« 初夏の陽気の連休前半♪ | トップページ | ご満悦なシロちゃん♪ »

お鼻に咲いたタンポポ

連休最後も見事な雨┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~二日続けての見事な降りっぷりで撮影は断念despair丁度、公募展等の応募作品選びをしなければいけなかったので、フィルムを探していましたeye見返していると、こんな場面もあったんだなぁ…と懐かしく思える作品も有りcatfaceまた撮影を頑張らねばpunchという気持ちになりましたcamera

今度の土日は天気も良いみたいなのでsun思いっきり撮影を楽しむ予定ですhappy02

では、タイトルの話を…前回の続きで、つん君の写真になりますcamera

Renkyuu_044

お昼寝をしていたらsleepyつん君のお鼻に…

な・なんとsign01タンポポが咲いてしまいましたsign03

当たり前ですが…ウソですcatface

タンポポが一輪、つん君の脇で咲いていたのでnoteこんな感じで撮ったら面白いかなぁ…と思って撮ってみましたhappy01

それにしても、つん君の瞳は綺麗なグリーンshine見ていて惚れ惚れしますlovely

Renkyuu_038

|

« 初夏の陽気の連休前半♪ | トップページ | ご満悦なシロちゃん♪ »

」カテゴリの記事

コメント

雨でしたねー!!
また遊びに来ましたw
私もいま、一眼レフのカメラを知り合いに教えてもらっているところなので、
いつかこんな可愛い写真が撮れると良いな~heart01

ねこちゃん逃げないなんて、すごいですねw
なついているんですか???

投稿: ポー | 2009年5月 7日 (木) 09時46分

フィルム専門なんですね。すごい!
毛玉に似ているのは、ちびちゃんでしたね。

失礼!

つん君、グリーンがきれい。これは、画になりますね。自然光(屋外)がやっぱり、色がきれいですよね。
私は、昆虫写真が多いのですが、今シーズンは、フェルトにはまって、散歩する機会が少ないです。今日も雨だし・・・。
カマキリの羽化の写真が撮りたい、今日この頃です。

投稿: 虎猫 | 2009年5月 7日 (木) 14時17分

虎猫さん、こんばんはhappy01
フィルム(ポジ)の色合いや、柔らかさが好きなので(まだデジタルでは、そこまで表現出来ないですからね。)フィルムを使っているだけですからcamera
でも、このブログに掲載している写真は初級者用のコンパクトデジカメで撮ったものがほとんどです。(写真にネームを入れているのがフィルムの一眼レフで撮った作品になります。)
虎猫さんは昆虫写真を撮る事が多いのですかsnail私もたまに撮ったりしていますが、なかなか難しいですよねsweat01そして、羽化の写真は出会いもないと撮れないから、更に大変ですよねsweat01いつか撮れると良いですねcatface

投稿: うー | 2009年5月 7日 (木) 23時53分

ポーさん、こんばんはhappy01
またのご訪問ありがとうございますm(__)m
ポーさんは今、一眼レフを習っているのですかcamera一眼レフは、色々な表現が出来るので、覚えると楽しくなると思いますよnote難しく考えずに、楽しんで頑張って下さいcatface
犬や猫等の動物を可愛く撮るポイントを一つ書いておきますねcameraこれは動物を撮る基本の一つなのですが、カメラの高さを動物の目の高さで構えて撮るsign01こうするだけで、かなり良い感じになると思いますよhappy01(ただ、犬猫は小さいので、体勢がかなり大変だと思いますがwobbly私はうつ伏せになって撮っていますsign01たまに死んでいるのかと思った…と声を掛けられる事もcoldsweats01
猫さんによっては、逃げて行く子もいますよdashなんとか逃げないように、そっと行動したりとかもしています。逆に、懐こい子も撮影が大変sweat01近くに寄り過ぎて撮れない事がsweat01
ここに掲載している猫さんは、馴染みの猫さんが多いので、猫さん達も撮影している事が分かっているみたいです…たぶんcoldsweats01

投稿: うー | 2009年5月 8日 (金) 01時03分

つん君、初めてアップで見たような気がします。グリーンの瞳の猫さんも珍しいと思います。中々見かけないですよね。キレイな瞳とタンポポが良く似合います。

投稿: みーたん | 2009年5月 9日 (土) 14時43分

みーたんさんの仰る通りsign01ブログで、つん君のアップを載せたのは初めてだと思いますsign03(ねこゆくでは載せているかもしれませんがpc)コンパクトデジカメで、アップを撮る機会があまりなかったんだと思います。今回よーやく載せる事が出来ました\(^o^)/
つん君の瞳、小さい頃はそれほど意識していなかったのですが、大きくなってから『綺麗なグリーンheart04』と気付きました。

投稿: うー | 2009年5月 9日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522031/44926878

この記事へのトラックバック一覧です: お鼻に咲いたタンポポ:

« 初夏の陽気の連休前半♪ | トップページ | ご満悦なシロちゃん♪ »