« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

しばしば背中に乗られる事も…

猫さんの撮影をしている時camera私は、猫さんの目線の高さに合わせる為に、うつ伏せになって撮影している時があります。

そんな時、しばしば猫さんが、私の背中やお尻に乗ってdash寛ぎ始める事がありますsleepy

1月中旬に撮影に行った時も…キジ猫さん達を撮ろうと、うつ伏せになってカメラを構えていると…

Sp_113

(モデルになってもらっていたキジ猫さんの親兄妹ですcatみんな懐こく、可愛い子達ですhappy01

何やら背中にずっしりと重みがwobbly

Sp_111

見事に乗られてしまいましたcoldsweats01

こちらも、シャッターチャンスを待っている状態なので、しばらくはこのまま過ごしますsweat01(昔、この様な状態を外人さんに見られて、珍しそうに私と猫さんを写していった事もあったなぁcoldsweats01)この子は、甘えん坊な子で、直ぐに膝とかにも乗って来ますdashこの日は、何度も背中に乗られてしまいましたsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天ちゃんのしっぽは…

ようやく週末noteこれでゆっくりと天ちゃんに会いに行けるhappy01と思いきや…今度の土曜は仕事shock日曜、撮影前に会うしかないかな…ゆっくりと会えないかもweep

そんな天ちゃんcatしっぽに特徴がありますsign03

Sp_019

思いっきり曲った鍵しっぽ…と言うよりフックしっぽ?凄い曲り方ですwobbly今まで、多くの猫さんに出会って来ましたが、ここまで曲ったしっぽは初めてnote

ピンっと真っ直ぐなしっぽ良いですが、こういった特徴あるしっぽも可愛いですhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私は無関心(-_-)

たぶん、天ちゃんと姉妹?(お母さんだったりしてwobbly)は、近くでチビトラ・三毛ちゃんが対決していても無関心gawk

Sp_050

気にする事なく、冷静に過ごしていますhappy01

Sp_049

『勝手にやってなさい!』と言った感じですcatface

天ちゃんも、気にする事なく、私の膝の上で寛いでいましたshine

Sp_040

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チビトラVS三毛ちゃん!!

Sp_070_2

この兄妹、何かと対決していますimpact

Sp_072_2

この日は、チビトラから手を出してpunch取っ組み合いが始まりましたdash

まぁ~、お互いに遊びの延長でsweat01本気ではない感じですがcoldsweats01

Sp_061_2

昔から、喧嘩するほど仲が良いnotesと言いますしhappy01

そんな、仲の良い光景(一緒にくっついて寝ている所sleepy)の写真は、何回か前のブログの記事をご参照にhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲の良い2匹♪

月曜も良い天気sun仕事休んで撮影に行きたくなります…でも、行けないbearing

こういった冬の晴れ間の時は、寒くてもsnow風が少なければ、猫さんの撮影には向いていますcamera日の当たるポカポカな場所に、猫さんがゴロゴロしている事が多いからsleepy見つけやすい面もありますhappy01

さて、話は本題へdash昨日の続き…

白君の居る所には、数匹の猫さんが居てcatcatcatそこに、仲の良い2匹が居ますnote

寄り添っている姿を目にする事が多くeyeらぶらぶな感じですheart01

Sp_215

何だか幸せそうでnote羨ましい限りhappy02

Sp_164

他の場所ででも、こんな風に寄り添っていますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見事な快晴♪

気持ち良い青空と太陽の一日sun(夕方からは、ちょっぴり北風が強かったですがbearing)猫さん達も、あちらこちらで気持ち良くお昼寝していましたsleepy

そんな中、車で撮影へrvcardashこの時期に毎週通っている所へ(捨て猫問題とかがあるので、場所は書きませんm(__)m)この日は珍しく混み混み状態wobblyいつも止めている無料駐車場に空きが無かったのは初めてsign03有料駐車場の方も、入場の為に渋滞sweat01何年も通っているのですが、初めての事でしたw(゚o゚)wちょっと待ったら、車は止められたのでsign01ラッキーでしたnote

そして、いざsign01撮影へsign03

これだけ、車が止まっているという事はrvcarcarrvcarcar…人も沢山いるsweat01という事で、猫さん達は隠れてしまっているかなぁ…と思っていたのですがthinkそんな中でも、気にせずに堂々とお昼寝している猫さんが何匹かhappy01

その内の一匹の白ネコ君cat

Sp_187

ブルーの瞳がとても奇麗なshine(今回は、瞳がハッキリ写っている写真がありませんでしたshock今度、撮ったら掲載しますm(__)m)白ネコ君happy01とっても人懐こくnote可愛いですhappy02

Sp_181

Sp_183

私の服に付いている紐で、一生懸命遊んでいましたsweat01

ここ他の猫さん達については、また後日にhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々に東京へ

寒い土曜日でしたぁ~sad冷たい北風dashお日さまも、隠れている事が多かったしcloud東京を歩いている時にはfoot雪がチラついていたのにビックリwobbly

そんな中、まずは天ちゃんに会いにnoteこの寒い中でもsnow天ちゃんは元気いっぱいup

Sp_100

一緒にいると、こっちも元気になりますhappy01

たっぷり天ちゃんと触れ合った後、本日は東京へと展示会巡りfoot色々な写真、作品を拝見する事が出来てeyeとても楽しい時間を過ごす事が出来ましたnotes

道中では、猫さんとの楽しい出会いもあったしcatface

最後に訪れた、猫の額さんでは、只今【猫まんが展】が開催していて(28日(水)までです。)たくさんの作家さんの漫画を楽しむ事が出来ましたhappy02ご興味のある方はぜひsign03

それから最後に、やっと仕上がっていた現像分を引き取って来ましたcameraなかなかラボに寄る機会がなかったから…秋猫達をようやく見る事が出来ましたcatmaple

シロちゃん、チビやトシ君・鎌倉のハナちゃん等々…みんな頑張ってくれたおかげで良い写真が沢山ありました\(^o^)/本当に、猫さん達には感謝感謝ですm(__)mいつか、何かの機会にお見せ出来ればなぁ…と思っています。

さて、日曜日は秋晴れらしいのでsun撮影を楽しんでくるかなhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寒い日には…

寄り添って眠れば(-.-)zZぽかぽかnote

Sp_080

更に集まれば…catcatcat

Sp_082

より一層ぽかぽかnotes

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっぱりカバンが好き♪

天ちゃんは、私のカバンがお気に入りheart04

毎度毎度、よく齧るしsweat01よく登るdash

Sp_099

Sp_098

他の猫さん達で、こんな事をする子はいないんだけどなぁ…

大のお気に入りみたいですhappy01

最後に可愛いゴロリnoteを一枚lovely

Sp_096

土曜日に、会えるのが楽しみですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何を見ているのかなぁ~?

Sp_059

チビトラ君sign01何が気になって覗いているのかな?食い入るように見ていますeye一体何を見ていたのだろう?

それにしても、見事な立ち姿shine素晴らしいですhappy01

最近、チビトラもだいぶ大きくなってきたなぁ…と思います。そろそろ、チビを取ってdash呼ぶかなぁ?

Sp_035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白ボス初登場!!

月に一度、季節によっては週に一度と撮影に出掛けて行く場所がありますcamera

年末か、年明けに訪ねたかったのですが、父の入院で時間が作れずdespair先週退院したので、ようやく向かう事が出来ましたrvcardash

そこに暮らす、猫さんでcat“白ボス”と呼んでいるオッドアイの猫さんがいます。前に一度は紹介したかと、ブログを見直してみたらpcここではまだ載せていませんでしたwobbly(【ねこさんがゆく】では載せていたので、それと勘違いしていたかなhappy01

私のオッドアイのイメージでは、スラっとした気品のある猫さんshineだったのですが、白ボスは、それを180°覆すsweat01迫力ある猫さんwobblyそれでも、今回は可愛く?撮れているかなhappy01

Sp_126

もう、知り合ってから5年以上は経つかなぁ…体も大きくsign01迫力満点ですが、とても人懐こい白ボスですhappy01

Sp_197

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定員オーバー?

朝・夜と冷え込む季節snow猫さん達は、ちょっとでも暖かい所を探し求めて、そういった所に集まっていますdash

今回、掲載する写真は、そんな1コマcamera

仕事帰りに、ちょっと買い物をしての帰り道footふっと目に入った光景がeye

Sp_031

給湯器の室外機の上に集まっている猫さん3匹wobbly使用中は暖かいみたいですnote

それにしても、それほど広くない所に、大人猫三匹catcatcat定員オーバー気味に乗っかっていてdash機械ごと落ちてしまうのでは?等とも思いましたが、意外と丈夫に出来ているみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天ちゃんドアップ\(◎o◎)/!

久々に、よ~く眠ってしまいました(-.-)zZ

車で撮影に出かける予定でしたが、天気がイマイチだったのでcloud二度寝をしたらsleepyおやつの時間近くwobblyまぁ~こんな日もあって良いのかなhappy01

そんな中でも、夕方までは撮影出来ると思い、地元をぶらりfootそして、天ちゃんにcatその後、シロ・チー・よっちゃんに会って来ましたnote

この時間だと、天ちゃんには会えないかな?と思っていたのですが、ひょっこり顔を出してくれて嬉しかったぁhappy02その模様と、シロ(顔に傷がwobbly喧嘩はホドホドにして欲しいdespair)達の写真は又、後日sign03

今回は、ちょっと前に撮ったcamera天ちゃんのドアップsign03

Sp_109_2

ドアップも可愛いぃ~happy02heart04

天ちゃんは、ほとんど私の膝の上に乗っているのでup(カバンに乗るか、私に乗るかのどちらかですcatface)ファインダーを覗いたりや液晶画面を見たりする事が出来ず×ノーファインダー撮影になります。しかも、動く事が出来ないので、ドアップ撮影が多くなりますcoldsweats01

まぁ~可愛いから撮れていればokかなhappy01

Sp_108

こちらの写真は、鋭い爪もチラリshineこの爪で、私のいたる所をバリバリするのは止めて欲しい…そんな事を言っても分かってくれませんがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気で良かった♪

久々に、ふみちゃんに会う事が出来ましたhappy01

年が明けてから、病院の面会時間の合間にhospital何度か行っていたのですがfoot会う事が出来なくdespair心配していたのですが、約ひと月ぶりに会えましたcat

相変わらず元気いっぱいup早速、膝の上に乗りdashふみふみちゅぱちゅぱ開始sign03

Nn_009

久々だったからか、長々と堪能していましたnote

Nn_012

無事に冬を乗り越えsnowdashまた一緒に桜を楽しみたいですcherryblossom

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日の当たる場所♪

今週の関東地方は、この冬一番の寒さsnowがあったりと、寒さ厳しい日々でしたbearing

そんな中、猫さん達はというと…

Sp_029

ちゃんと日の当たる場所へとやって来ますdash

Sp_159

みんな、そういう場所を知っているからsunどんどんとやって来ますdashdashdash

Sp_079

そして、みんなで日向ぼっこnoteそれぞれ好きな格好でhappy01

お日さまいっぱい浴びてsun私の大好きな匂いになるんだなぁheart04…でも、ここに写っている子全員catcatcat匂いを嗅がせてくれませんがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天ちゃん可愛いぃ~(#^.^#)

やっぱりnote天ちゃんの可愛さは別格です(≧∇≦)heart04

Sp_012

私のカバンが大好き?な天ちゃんheart01乗っかるはdash噛みつくはsweat01必ず何らかをしますsign03

この日は噛みつきデーcoldsweats01

Sp_011

夢中になって噛みついてましたimpactあぁ~カバンがボロボロに…shockまぁ、天ちゃんが喜んでいるからいいかhappy01

Sp_015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やんちゃなチビトラ

寒さ厳しいこの頃snowでも、風さえ無ければ、日なたはポカポカで気持ち良いのですがnote

そんな中、チビトラ達も日向ぼっこsun

Nn_079

ポカポカお日さまが気持良さそうhappy02

でも、やんちゃなチビトラは、何かしないと気が済まないのか…

Nn_078

ちょっかいを出したくなるらしいsweat01まぁ~遊び盛りの年頃ですからhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆宝探し☆

元気いっぱいのチビトラと、大人しいチビ三毛が、何やらゴソゴソと…宝探し?

Sy_028

Sy_030

もしや‥埋蔵金wobbly

…なんて事はありませんねヽ(´▽`)/

とにかく、一生懸命探す二匹sweat01

Sy_033

探し求めていた物は…

Sy_046

お気に入りの電池でしたhappy01

Sy_041

この子達は、電池で遊ぶのが大好きnote銀紙を丸めた物には、あまり反応しないのですが、電池はご覧の通りsign03チビトラなんて、咥えて塀の中に持って行ってしまうしwobbly電池の何がそこまで惹き付けるのでしょう?

まぁ~楽しんでくれているからいいかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にシロちゃんを=^_^=

最近、ブログに載せる事が少なかったシロちゃんcat

ここで紹介している猫さんの中では、一番会っているのがシロちゃんなのですが…会社帰りの夜に会う事が多いのでnight写真が撮れないんですよねcoldsweats01

シロちゃんは、相変わらず元気いっぱいup日中に、お日さまを一杯浴びているからかsunとっても良い匂いがしますhappy01

Nn_117

最近、ちょっと大きくなって来たかな?(おデブにcoldsweats01

Nn_115

ちなみに、よっちゃん・チー(チーは、この前載せましたねpc)も元気に暮らしていますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近寄りすぎにゃ~=^_^=

Nn_075

チビトラは、何にでも興味津々noteカメラを向けると、何故だかカメラに近寄って来ますdash(案の定、ピントは合いませんcoldsweats01

Nn_076

レンズを覗き込むだけでなく、ちょっかいも出して来ますsweat01

そして、カメラを齧りもしますwobbly(天ちゃんも齧るのですが、何故なんだろう?何か美味しい味が付いているのでしょうかsign02

Nn_077

いつも近付いて来るチビトラですが、触られるのは嫌がる子ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三度…ごめんなさいm(__)m

三度…村長さん、ごめんなさいm(__)mでも、この前お会いした時に『猫達が気に入ってくれて嬉しいかもnote』と言って頂けたので良いのかなhappy01

またしても根付けで遊んじゃっていますsweat01

Nn_084

も~相当なお気に入りですnotes

Nn_087

Nn_099

天ちゃん・チビトラsign01二匹して取り合いですsign03

本日の天ちゃんは、更に元気いっぱいup写真には撮れませんでしたが、背中に飛びついて来たりwobbly私が立った状態の時の足をよじ登って来たりsweat01と…写真でお見せ出来ないのが残念bearing

でも、他にも沢山の楽しいnote可愛いlovely写真が撮ってありますのでcamera徐々にですが、掲載して行く予定ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高い所がお好き♪

天ちゃんは、高い所が好きなのかnote私のカバンが好きなのかnotes毎回毎回、登頂していますfuji

Sy_023

Sy_025

登頂に成功すると、とても満足気な表情happy01こんなところも、天ちゃんの可愛いところなのですがlovely

でも、最終的には…

Sy_026

カバンの紐等でバリバリと遊ぶsweat01カバンが傷んでいく~wobbly

明日からは休みnote天ちゃんに会いに行く予定ですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日溜まりの中で♪

年末から、撮影に行ける時間が短いのでwatch近場や、地元を歩き廻っていますがfoot

そんな中、日溜まりの中でsun寄り添っている兄弟チビ猫さんに出会いましたcatcat

Sy_001

警戒心が強いチビ達なので、せっかくポカポカを味わっているのを邪魔するのは悪いからsign01ちょっぴり遠目から撮らせてもらいましたhappy01

Nn_057

こっちは上の写真の前日に撮った写真camera

いつも一緒にいる仲良し兄弟ですnote元気に育ってup春を迎えて欲しいなぁhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は電池!!

天ちゃん・チビトラは、ちょっとでも転がる物・動く物に興味津々notes

この日のターゲットは電池sign03

まずは齧ってみますsweat01

Nn_061

そして、咥えて持ち去りますdash

Nn_063

も~~~離しませんsmile

Nn_065

この子達は、毎回毎回楽しませてくれますhappy02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熟睡ハナちゃん(-_-)zzz

私は毎年、年末・正月には鎌倉を訪れていますtraindash

今回は、色々と有りsweat01時間があまり無かったので、正月のみcrying行きたい所を全て廻る事も出来ませんでしたがbearingハナちゃんには会いに行く事が出来ましたcat

着いた時には、綺麗なお姉さんから、猫缶を御馳走になっていたハナちゃんrestaurantも~満腹で至福の表情shineだったハナちゃんは、その後、私の膝に乗って来てdashすぐさまお眠りモードsleepy

Sy_008

更に潜ってdash熟睡モードsleepy

Sy_011

気持良さそうに眠るハナちゃんを見ているとeye心が癒されますnote

ちょっぴり重いですがcoldsweats01ポカポカして心地良いですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小春日和♪

今年の正月は、日中は暖かくsun日向っぼっこするには最高の陽気noteあちこちで、気持良さそうにゴロゴロしている猫さんを見かけましたeye

Nn_046

こんな感じで気持良さそうに寝ているとsleepy見ている私も幸せな気分を貰えますhappy01

この子は、手を伸ばして寝ていたので、思わず手をにぎにぎしてしまいましたnote

Nn_002

そして、ゴロゴロ…と転がりまくっていたチーですcat

Nn_001

ポカポカ陽気を満喫中notes

Nn_049

玄関先でも、お日様をいっぱい浴びながらsunお休み中sleepy本当に気持ち良さそうhappy02一緒に寝転がりたくなりますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた舌が出てますよ!!

正月休みも、いよいよ終わりcrying明日から仕事かぁshock何だか色々あって、思い描いていた休みと全く違った感じに過ごしてしまったなぁ…そんな中でも、天ちゃんに会えていた事は良かったですがhappy02

話を本題に戻してsign01前にも掲載した事のある子が、またまた舌を出しっぱなしにして休んでいましたsleepy何で毎回毎回…舌を出しているのが気持ちいいのかな?

Nn_005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惚れちゃいました(#^.^#)

気に入った猫さんや、好きになった猫さんは沢山いるのですがhappy02惚れてしまった猫さんに出会ったのは、本当に久々です(/ー\*)

その子は、何度か掲載している肩乗り猫さんlovely前々から気になる猫さんでしたが、昨日会った時に心を奪われましたheart04

Sy_051

懐こいのは言うまでもありませんが、鼻をくっつける挨拶も、何度でも、ず~~~っとしてくれるしnote(前に飼っていた、最愛猫のミーちゃんもしてくれたのですが、しばらくするとカプっと噛み付きwobbly何度か痛い思いをしていましたcoldsweats01)手を甘噛みしてくる所も可愛いlovely

肩乗り猫さんと呼ぶのも変なので、これからは“天(てん)ちゃん”と勝手呼んじゃいますhappy01(名前付いていたらゴメンなさいm(__)m)

Sy_018

これから、天ちゃんに会いに行くのが楽しみですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気いっぱいのチビ猫達♪

白黒母さんの子猫達は、元気に年を越えましたnote

体も大きくなってきたしup無事に春を迎えられるのではcherryblossom

お母さんと一緒にいる事はなくなりましたが、兄弟は一緒にいる事が多いですcatcat

無事に育っているのは良いのですが…見た目がブサイクshockというか、恐顔というか…。

まずはお兄ちゃん…の方は、まだ恐顔感は少ないかな?

Nn_021

弟くんは…

Nn_020

目つきがΣ(゚д゚;)

Nn_024

子猫なのに迫力満点でありますヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Nn_128

顔つきはともかくcoldsweats01元気に育っている事が嬉しいですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年♪第一猫さん=^_^=

いよいよ2009年スタートdash年末年始と本当に良い天気が続く関東地方sun

Nn_119

猫さん撮影には好条件shineしかし、入院した父の所に行く予定があるのでpostofficervcardashその前のちょっとした時間を利用してwatch猫散策へと歩きましたfoot

それにしても、歩けど歩けどfoot猫さん見掛けずbearingここなら必ず居るsign03という所でも見掛けず(@Д@;猫という存在がない世界にでも入り込んだのでは?なんて奇妙な事まで考えてしまった私…coldsweats02

そして、出掛けてから約2時間wobblyよ~~~やく第一猫さん発見flairとってもホッとしましたhappy01

その第一猫さんはこちらcat

Nn_122

かなり遠目からちんまりとeyeそれでも嬉しかった一瞬ですhappy02

Nn_125

その後、予定の時間までは、コンスタントに猫さんに会う事が出来ましたnote

猫さんのいない世界に入り込まなくて良かったですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy New Year\(^o^)/

2009年が始まっちゃいましたねぇfuji

猫さんの撮影を始めて約9年目camera初めて、大晦日に撮影に行けなかったぁbearing悔いの残るラストでしたが、2009年は悔いの残らぬ様に頑張って行きたいと思いますpunch

Img0122c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »