« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ゆっくりゆっくり咲く桜

ここに来て、寒が戻りsnow桜はゆっくりゆっくりと咲いていますcherryblossom

このままゆっくりと咲き進み、土日に八分咲きくらいになってくれると嬉しいのですがhappy01

そんなわけで、早朝撮影は延期中camera木曜頃から?スタートするかな?今は仕事帰りに寄ってdash桜の咲き具合をチェックしている所ですキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

そして、シロ・よっちゃんに会っていますcat最近、チーに会えていないのが残念ですがdespair明日(今日?)の帰りに元気な姿を見せてくれないかなぁcatface

今回は、よっちゃんの部分写真をcamera

まずは…

Haru_031

手をいっぱ~~~いに広げてsign01肉球がよ~~~く見ますeye見放題happy02

黒い肉球もなかなか可愛いですよねhappy01

そして…

Haru_029

よっちゃんの背中の模様noteちょっぴりクリオネみたく見えるのは私だけcoldsweats01

この模様、結構気に入っていますhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花の髪飾り♪

日曜日も引き続き、桜の様子を見に歩いて来ましたfoot

シロ・よっちゃんや天ちゃんに会った後、鎌倉へと移動traindash鎌倉での詳しい話は又後日にsign03とりあえず桜の事だけ…一部の場所では六分咲きくらいの所がありましたが、ほとんどの場所では咲き始めか、一分咲きくらいcherryblossom見頃は天候にもよりますが、次の土日?という感じです。

さて、今回はシロちゃんの写真を掲載しますcamera

桜はまだまだなのですが、花見の宴会は沢山開かれていてbeer騒がしいのが苦手な猫さん達は、人目につきにくい所でsleepy

シロちゃんは、黄色の花の咲く所でお休みタイムsleepy

Haru_037

髪飾りの様にお花を乗せている様で可愛かったですlovely

| | コメント (2) | トラックバック (2)

あちこちテクテク…

土曜日、桜の様子を見にあちこちテクテクfoot歩き廻って来ましたdash

今年は、咲き始めの木があれば、五分咲きくらいの木もあると、かなりバラつきがありますwobbly満開の時期が読みづらいですが(゜_゜>)長い期間を桜が楽しめると思えば良いかなhappy01

あちこち歩き廻ったので、たくさんの猫さんに会う事が出来catface良い一日になりましたnote

天ちゃん・チビトラから始まり‥シロ・よっちゃん→ハナ・ヒゲちゃん→白黒母さんの兄弟→チロちゃんcatと、その他にも色々と会っている猫三昧の土曜日ですhappy01

Sakuone_015

桜の咲きはまだまだなのに、もうあちこちで花見宴会が盛んに行われていましたbeerこの寒い中…飲む口実があれば、何でもokなんでしょうねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ!!

桜猫撮影をスタートしますcamera

まだ、一分咲きくらいですがcoldsweats01とりあえず、天気の良い土日みたいなのでsun様子を見ながら色々と廻る予定ですfoot

これから、花の散る時まで桜猫を楽しみますhappy01

Img6141

桜は、散ってからも美しいshine

散った花びらの上でゴロンしていたシロちゃんcat今年はどんな写真が撮る事が出来るかなぁo(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒いけど…

朝は雪が降ったりw(゚o゚)w(パラパラ…という程度ですがsnow)と寒さは相変わらずですが、太陽が顔を出すようになりsun気分的にはポカポカな感じですnote

仕事帰りに、よっちゃん・チーに会いましたcat2匹とも元気いっぱいup今日の日差しで、桜も咲きが少し進みましたdash満開まではまだまだ先かな?

来週半ばくらいからは、仕事前の朝撮影を開始cameraよっちゃん・チーにも協力をお願いして来ましたm(__)m今年はどんな風に撮れるかなぁ…catface

Img5049

この写真は、昨年の今頃に撮影した【ユキヤナギの下で眠るチー】です。

桜同様に、ユキヤナギも咲き始めて来ましたnoteここでの撮影も楽しみの一つですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽかぽかが恋しい(>_<)

ここに来て、冬に逆戻りsnowテレビで見た、山形の雪降り中継は凄かったなぁwobbly

こちらは雪は降りませんが、冷たい雨が時よりrain

まぁ、こういう日を繰り返しながら春になるのでしょうがcherryblossom

早く、ぽかぽかな春の陽気になって欲しいですnote

そんなポカポカだった3連休sun街を散歩する猫さんcat

Sakuone_005

ピーンとシッポを立ててup気持良さそうに歩いてましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に再会♪

この前の3連休に、街を歩いているとfoot昨年の9月に会った、可愛い赤い鈴を付けていたキジトラさんに久々に会いましたhappy01(ねこあしふぉとに掲載してありますpc

Sakuone_003

しかし、あの似合っていた赤い鈴が付いていなかったのは残念despair

でも、相変わらず人懐こい子でnoteとても可愛いですhappy02

Sakuone_001

頬を撫でられるのが大好きみたいでnotesゴロゴロ言いながら、転がってくれましたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りの鉢♪

天ちゃんの暮らす所の隅に、ちょっぴり壊れた鉢があります。

その鉢は、何故だか猫さんに人気の休憩所sleepy

Sakuone_031

トラ吉兄弟が使っていたりsleepy

Ha_007

三毛さんが使っていたりsleepyと猫さん達には大好評happy02

この壊れ加減が、きっと最高の寝心地notesを与えてくれる?のでしょうcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

相変わらず膝が好き♪

日曜は凄い風に雨w(゚o゚)w見事な春の嵐でしたtyphoonそんな中、車を走らせ南下rvcardash横須賀辺りを走っていると、さっきまでどしゃ降りだった雨は全く降っておらず、地面もほとんど濡れていない…たった30kmくらいなのに、こんなに違うとはwobbly

さて、今回のタイトルは、土曜日の天ちゃんについての事ですcat

いつもの事なのですが、天ちゃんは直ぐに私の膝に乗って来ますdash

Sakuone_032

今まで出会った猫さんは、暖かい春になって来ると乗って来なくなる子がほとんどなのですが、天ちゃんは違うみたいですhappy01

膝の上が大好きな天ちゃんnoteさすがに夏は乗ってこないだろうなぁcoldsweats01

Sakuone_036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最初の…

開花した桜(ソメイヨシノ)を発見cherryblossom

Sakuone_042

よっちゃんとチーと一緒に眺めていましたeyeと言っても、チーやよっちゃんは全く関心なしですがcoldsweats01約一週間後には満開に近付いて来ますnote(でも、この先は寒さが戻るみたいだからsnow少し先になるのかな?)いよいよ桜猫撮影のスタートが間近(0゜・∀・)ワクワクテカテカ今年はどんな光景に出会えるか楽しみですo(*^▽^*)o

話は変わり、昨日の記事で載せる事の出来なかった、20日に撮影したcameraふみの写真をsign01

Sakuone_022

ちょっぴりブサイクな表情で撮れてしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ(2日前の記事に載せたうっすら桜のピンクをバックに横顔の写真の猫さんと同一猫さんですcoldsweats01

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

白黒ママの子猫達が春を迎えます♪

午後から一気に春の陽気sun桜の蕾の一気に膨らみup先がうっすらピンク色にnote『も~咲くよ~cherryblossom』と言っていますhappy01

そんな中、何度か記事にしている【白黒ママの子猫達cat】が順調(白黒チビの方は、怪我?皮膚病?があり、ハゲが酷かった時期もありましたがwobbly今は順調に回復shine元気いっぱいに過ごしていますnote)に成長して来て、春・桜の季節を迎えられそうですhappy01

Mo_014

この春は、この子達で桜猫を撮りたいのですが、なんせ元気いっぱいに動き回るのでdashどうなる事やら…coldsweats01とにかく楽しみの一つですnote

Mo_015

そして、ふみにも会って来ましたcatこちらも相変わらず元気upいつもの様にチュパチュパふみふみcatface『もうじき桜だねぇ…今年もよろしくねnote』とお願いして来ましたm(__)m 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

200回達成\(^o^)/

8月の終わり頃に始めて、今回で200回目の記事になりましたnote

仕事場が変わったり、父が入院したりで、毎日続けられないかな…と思う時がありましたが、何とかここまでやって来れましたhappy01(ホームページの方をUP出来ていないのが反省面ではありますがヾ(_ _*)ハンセイ・・・)

これも、あしあとをご覧になって頂ける方々と、記事ネタを提供?してくれている猫さんのお陰ですcatface本当にありがとうございますm(__)m

これからも、出来るだけ毎日UPで頑張って行きますので、よろしくお願いしますm(__)m

さて、200回目なので、猫写真撮影の事を少々振り返って書いてみようと思います。

猫の写真を撮り始めたきっかけは、チラっと書いたかもしれませんが、約10年前の江ノ島での出来事から…何もかも嫌になりsad生きていく事さえも嫌になったあの頃bearingその時に江ノ島で出会った一匹の三毛さんcatこの出会いが無かったらどうなっていた事か…。

この出会いから、猫さんを撮って行こうcameraと決めsign03横浜のランドマークで開催された岩合さんの写真展(ニッポンの猫・地中海の猫が発売された時かな?この2作品は、猫の写真集の中でも名作ですshine私のバイブルでもありますhappy02)に衝撃を受けwobblyそして、色々な猫さんとの出会いと別れを経験し、今日に至ります。

そんな中、猫さんの事を色々と教えて貰った所があり、その中の1匹のサバトラ白猫ちゃんとの出会いも多大な影響がありましたsign03

Img0016c

この子は、カメラを構えるとポーズを撮ってくれたり、『こういう感じで…』とお願いすると、そんな感じになってくれるモデルという事を分かっているかの様な素晴らしい猫さんでしたshine今まで出会った最高のモデル猫さんhappy02たま~に『モデルをしてあげているんだから、しっかり撮りなさいよsign03』と言われているような事もcoldsweats01(でも、この子はとても優しく、人懐こい可愛い子でしたよlovely

この子はその後、心優しい方の飼い猫さんになりましたhappy01

こういった一流のモデル猫さんは数少なく、他には、ふみちゃんと鎌倉のハナちゃんくらいです。

Img6055

こういった経緯で、今の私と猫写真がありますcatcamera

これからも、猫さん達を綺麗にshine可愛くheart04そして生き生きとした姿を撮影出来る様に頑張って行こうと思いますhappy01

猫さん達、いつもいつも本当にありがとうcatfaceこれからもよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天ちゃんのお手々=^_^=

この前の休みに、天ちゃんと会った時に撮った手の写真ですcamera

Ha_014

私の指の約2本分…普通の猫さんはだいたいこれくらいcat

前に掲載した、もじゃ君がいかに大きいかwobblyと言うのが、この写真で比較出来るかな?

あと一日働けばsweat013連休\(^o^)/天気がイマイチっぽいですがcloud天ちゃんに会えるのも、他の猫さん達に会えるのも、とても楽しみですnote

Ha_009

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春ですねぇ♪

なんとまぁ~ぽかぽかな日々が続く事sun黄砂と花粉が凄かったみたいですがweep事務所内で一日働いている私には、あまり分からず…ニュースを見てtv『おお~黄砂凄いwobbly』と言った感じです。

これだけ暖かいと、桜の開花も早まるのかぁ?でも、また寒い日がやって来るみたいだしsnowとにかく、毎年恒例の桜猫撮影が楽しみですhappy01その時季は、少々ブログUPが出来ないかもしれません。ご了承くださいm(__)m

Img6071

写真は、昨年に撮影したcameraよっちゃんと桜cherryblossom今年はどんな感じで撮らせて頂けるかなぁcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暖かくなってきました♪

cherryblossom真っ盛りの様な陽気sun帰る頃も、そんなに冷える事がなかった月曜日note

久々に、ミーちゃん会えましたhappy02(いったい何か月ぶりだろう…年が明けてから一度だけチラッと見掛けただけだったからなぁeye

毎年そうなのですが、寒くなると全くと言っていい程会えないdespairこれからは日も長くなり、暖かくもなって来るので、会える機会も増えるかな?

久々であっても、直ぐに私だと分かってくれるのが嬉しい限りhappy01付き合いが古いだけありますcatfaceミーちゃんは、相変わらずの美人三毛さんshineでも、またまた太ったかなpig美味しいゴハンを沢山食べていたんだろうなぁriceball

とにかく、元気で何よりhappy02ミーちゃんの写真は撮れていないので、今回は掲載出来ませんsadご興味のある方は、過去の記事を探すより、【ねこあしふぉと】か【ねこさんがゆく】だと直ぐに見つけられると思いますm(__)m

久々と言えば、ヒゲちゃんとハナちゃん(鎌倉のハナちゃんとは違います。)に会って来ましたnoteクロちゃんが亡くなるという悲しい出来事がありましたがweep2匹はとても元気いっぱいでありますup

Mo_071

ハナちゃんのアップ写真cameraこの日も膝に乗って来てくれましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乾いたぜ!!

Sp194c

良い飲みっぷりですよねbeer

水仙猫を撮りに行っていた時の光景です。この子は、器に用意した水ではなく、蛇口から出る新鮮な水が好きみたいですheart04

Sp191c

ここでは、昔からこんな感じで水を飲む子がいます。美味しい水の飲み方として受け継がれているのかなhappy01

話は変わり、日曜日は見事なsunまずは天ちゃん・トラ吉cat元気いっぱいup気持良さそうに太陽を味わっていましたnote天ちゃんはいつものように私の膝の上にdash

その後は、鎌倉へtrainこの前【反省】で紹介したマリちゃんのお母さんと久々に会う事が出来ましたhappy02名前はタマちゃん。かなり高齢になって来ましたが、まだまだ元気いっぱいup再会を楽しんでいて、すっかりコンパクトカメラで撮るのをすっかり忘れてしまいましたsweat01どんな子か気になる方は、【ねこさんがゆく】のねこ友さんに掲載してありますm(__)m

日曜の撮影模様は、また後日に掲載しますcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨が降ったり止んだり…

土曜は久々に東京巡りtrain色々な展示会とかを見に行きましたdash

銀座で仕上がった現像とプリントを引き取った後に谷中へfootギャラリー猫町という所で写真の展示会を渋谷へtrain…がsign01止んだと思っていた雨が段々と強くwobbly天気予報では、この時間からはcloudsunって言っていたのにpoutおまけに寒いしsnow途中で出会った白黒君とちょっぴり雨宿りrain

その後は何とかcloud渋谷でラジオの公開生放送を見学した後、高円寺へtrain

たまごの工房さんでの【あゆわーるど】(~22日まで)と、猫の額さんの【はちわれ展】(~25日まで)を見に行きましたeyeどちらも十分に楽しむ事が出来note道中色々とあった事が吹き飛ぶくらい気分が晴れましたsun

どちらの展示も、まだまだ開催期間がありますので、お近くの方・ご興味のある方はぜひhappy02詳しくはお店のホームページにアクセスして下さいm(__)m(ねこさんがゆくのリンクのページからも行けますpc

そういえば、こんな天気は2週間前にも味わったかな…もう雨は降らないと思い、天ちゃんに会っていたらcatポツリポツリとrain

T_034

天ちゃんを膝に乗せながら雨を凌いでいましたconfident

T_032

トラ吉は葉っぱの下で雨宿りでしたrain

日曜は雨の心配も無しに、撮影が楽しめそうですhappy01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風?

今夜、台風並みに凄い雨・風typhoon風の音が凄まじいですshock土曜もこんな感じみたいなので、猫さんには会いに行けないなぁ…皆、無事でいるのを祈るばかりですshine

土曜の夜からは、風もないsunマークの天気予報note日曜にはきっと…

T_068

こーんな感じで伸び伸びと日向ぼっこしている子やhappy01

(黒べえが再々来してwobblyチビトラはこんな余裕がなく、逃げ隠れしていたりしてdashそんな事がない事を祈りますshine

T_072

日の当たる所で毛繕いしている子を多々見掛けられるでしょうnote(天ちゃんの顔がちょっとブサイクだぁcoldsweats01) 撮影が楽しみですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紐も大好き?

この前の土曜日の天ちゃんとの模様をcat

【久々に晴れて\(^o^)/】で書きました、ティシュ破り(掲載済みpencil)と紐引っ張りsweat01今回、紐引っ張りの写真を載せますcamera

黒べえから解放?され、その時溜まったストレスを発散するかのようにimpact土曜日は遊びまくった天ちゃんdash

T_047

靴の紐からshoe

T_052

洋服に付いている紐までt-shirt遊び道具?と化していましたcoldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省<(_ _)>

T_091

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・お猿さんのネタを真似して練習している訳ではありませんhappy01

単に、毛繕いの最中なだけですbleah

T_089

この子は、ハナちゃん・フクちゃんと同じ所に暮らしているマリちゃんですcatフクちゃんとは毛色が似ていますが、血の繋がりは無いとの事sign01

マリちゃんも膝の上に乗ってくる猫さんなのですが、この日は乗って来る事はありませんでした。彼女も、愛嬌たっぷりある可愛い猫さんですhappy02

T_098 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

膝猫=^_^=

急に激しい雨が降ったりとrain不安定な天気の一日でしたが、仕事終わる頃には見事な満月がfullmoon何だか仕事が大変な一日だったのでsweat01良い光景に出会えて嬉しかったですhappy01

更に嬉しい出会いがsign03もじゃ君に会えましたhappy02仕事帰りに会えたのは、いつ以来になるのかなぁ…?相変わらず元気いっぱいup食欲いっぱいpigで良かった良かったcatface

もじゃ君に会えて、元気をいっぱい貰えましたnote

さて、土曜日は膝猫デーcat天ちゃん・ハナちゃん、そしてフクちゃんsign03

T_100

写真が切れちゃってゴメンなさいm(__)m

時たま、フクちゃんは私の顔を見上げて『まだ乗ってっていい?』と訴えるかのような可愛い表情をhappy02

T_099

| | コメント (2) | トラックバック (0)

苦しくないのかな?

T_111

ハナちゃん、そんなに顔を押しつけて眠っていて苦しくないのかな?

という状態で、私の膝でしばらく爆睡sleepyその後…

T_114

やっぱり苦しかったのか、普通の寝姿にて爆睡(´△`)Zzzz・・・。o○

今回はハナちゃんを載せてみましたcat

2月末・3月初めの土日にも行きたかった鎌倉train仕事+悪天で断念bearing

この土曜日は、何とか天気もsuncloudだったので、昼から行く事が出来ましたnote

ハナちゃん・マリちゃん・フクちゃんと皆元気に出て来てくれてdash楽しい一日にhappy01撮影も順調にこなせcamera満足な鎌倉の一日でしたnotesこの春も、鎌倉へ行くのが楽しみですcherryblossom

それにしても、この土曜日は猫さんを膝に乗せる事が多かったなぁ…午前中は天ちゃんcatそして、ハナちゃんの前にはフクちゃん(この写真は後日載せますpc)猫膝デーでしたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

破る!!

ティッシュが大好きな天ちゃんheart04

丸めてボール状にしてあげているのですが、そこから引っ張り破るのが大好きheart01

T_039

丸めた形は既に無くなり…

T_041

破るsign01破るsign03破り続けますimpact

T_042

後で回収する私は大変ですがsweat01まぁ、天ちゃんが楽しんでいるのならcoldsweats01

先に、土曜の天ちゃんティッシュ破りを載せたくなってしまったので、土曜の鎌倉での話は、明日に延期します。すみませんですm(__)m 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に晴れて\(^o^)/

先月の猫の日以来の休みの日にsuno(*^▽^*)oやっぱり良いですねぇnote

そんな中、まずは天ちゃんに会いに行ってcatその後は鎌倉へtraindashと満足出来る休みを過ごす事が出来ましたhappy02

天ちゃんもトラ吉も元気いっぱいcatface久々に晴れの日に会ったからか、テンション高くup靴紐でも、服に付いている紐でも、直ぐに飛びかかってくるしdashカバンに入れてあった単3電池はくすねるしsweat01丸めたティッシュはビリビリに破いて遊ぶしimpactと元気が有り余っていましたが…

何やら良からぬ気配が…車の下に黒い猫影shock

嫌われ黒べえの再来wobbly

天ちゃんは私の膝の上から様子を窺いeyeトラ吉は速攻で避難dashdashdash

しかし、黒べえは直ぐにこの場から居なくなりましたcoldsweats01

Jsp_064

↑速攻で逃げたトラ吉cat

その後は平穏に過ごしていましたnote

鎌倉の模様はまた後日happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうか元気で…②

三毛ばぁは、公園の入り口付近で寝ている事が多くsleepyどんなに多くの人が行き来していても、気にする事なく寝ています(´△`)Zzzz・・・。o○

そんな姿を、たくさんの人達がカメラにcamera三毛ばぁは人気者でもありましたnote

Nn_013

そんな三毛ばぁも、最後にあった時には『だいぶ老けたなぁ…』と思うような姿に…。それでも元気いっぱいな感じは嬉しかったのですがhappy01

Jykt_097

何処かで元気に過ごしていてくれてup今年もまた、三毛ばぁをモデルに薔薇猫を撮影したいですcatどうか元気でshine

Jykt_099

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうか元気で…

Jykt_096

私の馴染みの猫さんの中でも、かなりの古株の三毛ばぁと呼んでいる三毛猫さんですcat

出会ったのは7年前くらい、その時には既に成猫だったので、7歳以上になるはず(゚0゚)

その三毛ばぁ、1月の中頃に会ったのが最後で、その後に見かける事がありませんdespair(上の写真がその時のですcamera)ただ会えないだけで、元気でいてくれたら良いのですがthink

さっき、もっと詳しく書いていたらpencilまたまた【問題が生じて強制終了wobbly】問題って一体何?という訳で、今回はこの辺にします。三毛ばぁの話は次回に続きますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

握手♪

残念ながら、こちらは雪が積もる事なく、普通に寒い朝を迎えました…今年も雪猫撮影は出来ずに春を迎えるのかな?それにしても、先週からほとんど晴れる事のない日々despair春を通り越して、梅雨入りしてしまったかなwobbly桜が咲いているシーズンでないのが良かったですがnoteそれでも、早く青空が戻って来て欲しいですsun

さて、握手?(実際は違うかなhappy01)をテーマに…

Jsp_038

これは、水仙猫を撮っていた時の写真です。肉球を見せていてくれてeyeあまりにも気持良さそうなのでheart04触っていたら、手を握って来てくれましたhappy02

Jykt_154

こちらは天ちゃんcat膝の上で寛ぎ中の所sleepy手がピョンと出ていたので、思わず握手をしてしまいましたhappy01

この写真を見て思うのですが、やっぱりsign01もじゃ君の手はデカイwobbly天ちゃんの手は親指い1本ちょいですが、もじゃ君は人差し指~薬指までの3本分sign03(10月中の記事(久々のもじゃ君だったかな?)に掲載していますので、気になった方はご参照にcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強面猫さんのゴロリ…

先週、天ちゃんの所には、嫌われ黒べえの他にも、迫力ある顔をした猫さんが居ましたΣ(゚д゚;)でも、その猫さんは大人しく、それと何故だかゴロリを繰り返して、可愛さをアピール?

Mo_043

でも、顔が恐い系でshockど~見てもeye可愛くは見えなく…何だか変な感じでしたcoldsweats01

Mo_044 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴロゴロ♪よっちゃん=^_^=

久しぶりに見事な天気でしたぁsunこれが日曜だったなぁ…(>_<)

こんな青空なのに、明日は夕方からsnow予報wobbly水曜の朝には雪猫が撮影出来るのかなぁ?もし積もっていたら、出勤前の時間を使ってwatch撮影へdash

最近も、よっちゃん・チー・シロには良く会いに行っていますnote(先週はrainが続いたので、会いに行けなかったのですがsad)日曜日にも、天ちゃん達の後に会って来ましたfoot相変わらず元気いっぱいupこの調子で春を迎えてもらいたいですcherryblossom

今回は、猫の日の前日catポカポカ日和の中sunよっちゃんと戯れている所を…

Mo_030

ポカポカなのが気持ち良いのかnotesゴロゴロ転がり捲るdashよっちゃんの胸元・お腹を揉み揉みhappy01

Mo_024

ゴロゴロnote言って気持良さそうにしてくれてますが…

Mo_027

突然sign01ガブリsign03

この兄妹は皆して噛み癖があるので要注意sweat01って、いつも噛まれていますがcatface   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チビトラ改め…

天気予報のcloudを見事に裏切り…て言うか、悪い方に裏切り\(*`∧´)/rainが降ったり止んだり(´・ω・`)ショボーン

予定していた鎌倉は諦めbearing昼過ぎまで家でsleepy久しぶりにゆっくり過ごしたなぁ…その後、雨も止んでいたので、天ちゃんに会いに行きましたdash

問題?の嫌われ黒べえですが、全く見かけなかったですsign03また何処かに流れて行ったのでしょうか?とにかく、そのおかげで皆のびのびと過ごしている雰囲気note以前の様に、出て来てくれるようになりましたhappy01

だけど、今日は天気が…wobbly天ちゃんに会って直ぐに雨がshockとりあえず、傘を差しながらsprinkle天ちゃんを膝に乗せcat雨を凌ぎました。チビトラは、雨の当たらない所で雨宿りcatface

そのチビトラ、だいぶ大きくなって来たのでup今後はチビトラ改め、トラ吉と呼ぶ事にしましたnoteそのトラ吉、口先に傷がwobbly一体何をしたのでしょうか?治り始めていたので大丈夫だとは思いますが、無茶はしないでもらいたいですshine

Jsp073c

この写真は2月中旬頃に会った時の、超ご機嫌notesなトラ吉happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隙間が好きなの?

いよいよ3月sign03今月末には桜が咲いているんだろうなぁ…春ももう少しcherryblossom

土曜は出勤だった為、休みは明日一日のみnoteでも、天気がイマイチ予報cloudハズレてくれないかなcatface予定では、天ちゃんに会ってからcat鎌倉へと向かおうと考えていますがtrain

今回掲載する写真は、先週の猫の日に会った猫さんcat私の車を停めている駐車場へ向う途中でrunよくお会いする白黒さん。

いつもの様に日向っぼっこをして休んでいるなぁsleepy…あれ?よ~~~く見るとeye

Mo_063

何故にそんな狭い隙間に入っているのですかぁ(?_?)

Mo_065

体が安定して眠りやすいのかな?それとも単なる隙間好きheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »