« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

仲良しな2匹♪

よっちゃんとチーの単独写真を掲載してきましたが、今回は2匹一緒の写真を載せようと思いますhappy01

まずは…

Midori_033

ベンチで一緒にcatfaceでも、ちょっと微妙な距離感coldsweats01

そして…

Midori_059

一緒に水飲みhappy022匹一緒に舌が出ている写真が撮れなかったのが残念ですが、それでも微笑ましい光景に出会えましたcatface

そして、29日の祝日は、よっちゃんとシロの仲良しシーンが撮れましたcamera(前にも何度か同じような写真は載せていますがhappy01)近々アップしますので、お楽しみにnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よっちゃんと若葉♪

Midori_054

昨日のチーに続き、今日はよっちゃんですcat

チーの時にも書きましたが、夕暮れ近い時間帯の為に光量が少なくdown若葉っぽく見えませんねcoldsweats01でも、空と濃い目の葉の色合いと、よっちゃんに当たった日の光が良い感じに撮れてたのでcamera気に入った仕上がりになりましたcatface最初は、日の当たらない所に居たのですが移動してdashモデルをしてくれましたnoteよっちゃんありがとうm(__)m

Midori_049

ちょっと変わった感じに撮った一枚camera光と影のストライプが好きなので、こういった光景に出会えると嬉しくなりますhappy01

本日は祝日\(^o^)/もっと明るいうちに行って、鮮やかな若葉の感じと猫さんで撮って来たいと思いますcatfaceよっちゃん・チー・シロは出て来てくれるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

若葉の中で=^_^=

桜の木々も、すっかり若葉色に染まりclover清々しいく感じられるこの頃note

そんな日曜日、久々に会ったチーを若葉と一緒に撮ってみましたcamera

Midori_016

夕方近かったので、光量が少なくdown葉っぱが夏場の様な深緑になっちゃいましたねcoldsweats01でも、チーに当たっている日差しがとても美しかったですshine

日の光が強かった為に、チーの白い毛の部分が綺麗になっていますが、実は鼻の所に見事な引っ掻き傷が2本もwobbly喧嘩は程々にして欲しいですbearing

それにしても、この日は光と影の具合が美しかったなぁ…shine私のコンパクトデジカメでは限界がありますが、ちょっぴりでも伝わればsign03

Midori_045

木々の影と隙間からの光sunこんな感じで撮影を楽しんでいましたnote

明日の記事では、チーと一緒に頑張ってくれたm(__)mよっちゃんを掲載しますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もじゃ君とツツジ

昨日の大雨から一転し、見事な青空sunしかし、凄い風dashdashdash風の強い日は、あまり猫さんが出て来てくれないんだよなぁ…と思いつつも撮影にfoot色々と見ておきたい場所もあったので、撮影が出来なくても今後の為に情報集めですnote

思った通り、猫さんに会う事がほとんどなくdespair夕方に、よっちゃんとチーcatそして、天ちゃん達にようやく会えたといった感じですhappy01それと、久々に“とーちゃん”に会う事が出来たのは嬉しかったなぁhappy02元気に冬を越してくれて良かったですnote

チーに会ったのも久々で、どうしても会って報告したい事がありましたhappy01実は、昨年撮影したチー+桜の作品が、【視点】という公募展に入選しましたflairその事とお礼を話したかったのですが、なかなか会う事が出来ず…今日よーやく報告出来ましたcatface

視点の事や、今日のよっちゃん・チーの写真はまた後日お話しますwink

さて、ツツジが良い感じに咲いて来たこの頃tulipもじゃ君が居る所にもツツジが綺麗に咲いていますshine今日も寄ってみたのですが、残念ながら‥もじゃ君には会う事が出来ずsad撮影は出来ませんでしたweepまた近い内に訪ねてみようと思いますsign01

とりあえず、この前の仕事帰りに撮ったcameraもじゃ君とツツジの写真を…

Midori_006

もう、日暮れ間近だったのでnightブレブレ写真の連続wobbly思うような構図でも撮れないし…それでも数枚撮れたのはもじゃ君のおかげです。ありがとねm(__)m今度また、ちゃんと撮ろうねhappy01

もう一枚は【ねこあしふぉと】に載せておきますcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に大雨\(◎o◎)/!

見事なrainここまで降ると逆に気持ち良いですねnote

そんな土曜日は、久々に撮影をせず(出来ずが正しい言い方かなsign01)ちょうど東京に用事があった為に出掛けましたtraindashそして、ようやく桜猫撮影済のフィルムを現像依頼camera次の祝日か土日にで引き取りに向かう予定です。はてさて、ちゃんと写っているでしょうか…仕上がりが楽しみですcatface

日曜日は、前々からの天気予報を裏切りsunマークがつきました\(^o^)/さて、何処に出掛けようかなrvcardash

今回はタイトルに合った写真もないのでshock全く関係ありませんが、先週久々にトラ吉の写真を撮ったので載せようと思いますcat

Harusaki_060

しかし半分coldsweats01でも、何だか面白い写真なので載せちゃいましたhappy01

相変わらず元気いっぱいのトラ吉でありますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チビちゃんと桜

先週、先々週と鎌倉に出掛けてtrainつん君の事は載せていたのですが、この時に一番撮影に協力してくれていたのはチビちゃんでしたcat

前に何度か載せた事があったかな?チビちゃんは愛嬌たっぷりで、とても懐こくて可愛いキジトラさんhappy01昨年の秋猫撮影でも頑張ってくれて、良い写真を撮る事が出来ましたnote本当にいつもいつもありがとうございますm(__)m

そんなチビちゃんのあんよに桜の花びらが付いて…

Sakura2_112

可愛かったので撮っちゃいましたhappy02

そして、枝垂れ桜を手前に入れて…

Sakura2_119

歩いて行くチビちゃんですfoot

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春ですねぇ♪

最近、帰る時間になっても明るいのでsunもじゃ君が出て来てくれる事が多くなりましたnote

相変わらず元気いっぱいupそんなもじゃ君を撮ってみましたがcameraさすがに写真を撮れるほど明るくなく、ブレブレの写真が多いですがsweat01ツツジをバックにもじゃ君を撮ってみましたので、その写真はまた後日catface

更に、よっちゃんや天ちゃんにも会えてcat仕事帰りに猫三昧を味わえましたhappy02

さて、も~すっかり春の陽気sun(たまに初夏だったりしますがcoldsweats02

歩いているとfoot心地良さそうに寝ている猫さんを見掛けますeye

Harusaki_003

なんとまぁ~無防備なhappy01

でも、そんな姿を見掛けるだけでeyeちょっぴり幸せな気分を味わう事が出来ますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渦巻き三毛さん=^_^=

Harusaki_026

見事なシッポの持ち主の渦巻き三毛ちゃんcat

とても人懐こい三毛ちゃんでnote

Harusaki_029

私の手にもジャレたりと、なかなか可愛い猫さんでしたhappy01

次に行った時にも会えると良いんだけどなぁcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見事なシッポ♪

この前の土曜日に、ちょっと車で行った所で出会った三毛さんcat

一見、普通の三毛さんなのですが…

Harusaki_032

し・しっぽが!!(゚ロ゚屮)屮

Harusaki_020

渦巻いていますtyphoon

しかも、付け根は太く、先っぽが細い…

  Harusaki_018

なんて見事なシッポなのでしょうsign03こんな珍しいシッポ、なかなか見る機会がありません…というか、初めて見ましたhappy02

四葉のクローバー並みに、ありがたいシッポかもしれませんねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫さんの挨拶=^_^=

桜猫撮影中も、ちょっことは会っていたのですがcat久々にゆったりと天ちゃん達に会って来ましたnote

相変わらず、みんな元気に過ごしていますup

天ちゃんはいつものように膝に乗って来るしdash

Harusaki_063

トラ吉は相変わらず手にじゃれつくしsweat01(おかげで手が傷だらけcoldsweats02

そんな中、トラ吉と三毛ちゃんが鼻先を近付けてご挨拶(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Harusaki_066

頭コツンも可愛いですが、この挨拶も可愛いですよねぇlovely

天ちゃんは膝に乗って来ると、私にこの挨拶をして来てくれますhappy02

前に家で飼っていた猫さんも、この挨拶をしてくれたのですが、最後にガブリsweat01と鼻先を齧るwobblyこれがまた痛いんですよねweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラストにチーを=^_^=

ここまで、桜猫・散り桜猫を載せて来ましたが。とりあえず、コンパクトデジカメ撮影分を今回の散り桜のチーでラストにしよーと思います(ねこあしふぉとには載せるかもしれませんがpc

例年に比べると、満開の時の撮影がちょっと少ないかな?と思いますが、それでも撮影に協力してくれた猫さんが頑張ってくれたおかげで、例年に負けない良い撮影が出来たと思います(^_^)vそして、散り桜での撮影は、今までにないくらい撮影が出来ましたnote(後は、ちゃんと撮れているかどうか…仕上がりが楽しみでもあり、恐怖でもありshock

とにかく、みんな本当にありがとうございましたm(__)m

それでは、チーさんラストをよろしくお願いしますhappy02

Sakura2_002

では、来月に季節外れの桜猫フィルム版にてcatface

※ねこのあしあとがラストではありませんのでcoldsweats01明日からもいつも通りに掲載していきますので、よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シロちゃんと桜♪

Sakura2_023

美味しそうに花びら入りの水を飲むシロちゃんhappy01桜の味がするのかな?

Sakura2_027

シロちゃんのお手々と桜の花びらnote肉球に付いている花びらが綺麗だったら良かったのですがcatfaceそれでも、黒い肉球が素敵ですshine

Sakura2_028

最後に、花びらの上で眠るシロちゃんsleepy

今回は、部分的な写真で紹介してみましたcamera

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒゲちゃん・ハナちゃんの仲

ヒゲちゃん・ハナちゃんの続き…

喧嘩したりもしていましたがimpactこの日の2匹は上機嫌note

Sakura2_073

ヒゲちゃんは気持ち良さそうに転がっていたしnote

Sakura2_092

ハナちゃんは膝の上に乗って来たしdash

Sakura2_089

結局すぐに仲直りcatface めでたしめでたしhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲が良くても…

日が長くなって来ましたねぇsunおかげでもじゃ君に会える事が多くなって来ましたnote

相変わらず元気いっぱいup食欲旺盛riceballますますデカくなったりしてcatface

もじゃ君の写真は撮っていないので、その内に撮影したら記事に載せますpc

さて、タイトルの【仲が良くても…】の話を…

散り桜の頃cherryblossomヒゲ・ハナちゃんに会いに行きましたfootこの2匹、いつも仲が良くnote

Sakura2_087

いつも、頭をコツンnoteと挨拶していますcatface猫さんの挨拶って可愛いですよねlovelyお鼻を近付ける挨拶も可愛いしheart04

しかし、この日は突然に機嫌が悪くなりdown

Sakura2_080

『うにゃにゃsign04impact』とちょっぴり喧嘩coldsweats02

まぁ~仲が良くても、こんな日もありますよねcoldsweats01

この後は、またコツンと挨拶していたしnotes 仲良し復活ですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

舌を出しながら=^_^=

今年の桜猫撮影で、最初から最後まで一番に頑張ってくれた猫さんのよっちゃんshine

感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

そんなよっちゃんcat散り桜猫撮影の時…

Sakura2_013

舌を出しながら、頭を掻き掻きsweat01なかなか可愛い姿ですよねぇhappy02モテモテよっちゃんheart04更に人気者になっちゃうかなcatface

この日のよっちゃんは、元気いっぱいでもありpunch

トカゲさんを見付けて、格闘したりしていましたimpact

Sakura2_015

しかし、トカゲさんはシッポを切って逃走dashdashdash

Sakura2_019

捕らえる事が出来ずbearingちょっと不機嫌そうなよっちゃんですcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

舌が出てますよ?

この日は、よっちゃんとチーが出て来てくれてcat桜猫撮影をスタートdash

桜を楽しみながらcherryblossom順調に撮影…よっちゃんを撮っていた時にcameraふっと、チーを見てみるとeye毛繕いした後なのか、舌を出しっぱなし…?

Sakura2_017

いや?よ~~~く見てみるとeyeeyeeye

桜の花びらではありませんかhappy02可愛い~~~lovely

毛繕いをしていて、たまたま花びらが付いたのでしょうがhappy01

こんな可愛い光景に出会えて、幸せな気分で撮影を続けられましたnote

チー、ありがとねcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜猫撮影が終了♪

長かった様な‥短かった様な…ソメイヨシノでの桜猫撮影も、月曜の早朝をもって終了note

今年は、例年よりも撮影に訪れた場所が少なかったのが心残りではありますがdespairそれでも、訪れた場所では猫さんもcat桜もcherryblossom頑張ってくれてup楽しい撮影時間を過ごす事が出来ました(/ ^^)/アリガトネ

これから仕上がる現像が楽しみでありますhappy01

そして、今年撮影出来なかった事や行く事が出来なかった場所は、来年の課題としてpencil頑張ろうと思いますpunch

月曜ラストは、今年一番の撮影地shineよっちゃん・シロ・チーの所へdashラストの朝は、シロちゃんが登場sign03散った花びらの上でゴロンとしている所を撮って終了ですcamera

仕事帰りに寄った時には3匹で登場happy01本当にお疲れ様でしたnoteそして、ありがとうございましたm(__)mと感謝の気持ちを伝えて来ましたcatface

ソメイヨシノは終わりましたが、これから八重桜が見頃を迎えますnotesソメイヨシノ程ではありませんが、早朝撮影に向かう予定ですdash(大して写真は撮れないと思うので、期待はしないで下さいcoldsweats01)その後は、ツツジ・薔薇・紫陽花と続いて行きますnote毎年の事ではありますが、頑張らねばhappy02

ブログの方は、桜猫撮影の前の様に毎日UPに戻しますので、これからもよろしくお願いしますm(__)mしばらくは、この桜猫で撮った写真を掲載していく予定です。

それでは、シロちゃん後姿と花びらでの写真を…

Sakura2_001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嬉しいお話(^-^)

散り桜も残り僅か…そんな日曜は、午後から鎌倉へと向かいましたtraindash

まずはハナちゃんとご対面happy01ソメイヨシノは終わりを迎え、海棠・八重桜が楽しめましたnote

Sakura2_105

初夏の様な陽気だった為sunちょっと会っては日陰にdashと…海棠や八重桜で写真を撮りたい気持ちもありましたが、こんな暑い日は無理してモデルをしてもらうよりも、ゆっくり休んでもらいたいのでsleepyそっとしておきましたcatface

近くには、くうちゃん(確か?)と呼ばれている猫さんも登場sign03

Sakura2_100

頬を撫でると『ごろごろごろごろ…note』気持ち良かったみたいですhappy01

その後、別の場所に移動dash

何回か記載した事のある、チビ君の所へfoot

そこで、猫さんのお世話をしている女性から『ねこのあしあとのブログの方ですか?』とwobbly私はブログの事をあまり宣伝していないので、まさかこんな感じで声を掛けられるとは思ってもいなかったのでビックリsign03『この先にいる黄色の子と紅葉の写真のブログをたまたま見て…』と、何たる偶然wobblyでも、ブログを見て頂いた方にお会い出来るなんて、とても嬉しかったですhappy01

そこで、とても嬉しい話を伺う事が出来ましたhappy02

前に載せた事のある、つん君(前に書いた記事や“ねこさんがゆく”では【ずん】で紹介していましたが、正しくは【つん】君でした…すみませんでしたm(__)m『ずん』と聞こえていたもので(/ω\)ハズカシーィ)

そのつん君の兄妹がいたのですが、一匹は三毛ちゃんで、交通事故に遭いimpact大変な事になっていたのですが、このお世話をしている女性の方の懸命の介護で、なんと見事に回復shine凄いですよねhappy02話を聞いていて感動しちゃいましたweepしかも、その後に里親さんも見つかりflair今は幸せに暮らしているそうですcatface更に今年のカミンの猫めくりカレンダーにも載っているとかsign03 

そして、もう1匹いた白黒君。お知り合いの方が引き取って下さったそうでshine幸せに暮らしているとの事ですcatface

私は1匹は亡くなった…という風に聞いたようなだったので、全く違っていて良かったですnote幸せに元気に暮らしていると聞いて安心しましたcatface

とてもとても嬉しいお話を有難うございましたm(__)m

前日に、すごく嫌な事があったのですがangryそれを帳消しshineどころか、さらに幸せな気分をいっぱいいっぱい頂けましたm(__)m

最後に、名前を間違えていた【つん君】の写真を一枚…名前を間違えていてゴメンねdespairつん君m(__)m

Kyc044

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引き続き、散り桜猫撮影=^_^=

こちらは9割くらい散った桜がほとんどになりましたcherryblossomdash

せっかくの青空になったのですが、桜猫撮影にはならずbearingそれでも、時折起こる桜吹雪shine散った桜の花びら絨毯の上での、散り桜猫撮影を続けております。

土曜日は、よっちゃんとチーが頑張ってくれたおかげでm(__)m楽しいひと時を過ごす事が出来ましたnote

それにしても、初夏の様な陽気sunそんな中、天ちゃんに会う事が出来ましたcatこれだけ暑いとsweat02さすがに膝には乗って来ないだろう…と思っていたのですが、その思いを見事に裏切りwobblyいつものように乗って来ましたdash天ちゃんは、かなり膝乗りが好きみたいですnote

その後、場所を移動しtrainヒゲちゃん・ハナちゃんに会って来ましたhappy01

2匹とも出て来てくれて、これまた楽しい時間を過ごす事が出来ましたnotesまぁ、暑かったので、ほとんど日陰で過ごしていましたが…それでも時折日向に出て来てくれてdashちょこっと撮影させて頂きましたm(__)m

こんな土曜日の模様は、明日以降に写真を掲載しますpcお楽しみにcatface

今回は、桜猫撮影開始当初の頃の、シロちゃんが気持ち良さそうにゴロンしていた写真をsign01

089

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと一休み♪

猫さんのお話をちょっと休んでsleepyここで、もう一つの主役shine桜の写真を少々乗せてみようと思いますcherryblossom桜あっての桜猫ですからcatface

今年は暖かかったと思ったら、急に冬へと逆戻りsnowと大変な桜の季節ではありましたが、十分に楽しめましたhappy02

100

特に、仕事が終わってから見に行くdash夜桜が大好きでhappy01

Sakura1_010

桜並木と共に並ぶ屋台も楽しみの一つnote

070

花もお腹も楽しめるsmile2~3キロの道のりfoot

それでも、やっぱり主役は桜cherryblossom

077

桜は何で、こんなにも心を惹き付けるのでしょうshine

ラストに、お月さまも奇麗に顔を出していたのでnight

Sakura1_031

桜と月のコラボレーションnotes    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよラスト間近の桜猫!!

ちょっぴり寝坊してしまいましたがwobbly今朝も行って来ました桜猫撮影catcherryblossom

前日に引き続き、見事な桜吹雪に桜の絨毯shine前日同様、シロとチーが頑張ってくれましたnote今年は、今までにないぐらい散り際が美しい年でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そして、今日は風がそこそこあった為、仕事帰りに寄った時には桜はかなり散っていましたweepいよいよ桜猫撮影もラストを迎えそうですsweat02

今年は、休みが取れなかったり、色々あったりでsweat01あまり撮影範囲を広げる事が出来なかった事と、それほど撮影本数(フィルムの)も少ない感じですが、それでも良い場面に出会えた事shine猫さん達が頑張ってくれた事がとてもとても嬉しかったですhappy02

桜がかなり散っていますが、この土日も頑張って撮りに行こうと思いますcamera

さて、写真の方ですが…コメントを頂いている(ありがとうございますm(__)m)ミータンさんからも楽しみに‥とあった、グリーンの写っている(本当に写っているというだけで、大した写真ではありませんwobblyこの一枚しかコンパクトデジカメでは撮っていませんでしたsweat01)写真を掲載しますsign01

Sakura1_006

ヒゲちゃんは顔が写っていないしcoldsweats02とにかく、右がグリーンです。

フィルムではちゃんと撮れている?と思うので、ひと月位先になりますが、その時に掲載しようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜吹雪(゜o゜)

今朝、撮影で訪れた時は、凄い桜吹雪が連発しcherryblossomそれはそれは見応え十分o(*^▽^*)o撮り応え大十分\(^o^)/(ただし、ちゃんと撮れているかは?ですがcoldsweats01

そんな中、出て来てくれた猫さんは、よっちゃんではなくシロちゃんsign01とにかく撮り捲りましたcameraそして、その後はチーも出て来ての撮影sign03この桜の時季に出て来なかった2匹が頑張ってくれたのと、元気でいてくれたのが嬉しかったですhappy02

本当なら、ここで桜吹雪の模様を…となるのですが、今までブログを見て来てくれた方なら、なんとなくお察ししているかもしれませんが、フィルムの一眼レフで撮影を集中していたので、コンパクトデジカメでは撮っていませんでしたcoldsweats02という訳で、その模様の写真は今回掲載出来ません…大変申し訳ございませんm(__)m

桜吹雪は長い時間ではないので、桜はまだまだ残っていますnote明日も撮影を頑張っていく予定ですpunch明日は3匹揃ってくれるかな?

Sakura1_001

本日もお休みだったsleepyよっちゃん。この写真は月曜に撮った時のですcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は一休み♪

今朝は薄曇りcloud早朝撮影に出掛けましたが、よっちゃんも…

Sakura1_040

奥の方で、ぐっすりとお休みタイムsleepy

なので、本日は無理して出て来てもらわずに、お休みする事にしましたnote

その変わり、本日仕事帰りに撮ったcamera散った桜とよっちゃんをsign03

Sakura1_044

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日はヒゲちゃん=^_^=

こちらは青空が続きsun早朝撮影も続行中camera

本日は、ハナ・ヒゲちゃんの居る所へ向かいましたdashが…誰も出て来てくれないcryingとにかく歩き回りfoot満開の桜を見ながらcherryblossom猫さん探しキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

これは撮影なしかweepと思っていた所に…ヒゲちゃん登場sign03

Img6019

(この写真は昨年撮った桜とヒゲちゃんです。)

嬉しかったぁhappy02そして、ヒゲちゃんはモデル業をめちゃ頑張ってくれましたshine感謝感謝ですm(__)m

ヒゲちゃんを撮影している時に、茂みの方から何やらガサゴソnotes『ハナちゃん登場かな?』と覗いて見るとeyeこの2年以上見掛けなかった、瞳がエメラルドグリーンの様に綺麗な猫さん(呼び名:グリーン)がいるではありませんかwobblyもう~何処か行ってしまったか?亡くなってしまったか?と思っていたグリーンに、まさか再会するなんてhappy01

もしかしたら、昨秋に亡くなったクロちゃんが、天国から『僕の代わりにモデルになってあげてnote』とグリーンを呼んでくれたのかもしれませんねconfident

クロちゃん、ありがとうねcatface

Img0187

仕事帰りには、よっちゃんに会って『明日朝に撮影に来るからお願いねm(__)m』と頼んで来ましたhappy01シロ・チーも出て来てくれると良いんだけどなぁnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

よっちゃんさまさまm(__)m

本日はまずまずの青空sun桜はまだまだ満開cherryblossom

そんな中、早朝撮影に出発dash

目指すは、シロ・チー・よっちゃんのいる所へdashdashdash

着いた当初は誰とも出会えずdespair出て来てくれないかなぁ…と思っていたところにthink

よっちゃんの登場ですhappy02

今年の桜猫は、ほとんどがよっちゃんでありますhappy01感謝感謝で頭が上がりませんm(__)m

今朝も、よっちゃんが頑張ってくれたおかげで、撮りたい構図で撮影okちょっと露出が怪しいかもしれませんがshockとりあえずは良しとしますshine仕上がりが楽しみですnote(失敗していたら、よっちゃんに会わす顔がありませんsad

とにかく、このまま順調に天候が続いて欲しいですsun

Img6076

これは昨年春のよっちゃんですcatface今年の作品は少々お待ち下さいm(__)m

さて、明日も頑張って早起きするぞsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大人気のよっちゃん♪

見事な桜満開を迎えました\(^o^)/桜猫撮影camera開始していますdash

思った程、天気の崩れもない土日でしたsun…が、桜猫を撮るにあたって一番の何敵sweat01薄曇りcloud何故に何敵かと言うと、ソメイヨシノは白色の強いピンクcherryblossomなので、雲と桜が同化してしまい何が写っているのか分からなくなりますdespair月曜から何とか青空の日になってもらいたいのですが…(仕事があるので早朝撮影のみですが。)

とにかく、桜は満開note色々と歩き廻っていますfoot

土曜日にはシロ、日曜日にはよっちゃんが頑張ってくれましたhappy01(その他にも、ヒゲ・ハナちゃん・白黒母さんのチビ(弟)等々cat

よっちゃんは、お花見に来ていた女性に大人気shineめちゃモテまくっていましたheart04羨ましい限りですcatface

080

シロ・よっちゃん、たくさん人の居る中を大変だったでしょうが、撮影させてくれてありがとうございましたm(__)m

もうしばらく、桜猫撮影は続くので、ブログが毎日更新・コメントのお返事が出来ないかもしれませんが、たまに覗いてもらえると嬉しいですhappy01よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜猫撮影開始!!

来ましたsign037・8分咲きnote所によっては満開cherryblossom

という訳で、早朝撮影開始の初日shine前日、ちょっと用事があり、帰宅が遅かった影響もありsweat02朝寝坊shockとりあえず、30分だけ撮影には行けましたdash

よっちゃん・シロちゃんが出て来てくれてcatそんなに撮れはしませんでしたが、楽しい桜猫撮影初日を迎えましたhappy01

というわけで、これからブログ更新が遅くなると思います。(早寝や疲れでダウンsleepyのため…)少しでも掲載するように頑張りますので、たま~に覗いてもらえると嬉しいですcatface

よろしくお願いしますm(__)m

Haru_045

写真は、この前撮ったcameraオオシマザクラとハナちゃん。

曇りだったため、桜が空と同化していて分かりずらいですねcoldsweats01

それでは、撮影を頑張ってきますpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豪雨の合間に

突然、凄い雨が降りだしたりtyphoonと不安定な天気の中、仕事場を出る時には運良くcloud

いつも通りに、もじゃ君の居る所を通るとfootもじゃ君と久々に会う事が出来ましたhappy02

相変わらず元気一杯で何よりnoteいつもの様に重量感あるスリスリをたっぷり味わう事も出来ましたhappy01

その後、電車に乗ってtraindash地元の駅に着いた時には見事な豪雨rainもじゃ君に会えたのは本当に運が良かったんだなぁcatface

Mo_013

まだ、もじゃ君と会えた時間は薄暗いので写真は撮れませんが(なので前に撮った写真をcamera前に掲載したのとは、ちょっぴり構図が違うんですよsign01)もう少しすれば、明るいうちに会えて、写真も撮れる様になるだけどなぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春はもうすぐ♪

Haru_040

今年初で掲載した桜cherryblossomこの木だけは咲きが早くdash満開に近い感じになりましたnote

他の桜はまだまだ…でも、そろそろ桜猫は撮れそうなcameraでも、水曜は雨予報なんだよなぁdespairまた咲きが進まないのかな?

今日の仕事帰りに桜チェックへ寄った時dash久々にチーと会う事が出来ましたhappy01元気いっぱいだったので何よりnote

さて、今回掲載する写真は、土曜日に歩き廻った時に出会った長毛君cat

前に紹介した“三毛ばぁ”が居た所で出会いました。前にも何度か見かけた事があったのですが、隅の方に居てあまり出て来なかった子。今回は出て来てくれましたhappy01しかも、触らせてくれたしnotesこんなに懐こい子だとは思っていませんでしたcatfaceでは写真を…

Haru_060

長毛君、毛繕いの最中です。ここは薔薇がたくさん咲く所tulipこの春の薔薇猫撮影に協力してくれると嬉しいのですがhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »