« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

猫さんに会えるかな?

ようやく一週間のお勤めが終了note土曜出勤があったから、長い一週間だったなぁ…despair

そして、折角の日曜日がcloudrain模様‥猫さんに会えるのかな?雨さえ降らなければokなのですが…一応、色々と廻ってfoot猫さんに会って来る予定ですcatface

どんより天気でdown気味なテンションをupしてくれそうな写真を一枚camera

Tentyan_014

気持ち良さ気な表情で、頭を撫でさせてくれた茶白君happy02(白猫さんではありませんよsign02上部に薄っすらと写る、茶縞のシッポに注目eye

このような出会いがありますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月もおしまい…

昨夜、コンテスト応募用に色々とやっていたらpencil4時になってしまいましたwobbly窓の外が明るくなって来たのを見たのは久々coldsweats01とりあえず、無事に郵送完了note後は結果を待つばかり…(7月頃に通知が来る予定postoffice)今回はどんな結果になる事か?

それと、もう一つ応募予定の公募展がありますが、こちらの作品をどれにしようか検討中???6月中旬締め切りなので、余裕を持って郵送完了したい所ですhappy01

なんだかんだしている内に、5月も終わってしまうのですねぇdespairこの土日は天気が悪いみたいで残念ですがrain日曜は出掛けたいんだよなぁ…雨が降らないと良いのですがnote

色々とブログに書きたい猫さんがいるのですが、さすがに疲れがピークshock及び明日は出勤sweat01なので、本日も簡単にm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

こんな風に気持ち良く眠りたいsleepyという思いを込めて…

Renkyuu_056

5月初め、ハナちゃんに会った時の写真ですcamera

気持ち良さそうに膝の上で爆睡してしまいました(´△`)Zzzz・・・。o○

本日の私も、こんな感じで爆睡出来るかな(´~`)。゜○

それでは、また次回happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は久々に雨…

久々に雨の一日…rain土曜まで雨が続くみたいですねdespair猫さん達に会いに行けないなぁsad

三日間も猫さんに会えないと、禁断症状がヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

本日は、コンテスト応募の為の作品用意で時間がないのでsweat01ブログは簡単に…m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

そんな訳で…

Tennkithi_029

トラ吉のセクシーショット?とcatface

May_061

白猫さんのセクシー寝姿?をhappy01(今年の1~2月頃の“水仙猫”の記事の中で紹介した、青い瞳の白猫さんですnote)この子については、また後日に記事にしますpencil

では、本日はこの辺でm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毛繕い♪

天ちゃん・トラ吉の2匹が同時に膝に乗って来てdashそして、その場ジャレあったりしてましたがimpactこんな風に…

Tennkithi_032

頭を舐めて、毛繕いをしてあげていますheart04(写真のピンは甘いは、暗くなりかけて来ているのでシャッター速度が遅くsweat02ブレ気味だは…で、すみませんm(__)mそれにしても、天ちゃんがちょっとブサイクな感じに写ってしまったぁcoldsweats01

Tennkithi_082

天ちゃんが毛繕いしてあげている事の方が多いですnote一度だけ逆も見ましたがeye写真に撮る事が出来ませんでしたsweat01

こんな感じで、仲の良い一面もある2匹ですcatface 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天ちゃん・トラ吉を乗せて♪

2日続けて寄って来ましたdash天ちゃん・トラ吉の所へcatそして、本日も直ぐに現れnote前日に続き、2匹で膝に乗って来ました\(^o^)/

Tennkithi_049

こんな感じで乗って来ますdash(この写真は本日です。)

Tennkithi_022

こちらは前日…同じポジションにいますねhappy01

こんな感じに落ち着いて毛繕いや眠ってくれていればいいのですが…

Tennkithi_040

こんな感じで遊び始めますimpact

それにしても、天ちゃん凄い噛み付き方をしてましたねwobbly見掛けは凄いのですが、甘噛みですので、トラ吉は痛がっていませんcatface

それにしても、2日続けて2匹で乗って来てくれるとはnoteとても嬉しい2日間でありましたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫デーな帰り道=^_^=

いよいよ五月もラスト一週間wobbly今年も半年に差し掛かろうとしているんですねぇ…月日の流れは速いなぁdash

ラスト週の始まりから、心地よい陽気happy01そんな中、仕事が定時に終わったのでnote歩いて帰る事にfoot陽気が良かったお陰か、シロ・チー・よっちゃん勢揃いcatcatcatみんな気持ち良く過ごしていたみたいですnote写真は代表して、大あくび中のチーを(´~`)。゜○

Tentyan_139

その後、天ちゃん・トラ吉達にも会う事が出来ましたhappy01

今日は何とsign01天ちゃん・トラ吉が同時に膝の上に乗って来ましたsign03(その写真はブレブレですが、後日掲載する予定ですpc)同時に乗るのは構わないのですが、膝の上でジャレ合うのは程々にして欲しかったですcoldsweats01(でも、ブログネタになるから良いかなcatface

最近、べったりと甘えてくるトラ吉cat今日は天ちゃんにも甘えていてnote頭を舐めて、毛繕いをして貰っていましたhappy01

こんな感じで、猫さんを満喫する事が出来た“猫デーな一日”でしたhappy02

Tentyan_129

ちょっと前に撮った、気持ち良さそうに寝転んでいた天ちゃんnoteやっぱり天ちゃんは可愛いですlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだまだまだ続く…茶トラさん

久々に雨が降ったり止んだりの日曜日rain紫陽花を見るにはちょうど良い天候なのですが、まだ咲き始めなので、紫陽花猫の撮影はもうちょい先になりそう…

May_109

この紫陽花は、土曜に出掛けた際に撮ってみましたcamera

本日は、銀座プランタンの猫展に行く予定だったので、天候は気にせずに銀座までtrain

色々な猫グッズや、知り合いの作家さん達の作品も拝見する事が出来eyeお話もたくさん出来たので、楽しい時間を過ごす事が出来ましたnoteありがとうございましたm(__)m猫展は、まだ続いているので、お近く方やご興味のある方はぜひhappy01

さて、まだまだまだ続く…茶トラさんブーム?(今回がラストになりますがcatface

この前の休みの日に、車の影にて暑さを避けていた茶トラさんcat

May_013

暑さでかなりグッタリとしています…sweat02それもそのはずsign01この日の気温は30℃に到達sun本格的な夏はまだなのに、早く秋が訪れて欲しいですmaple

May_016

この後、ちょっと姿勢を変えて眠っていた茶トラさんsleepy鼻先が日向に出てしまいましたがdash 暑くなかったのかな?鼻先だけ日焼けしたかったとか?そんな事はないでしょうがcoldsweats01

それにしても、茶トラさんとの遭遇率の高かった五月upまだまだブームは続くのでしょうかcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ続く…茶トラさん

土曜日は予定通りに車で出掛けてみましたrvcardash

大した渋滞もなくnote気分良くドライブする事が出来ましたhappy01あまりにも気持ち良く、帰りは睡魔がやって来ましたがsleepy何とか無事に帰宅する事が出来ましたhouse

ちょっと暑い一日でしたがsun思ったよりも猫さんが出て来てくれて嬉しかったですhappy01この日の写真は後日掲載しますcamera

さて、まだまだ続く茶トラ写真cat今回掲載する茶トラさんは、とても・と~~~ってもデカかったぁwobbly何食食べればここまでデカくなるのだろう…と思ってしまった茶トラさんを

Tentyan_065

この写真だと普通な感じですよねcoldsweats01

Tentyan_066

ちょっと葉っぱが邪魔ですが、デブっとした感じは伝わるのでしょうか?意外と機敏に動くのでdashペットボトルを置いたしする事が出来ませんでしたsweat01

ちょっと触らせて頂きましたが、気持ちの良いプニプニ感でありましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶トラさん遭遇率…

思ったよりも天気が悪くなかった金曜日sun土曜もまずまずの天気になってくれるのかなぁ…ちょっと車で出掛けてみようと計画中ですがrvcardash

写真を見返しているとキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ最近、茶トラさんとの遭遇率が高いなぁ…と感じましたcatトラ吉や近所の日向ぼっこ茶トラさん、僅かな日陰にいた茶トラさん…他にも出会っているのですが、ちょっとした茶トラブーム?

という事で、ちょっと前の休みに江の島に行った時、帰り間際にも会った茶トラさんcatかなり大きい子でしたがwobblyとっても可愛い表情をしてくれたのでheart04一枚パチリcamera

Tentyan_097

ふにぃ~という感じ(ってどんな感じ?)見ていて癒されましたshine

ちなみに、分かりにくいかもしれませんが?ペットボトルを置いて大きさが少しでも分かるかな???(たぶん分からないと思いますcoldsweats01)といった写真を…

Tentyan_093

もっと分かりやすく撮りたかったのですが、撮れてなくて残念sad今度会って時にはしっかりと撮って来たいと思いますhappy01

さて、この土日も茶トラブームが続くのでしょうかcatface 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとご報告♪

猫さんの写真を載せる前に、ちょっと報告をsign01

前にもちょっと書いたのですが、視点という公募写真展に入選しました\(^o^)/

その写真が、6月1日(月)~6月10日(水)の期間に、東京都美術館にて展示となりますsign03(時間はAM9:00~PM5:00最終日はPM2:30まで)

私の作品は【サクラサク】という、満開桜をバックにベンチで猫さんがゴロンと伸びをしている写真ですcat正直、今回は落選だろう…と思っていただけに(ちょっとそう思える所があったのでcoldsweats01)入選と届いた時にはビックリでしたwobbly

入場料(600円)が掛かるのでdollar無理にお勧めしませんが、お近くでご興味のある方はご覧頂けると嬉しいですhappy01

さて、報告はこの辺で終了catface

本日は歩いて帰りfoot天ちゃんの会えたら良いなぁ…と思っていたらconfidentその前に、よっちゃんが待っていましたcatという訳で、よっちゃんとしばしの対談?この暑い日が続く中でもsun元気いっぱいだったのが嬉しかったですhappy01ちょっと前の夕暮れ時に撮ったよっちゃんを…

Tentyan_164

ゴロンと転がりながら毛繕いnoteこの状態で毛繕いしても、また汚れてしまうのではcoldsweats01

よっちゃんに会った後、天ちゃんやトラ吉に会う事が出来ましたhappy01最近のトラ吉の甘えっぷりは凄いですcatface天ちゃんも、トラ吉も皆元気いっぱいupこの調子で、梅雨・夏を乗り越えて欲しいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏だぁぁぁ(*_*;

暑かったぁぁぁ(;´д`)トホホ…風薫る五月は一体何処へdashdashdash

せっかくの休み\(^o^)/でも、暑さで猫さんは日陰でバテバテ状態sweat01しょうがないやねぇ…それでも、出会えただけラッキーですhappy01そんな模様はまた後日note

そーいえば、江の島に行った時も暑かったなぁsun道中で会った、茶トラさんも…

Tentyan_012

僅かな日陰にでも入っていたかったらしいですcoldsweats01表情も、暑さを物語っている感じだしbearingでも、あんよとシッポは暑いよなぁsweat02これじゃ~( ´艸`)プププ

あんよとシッポだけ日焼けしてsun茶トラがキジトラになちゃったりしてhappy01

他にも、サビ猫さんなんて…

Tentyan_004

完全に日陰で寛ぎ中sleepy全く起きる気配がありませんでした(´△`)Zzzz・・・。o○

と暑い日は、こんな感じの撮影になってしまうのでしたcamera 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

膝争奪戦!!

天気予報ほど暑くならなかった火曜日note過ごすにはちょうど良い陽気happy01

そして、水曜は朝からsun予報\(^o^)/実は来週の土曜が出勤の代りに、明日が休みなのです(≧∇≦)でも、暑さもやって来るみたいだからsweat02撮影はどうなる事やら…。

さて、天ちゃんとトラ吉による、私の膝を奪い合う争いが始まりましたimpact(ウソですhappy01

Tentyan2_187

まずは、トラ吉による顔挟み攻撃punch

天ちゃん、いきなりのピンチかsign02

Tentyan2_190

しか~し、天ちゃんも透かさず反撃dashdashdash

トラ吉の首を掴み、首投げの体勢へsign03

Tentyan2_192

も~~~どうなっているのかわかりませんcoldsweats01果たして結末は如何にsign03私の膝はどちらのものにshine

…と書いてみましたが、2匹はマジな喧嘩でなく、ジャレ合って遊んでいるだけですhappy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膝は誰のもの?

夏ですねぇsunまだ五月中旬なのですがcoldsweats01どうせ晴れるなら、日曜に晴れてくれたら良かったのに…等と言ってもしょうがないですよねsign01

私の膝に乗る様になったトラ吉cat(そして噛み付く事も忘れませんcoldsweats01

Tentyan2_230

でも、私の膝の優先権は天ちゃんにあるらしく…

Tentyan2_235

天ちゃんが乗るとdashトラ吉はちょっとしか乗って来ません。

Tentyan2_239

そして、膝をいっぱい使って、ぐっすり眠る天ちゃんでありますsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トラ吉の膝乗り♪

何なんでしょ~この天気の悪かった日曜日pout雨は降るはrain風は強いはdash風薫る五月は何処へ…?

この撮影には全く不向きな陽気の中、知り合いのグループ展を拝見しに伺いがてら、鎌倉を少々散策footこんな日なのに、ハナちゃん・タマちゃん・長毛ボスが現れるのはどーして?お腹減っていただけかなpigでも、出て来てくれたのは嬉しかったのでhappy01しばし楽しんで来ましたnote今度は穏やかな日に会いに来たいですsun

さて、前回記事にした【トラ吉の膝乗りsign03】今回は写真を添付します\(^o^)/

Tentyan2_221

見事にすっぽり収まっていますhappy01

猫さんが心を開いてくれる瞬間というのは本当に嬉しいですhappy02

今では甘えん坊のもじゃ君も、当初は全く近付いて来ない子でしたがng半年くらい経つと、今までの状態が嘘の様に逆転し甘えて来る様にcatface突如としてやって来るから不思議な事ですnote

甘える様になって来たトラ吉でも、膝に乗ってもdashいつもの様に…

Tentyan2_223

ジャレて来るのには変わりがありませんcoldsweats01相変わらず私の手は傷だらけにsweat01

でも、とても嬉しい一日でありましたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ト・トラ吉が…(T_T)

どんより天気の土曜日cloud金曜までの好天はぶりは何処へやら…。

そんな土曜日、一週間ぶりに天ちゃん・トラ吉の所へcat

天ちゃんが居なくなったwobbly等の話を聞いていて心配していたのですがdespairいつもの様に現れdash膝に乗って来ましたhappy02あの話は何だったのかcoldsweats01とにかく一安心ですnote

そして、な・なんと‥あのト・トラ吉が………wobbly

私の膝に乗って来たではありませんかsign03(天ちゃんが降りた隙にsign01

最近、かなり接近して来たりdash頭撫で撫でさせてくれたりpaperというだけで嬉しかったのですがhappy01まさか膝に乗って来るとは…かなり感動しましたcryingでも、相変わらず手にはジャレついてきますがcoldsweats01

その模様は、ちゃんと?写真に撮って来たのでcamera明日には掲載する予定ですpc

Tentyan_102

この写真は、先週撮ったcamera天ちゃんに挨拶しようとしているトラ吉ですcat

| | コメント (4) | トラックバック (0)

飲みすぎちゃったにゃ=^_^=

五月らしい爽やかな金曜日clover早朝撮影に行ってきましたdashしかし、思った場所で猫さんに出会えず残念cryingまぁ、こんな日もありますsign01とりあえず、綺麗に咲いている薔薇を見る事が出来たしnote来週もまだ大丈夫そうだから、天気が良かったら早朝撮影に出掛けてみようと思いますhappy01

先週は、久々に江の島へと出掛けて来ましたfoot夏の様に暑い一日でしたがsun猫さんにも会えたしcat楽しく島巡りをする事が出来ましたnote

そんな道中に出会った猫さん

Tentyan_073

『飲みすぎちゃったにゃ~beer』と爆睡する猫さんsleepyの後ろには空き缶・瓶…かなり飲んでしまったみたいです(´~`)。゜○(ウソですcatface

この茶白さんには、この日とてもお世話になりましたm(__)mその写真はまた後日happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手枕が好き♪

最近は残業続きで遅くなっていたのでsweat01あまり歩いて帰れずにいましたdespair

今日はちょっぴりの残業で済んだので、帰る頃はまだ明るくsun(日もだいぶ長くなりましたねぇnote)久々に歩いて帰る事にfoot

久々に、シロ・よっちゃんに会えましたhappy012匹とも元気いっぱいupで何よりcatface

そんなシロ・よっちゃんは、手枕が大好き?

私の手を枕にして…

Renkyuu_010

よっちゃんは爆睡(´△`)Zzzz・・・。o○

シロちゃんも…

Pokapoka_028

気持ち良さそうに眠り始めましたsleepy

手枕をしていると、ゴロゴロ…noteと喉を鳴らして気持ち良さそうnotes

でも、写真を撮るのがちょっと大変ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶トラDay=^_^=

ちょっと話を戻して、GW中に出会った猫さんを掲載catただ、前回のトラ吉に引き続き、茶トラ君を掲載しようと思いますsign03

大ちゃんや爪とぎ猫さんに会う前に出会った茶トラ君cat

Renkyuu_076

気持ち良さそうにお昼寝中sleepyお腹を触ってもpaper気持ち良さそうにゴロゴロ…とお昼寝を続けていましたhappy01

そして、その後に会った茶トラさんは、ちょっぴり怖い顔つきwobbly

Renkyuu_090 

でも、実際は優しい茶トラさんcatface撫でてあげると、ゴロゴロゴロ…noteと喉を鳴らしてnotes気持ち良さそうな表情をhappy01

そんな茶トラさん、実はシッポがちょっと変わっていて…

Renkyuu_087

先っちょがちょっぴり二股に分かれていますwobbly(写真だとちょっぴり解りにくいかな?)

見事なシッポをお持ちの茶トラさんでしたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

相変わらず、やんちゃなトラ吉!!

ちょっぴり天気が下り坂downでも、木金は晴れるみたいなので、予定通りに薔薇猫早朝撮影に出掛けたいのですがcameraちょっぴり残業続きで疲れ気味sweat01朝起きれるかなぁ…でも、頑張らないとpunch

連休中に出掛けた事を記事にしていましたが、ここでちょっと気分転換note

この日曜日に、天ちゃんやトラ吉に会って来ましたcat

みんな暑さに負けず、元気いっぱいupそんな元気いっぱいの姿をsign01今回はトラ吉君でnote

あのチビトラだった昨年末から、かなり大人になりつつあるトラ吉。体は大きくなって来ましたが…やはりまだまだ中身はチビトラ?相変わらず…

Tentyan_109

元気よくカバンと格闘impactも~そんなにジャレていたら、カバンがボロボロになちゃうよsweat02と言っても、夢中になって聞く耳持ちませんcoldsweats01

Tentyan_107

思いっきりガブリsign03とちょっぴり見える鋭い牙にご注目wobbly

でも、トラ吉もだいぶ私に慣れて来たのか、ちょっぴり触らせてくれるようにもなりましたhappy01最後には手にジャレついて来て、いつものように傷だらけになりますがcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たんぽぽの綿毛♪

土日があっという間に過ぎ去ってしまいましたwobbly夏の様に暑かった休みでしたがsunあちこち廻れてfootたくさんの猫さんに出会えてcat楽しい時間を過ごす事が出来ましたnoteこの土日の模様は、もうちょっと先で掲載しますpc

そして、いよいよ薔薇が咲き始めましたshine次の土日は天気がイマイチrainみたいなので、木金あたりで天気が良かったらsun早朝撮影に行ってみようと思いますcameraふみが出て来てくれると良いのですがcat

さて、前回の木登り爪とぎをしていた猫ちゃんcat下に降りて来てくれましたdownそこには、たんぽぽの綿毛がいっぱいnoteそこで…

Renkyuu_085

一枚cameraちょっと不機嫌そうな顔で撮れてしまいましたcoldsweats01人がいっぱいで苛立っていたのもありますがpout実際はこんなに怒っていませんでしたよnote頭撫でさせてもらえたしhappy01

ここが日陰でなかったら、もうちょっと色々と撮りたかったのですが…ちょっと残念でしたdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見晴らしの良い所で爪とぎ

大ちゃんの所で会った、他の猫さんを今回・次回と掲載しますcat

今回掲載する子は、いつも撮影を協力してくれる猫さんでnote今まで撮った中にも、色々と気に入った写真がありますhappy01モデルを頑張ってくれて感謝感謝ですm(__)m

この日は、人が沢山いた事もあって、あまり出て来てくれなかったのですが…人があまり近付けない木の上で…

Renkyuu_083

爪とぎしながら、辺りを見渡していましたeye見晴らしの良い所での爪とぎsign01気持ち良さそうだったなぁhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大ちゃん大あくび=^_^=

お日さま復活sun久々に晴れましたぁ\(^o^)/

と思ったら、夏の様な日差しcoldsweats01日向にいるのは辛かったなぁ…猫さん達も、ほとんど日陰に避難していたしdashまぁ、暦上は立夏を過ぎたから夏なのですが…もうちょっと爽やかな五月を感じていたいですnoteでも、日曜はもっと暑くなるみたいなんだよなぁsweat01

そんな中、江の島へと出掛けて来ましたtrain(その模様はまた後日sign01)その前に、駅へ向う途中footちょっと前に、コックリ‥コックリsleepyとお昼寝していた茶トラさんに又会う事が出来ましたhappy01ちょっとだけ違う場所でしたが、また同じ寝姿happy02写真を撮ろうとした時、こちらに気付きshine私に寄って来てスリスリ…cat今日の日向は暑かったからsun熟睡出来なかったのでしょうねcoldsweats01写真が撮れずに残念でしたがdespair人懐こい猫さんと分かったのは嬉しかったですnoteそして、同じ寝姿をしていたという事は、きっと茶トラさんはいつも同じ寝姿なのでしょうcatfaceまたあの姿を見る事が出来るかもしれません(≧∇≦)

では、今回の写真はcamera前回記事にした大ちゃんの大あくびシーン…

Renkyuu_092

見ていて気持ち良いくらいの大あくびhappy01

この日は、秋の様な空模様でmaple空を入れて撮っている最中の出来事note

私もつられて欠伸をしちゃいそうでした(´~`)。゜○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撫でられるのが好き♪

更に続いたrainこれで4日連続…┐(´д`)┌ヤレヤレ

この間、猫さんに会う事が出来ないのでdespair禁断症状が( ゚皿゚)キーッ!!

でも、この土日は好天みたいだしsun(でも、日曜日は好天過ぎて、夏の陽気みたいですねsweat01予想では30℃とかwobblyこうなると、猫さん達は出て来ないんだよなぁsweat02)やっと猫さんに会えるかな?とにかく、色々と巡る予定でいますhappy01

さて、今日掲載する写真は、GW中に車で出掛けた時の模様ですrvcardash

駐車場が凄い混雑ぶりでsweat01もう、何年も通っていますが、あんなに混んでいたのは初めてsign03高速千円効果でしょうか?

ちょと前に掲載した【渦巻きシッポの三毛さん】が居た所なのですが、今回は会う事が出来ずdespair残念でしたsad

他にも猫さんはいるのでcat散策スタートしましたfoot

何匹か出会った中で、今回は大吉君(違ったらゴメンなさいm(__)m)と呼ばれている白黒猫さんcatfaceかなり大きい猫さんで、頭を撫でられるのが好きなようです…

Renkyuu_093

撫でていると、とっても良い表情happy01お口も半開きにしてnote可愛い猫さんですhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご満悦なシロちゃん♪

まだまだ続く雨模様rain…まさか梅雨入りw(゚o゚)wという事はないと思いますがcoldsweats01

まぁ、木金は仕事なので、雨が降ってもok土日が晴れになればねsun

ちょっと憂鬱になる雨の日が続いているので、ここはシロちゃんのご満悦シーンで明るくshine楽しくnotesと言った感じにしたいと思いますhappy01

GW前半でシロちゃんに会っていた時の写真…

Renkyuu_014

ゴロンゴロンとお腹を見せてくれていたので、胸元辺りを撫で撫でするとpaper『気持ち良いにゃ~note』とご満悦の表情にhappy01

更に…

Renkyuu_015

気持ち良さそうにnote伸び~~~~~notes

お手々もいっぱい広げてsign03可愛いぃhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お鼻に咲いたタンポポ

連休最後も見事な雨┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~二日続けての見事な降りっぷりで撮影は断念despair丁度、公募展等の応募作品選びをしなければいけなかったので、フィルムを探していましたeye見返していると、こんな場面もあったんだなぁ…と懐かしく思える作品も有りcatfaceまた撮影を頑張らねばpunchという気持ちになりましたcamera

今度の土日は天気も良いみたいなのでsun思いっきり撮影を楽しむ予定ですhappy02

では、タイトルの話を…前回の続きで、つん君の写真になりますcamera

Renkyuu_044

お昼寝をしていたらsleepyつん君のお鼻に…

な・なんとsign01タンポポが咲いてしまいましたsign03

当たり前ですが…ウソですcatface

タンポポが一輪、つん君の脇で咲いていたのでnoteこんな感じで撮ったら面白いかなぁ…と思って撮ってみましたhappy01

それにしても、つん君の瞳は綺麗なグリーンshine見ていて惚れ惚れしますlovely

Renkyuu_038

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初夏の陽気の連休前半♪

連休は良い感じでスタートしていたのですがsunここに来て見事なrainほとんど一日降っていたなぁ…こんな日は無理せず、昨日の疲れを癒してからnoteちょっぴり出掛けて終了です。

本当は、そろそろ作品選びとかをしないといけないのですが…たまには休まないとねsleepy

さて、連休前半は初夏の陽気sunそんな中、鎌倉に出掛けたりしていましたtraindash

初夏の陽気と新緑に囲まれながら歩く鎌倉もなかなか良い感じでshine家で休むのとはhousesleepyまた違った癒しを得られますhappy01

まずは、つん君・スミさん・チビちゃんに会って来ましたcat

初夏の暑さがあったせいか、まず見掛けてのはスミさん

Renkyuu_023

頑張って“看板猫”をしてくれていると仰ってましたnote写真は、ちょっと暑くてsweat01ぐったりお休み中sleepyみたいな感じもありますがcatface

その後、チビちゃん・つん君の登場sign03

Renkyuu_047

チビちゃんも、ゆっくり休みたかったみたいですsleepy

ちょっと暑かったけれど、良い陽気だったからねぇ…お昼寝するには最高だったですからhappy01

そして、つん君ですがcat次回に掲載しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木蔭で寛ぐシロちゃん♪

本日は久々に車で移動rvcardash行きの道中はいつもと変わらぬ混み具合でしたが、現地に着いた時が凄かったwobbly今のシーズンは、特に何もない所なのに、駐車場は溢れるくらいの車の数sweat01イベントも何もない時に、この状態なのは何年も通っていて初めての事…これも、高速千円効果なんでしょうねsweat02良いんだか悪いんだか…?

そして、案の定帰りは凄い渋滞carrvcarbuscarrvcarbusrvcarcar…色々と道を知っていたので、何とか上手く切り抜けましたがdashちょっと疲れてしまいましたsad

そこで、今回は木蔭で気持ち良さそうに寛ぐシロちゃんをhappy01

Pokapoka_035

日向ばかりだと暑くsweat01日陰ばかりだと寒いsnowので、こんな所だと丁度良い居心地note

(話はちょっと変わりますが、色々な影を上手く入れると面白い写真になる事がありますcatface機会があったら試してみて下さいconfident

Pokapoka_018

あまりにも気持ち良いのでshineこ~~~んな感じで大あくびしちゃってます (´~`)。゜○

さて、私も眠くなってきたので(´△`)Zzzz・・・。o○今回はこの辺でhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱中!!

何かに集中しているシロちゃん…

Pokapoka_009

よっちゃんが『何をそんなに覗き込んでいるんだろうねぇ?』と私に聞いているかの様に見つめていると…

Pokapoka_010

シロちゃん、隙間に手を突っ込み始めましたdashdashdash

何かを捕まえようとしているのか???

Pokapoka_013

手が入る限界まで突っ込んでいるシロちゃんsign01かなり熱中している様子sign03

実は、ちょっと前にトカゲさんを見事に(σ・∀・)σゲッツして咥えていたのですが、ちょっとした隙に排水溝に逃げられてdashトカゲさんを追っている最中のシロちゃんなのでしたsweat01

それにしても、凄い手の突っ込みようhappy01でも、そんなに突っ込んでも捕まえられないよ…と教えてあげたくなりましたcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

毛繕い♪

いよいよ連休に突入しましたdash6日までの休みnote楽しい出会いがいっぱいあると良いのですがcat

そんな連休初日は、午後から鎌倉へと向かいましたtraindashつん君・チビちゃん・スミさん、皆元気に風薫る五月を過ごしていましたhappy01この模様は、また後日に掲載する予定ですcatface

さて、今回は前にもお話した“シロとよっちゃんの仲良し写真”ですhappy02

Pokapoka_038

よっちゃんがシロを毛繕いhappy01何とも微笑ましい光景lovely

Pokapoka_041

シロも満足気な表情でnotes頭や耳を毛繕いされていましたhappy02

度々見せて貰えるこの光景eye何度見ても良い光景ですshine

そういえば、ねこあしふぉとに、シロがよっちゃんを毛繕いをしている写真を載せていましたねpc(たぶん昨年の記事でも載せていると思いますが…はて?何月頃だったかな???)良かったらご覧になって下さいm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぽかぽか♪

ぽかぽか陽気が続くsun今日この頃note

こんな陽気がGW中ずっと続いて欲しいのですがcatface

この前の祝日sign01シロ達に会う前に、ぽかぽか陽気を満喫している茶トラさんに出会いましたcat

Pokapoka_001

この状態で熟睡していますhappy02

何故にこの寝姿?

猫さんなら、もっと他に楽な寝姿があるのでは???

と思いつつも、この姿が可愛くてlovelyしばらく見ていると…段々と顔が下に降りて来てしまいますdownすると、ビクンっと顔を持ち上げup『ぽかぽか最高にゃ~notesと言っているかの様な最高の表情で眠り続けsleepyまたまた、次第に顔は下へ…そして、ビクンっとupこの繰返しを続ける茶トラさんcat

も~~~最高でしたぁ(≧∇≦)

ここ数日、この陽気だったから、毎日同じように日向ぼっこしていたのかなhappy01明日、出掛ける時に、チラっと寄ってみようと思いますnote

Pokapoka_003

| | コメント (4) | トラックバック (0)

も~5月なんですね(@_@;)

この前、桜が咲いていたと思ったらcherryblossomも~4月が終わってwobbly5月に突入dashあっという間に一年の半分を迎えようとしているんだなぁ…coldsweats01

さて、これからは撮影に出歩くには心地良いシーズンnote日中も長くなり、撮影時間も長く楽しめますcatfaceが、暑くなると猫さんが出て来てくれない難しさもありますdespair

まぁ~とにかく、気軽に楽しみながら猫撮影を続けて行こうと思いますhappy01

そして、世の中はGWでもあるんですよねnotes私も明後日から6日まで休み\(^o^)/天気も良いみたいだしsun遠出をする予定はありませんが、あちこちと撮影に出掛ける予定でいますrvcardash

そのGW中も、よっちゃん・シロ・チーには会いに行く予定ですcat

Midori_057

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »