« 私は無関心(-_-) | トップページ | しばしば背中に乗られる事も… »

天ちゃんのしっぽは…

ようやく週末noteこれでゆっくりと天ちゃんに会いに行けるhappy01と思いきや…今度の土曜は仕事shock日曜、撮影前に会うしかないかな…ゆっくりと会えないかもweep

そんな天ちゃんcatしっぽに特徴がありますsign03

Sp_019

思いっきり曲った鍵しっぽ…と言うよりフックしっぽ?凄い曲り方ですwobbly今まで、多くの猫さんに出会って来ましたが、ここまで曲ったしっぽは初めてnote

ピンっと真っ直ぐなしっぽ良いですが、こういった特徴あるしっぽも可愛いですhappy02

|

« 私は無関心(-_-) | トップページ | しばしば背中に乗られる事も… »

」カテゴリの記事

コメント

heart02天ちゃん、カワイイ~。チビトラVS三毛ちゃんの喧嘩に、think我関せず、でしたか?しっぽの形、フックとは面白いですね。このへんでは、奇形のしっぽの事を「ごんぼしっぽ」って、言います。意味は、わからないけど・・お団子みたいな短いしっぽも見た事が、ありますよ。それから、天ちゃんの上を行く猫が、実家にいます。しっぽの先が二回転していて、三角形になっています。今度、camera写真撮って来ますか?

投稿: ミータン | 2009年1月30日 (金) 15時12分

ごんぼしっぽ…変わった呼び方をするのですねhappy01こっちでは、特に呼び名はないなぁ…。
天ちゃんは、私の傍で遊んでいたりdash膝に乗って寛いでいたりsleepyすると、他の猫さんの事は、ほとんど気にしないでいますcat
団子の様なまん丸尻尾は、家の近くにも居ます。そのような尻尾はボブテイルと呼ばれています。9月に載せた記事で【今日は、とーちゃん!!】で紹介した、三毛の“とーちゃん”がボブテイルですnote
三角形しっぽとは珍しいcoldsweats02そういう尻尾は一度も見た事がありませんsign03三角形しっぽ君の写真を楽しみにしていますhappy02

投稿: うー | 2009年1月30日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522031/43898926

この記事へのトラックバック一覧です: 天ちゃんのしっぽは…:

« 私は無関心(-_-) | トップページ | しばしば背中に乗られる事も… »