« 天ちゃんのお手々=^_^= | トップページ | 白黒ママの子猫達が春を迎えます♪ »

200回達成\(^o^)/

8月の終わり頃に始めて、今回で200回目の記事になりましたnote

仕事場が変わったり、父が入院したりで、毎日続けられないかな…と思う時がありましたが、何とかここまでやって来れましたhappy01(ホームページの方をUP出来ていないのが反省面ではありますがヾ(_ _*)ハンセイ・・・)

これも、あしあとをご覧になって頂ける方々と、記事ネタを提供?してくれている猫さんのお陰ですcatface本当にありがとうございますm(__)m

これからも、出来るだけ毎日UPで頑張って行きますので、よろしくお願いしますm(__)m

さて、200回目なので、猫写真撮影の事を少々振り返って書いてみようと思います。

猫の写真を撮り始めたきっかけは、チラっと書いたかもしれませんが、約10年前の江ノ島での出来事から…何もかも嫌になりsad生きていく事さえも嫌になったあの頃bearingその時に江ノ島で出会った一匹の三毛さんcatこの出会いが無かったらどうなっていた事か…。

この出会いから、猫さんを撮って行こうcameraと決めsign03横浜のランドマークで開催された岩合さんの写真展(ニッポンの猫・地中海の猫が発売された時かな?この2作品は、猫の写真集の中でも名作ですshine私のバイブルでもありますhappy02)に衝撃を受けwobblyそして、色々な猫さんとの出会いと別れを経験し、今日に至ります。

そんな中、猫さんの事を色々と教えて貰った所があり、その中の1匹のサバトラ白猫ちゃんとの出会いも多大な影響がありましたsign03

Img0016c

この子は、カメラを構えるとポーズを撮ってくれたり、『こういう感じで…』とお願いすると、そんな感じになってくれるモデルという事を分かっているかの様な素晴らしい猫さんでしたshine今まで出会った最高のモデル猫さんhappy02たま~に『モデルをしてあげているんだから、しっかり撮りなさいよsign03』と言われているような事もcoldsweats01(でも、この子はとても優しく、人懐こい可愛い子でしたよlovely

この子はその後、心優しい方の飼い猫さんになりましたhappy01

こういった一流のモデル猫さんは数少なく、他には、ふみちゃんと鎌倉のハナちゃんくらいです。

Img6055

こういった経緯で、今の私と猫写真がありますcatcamera

これからも、猫さん達を綺麗にshine可愛くheart04そして生き生きとした姿を撮影出来る様に頑張って行こうと思いますhappy01

猫さん達、いつもいつも本当にありがとうcatfaceこれからもよろしくお願いしますm(__)m

|

« 天ちゃんのお手々=^_^= | トップページ | 白黒ママの子猫達が春を迎えます♪ »

」カテゴリの記事

コメント

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ブログ200回達成、おめでとうございますsign03
運命の猫さんとの出会いで、人生が変わったのかな?これからも、ステキなネコさんの写真を撮ってくださいね。一人の読者に過ぎないけれど、応援しています。おじぎ猫の写真、ありがとうございました。

投稿: ミータン | 2009年3月20日 (金) 19時00分

ありがとうございますm(__)m
ミータンさんhappy01
いつもコメント・感想を頂ける事に、とても感謝していますhappy02これからも楽しんで頂ける写真を掲載していきますのでpcよろしくお願いしますm(__)m
人生が変わったというよりも、救われたshineという感じの方が強いですね。あの温かさ(実際の温かさだけでなく、気持ちの温かさもcatface)を一生忘れる事はないでしょうconfident
おじぎ招き猫はいかがでしたか?なかなかユニークで、他に無いタイプですよねsign03

投稿: うー | 2009年3月20日 (金) 23時28分

(/ ^^)/アリガトネ おじぎ招き猫は、見た事がありませんでした。こちらでは、たぶん見ることはないと思います。面白い猫さんですね~!

投稿: ミータン | 2009年3月21日 (土) 17時36分

どういたしましてm(__)m
世の中には変わった招き猫があるもんですねぇ…また何か変わった招き猫を見つけたらflair掲載しますねhappy01

投稿: うー | 2009年3月22日 (日) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522031/44404321

この記事へのトラックバック一覧です: 200回達成\(^o^)/:

« 天ちゃんのお手々=^_^= | トップページ | 白黒ママの子猫達が春を迎えます♪ »