« ぽかぽかが恋しい(>_<) | トップページ | いよいよ!! »

寒いけど…

朝は雪が降ったりw(゚o゚)w(パラパラ…という程度ですがsnow)と寒さは相変わらずですが、太陽が顔を出すようになりsun気分的にはポカポカな感じですnote

仕事帰りに、よっちゃん・チーに会いましたcat2匹とも元気いっぱいup今日の日差しで、桜も咲きが少し進みましたdash満開まではまだまだ先かな?

来週半ばくらいからは、仕事前の朝撮影を開始cameraよっちゃん・チーにも協力をお願いして来ましたm(__)m今年はどんな風に撮れるかなぁ…catface

Img5049

この写真は、昨年の今頃に撮影した【ユキヤナギの下で眠るチー】です。

桜同様に、ユキヤナギも咲き始めて来ましたnoteここでの撮影も楽しみの一つですhappy01

|

« ぽかぽかが恋しい(>_<) | トップページ | いよいよ!! »

」カテゴリの記事

コメント

catチーちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね。白いユキヤナギもキレイですが、まわりのモヤモヤはなんでしょう?
この前、はじめて気がついたのですが、う~さんて、男性?でしたか?

投稿: ミータン | 2009年3月28日 (土) 18時20分

ミータンさん、コメントありがとうございますm(__)m
白いモヤっとしたのもユキヤナギですよhappy01被写体(この場合は猫さんcat)の手前に何かを入れると(この場合はユキヤナギ)被写体にはピントが合いますが、手前の物はボケる。これを“前ボケ”と言って、遠近感(奥行き感)を出したりするのに使います。今回は、ユキヤナギに囲まれている感じも出したかったので使っています。もし、手前のユキヤナギにもピントが合ってしまったら、チーちゃんが目立たなくなり、何を撮っているか分からなくなってしまいます。

投稿: うー | 2009年3月28日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522031/44477790

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いけど…:

« ぽかぽかが恋しい(>_<) | トップページ | いよいよ!! »