« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

いよいよ大晦日\(◎o◎)/!

今年は、30日まで仕事だったのと、年末になって色々あったのでsweat01何だか大晦日だという感じがしないでいます。も~新年間近なんですねぇfuji

それでも、ある程度の馴染みの猫さんには挨拶をする事が出来ましたcatみんな元気に新年を迎えてもらいたいですnote

それでは、今年一年ありがとうございましたm(__)m

皆様にとって、そして、猫さん達にとって良い2009年になりますようにshine

Img0203

ブログは正月も休まず(たぶんhappy01)掲載する予定でいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お日さまの当たる所♪

冬らしい天気が続いていますsun撮影日和が続いているのに、30日まで仕事とは…crying

今、色々と大変な事になっているのですが、そんな中でも時間を見付けては撮影に行っていますdash少ない時間でも、楽しい出会いがチラホラnoteその模様は又後日happy01

今回はシンプルでありますが、この時期らしい日向ぼっこ猫さんをcatsun

Yk_076

奥の子が羨ましそうに見ていますが、飼い猫さんらしく、紐で繋がれていて日向に出る事が出来ませんsweat01もうちょっと紐を長くしてくれたら良かったのにねsad

Yk_077

段々と影が忍び寄って来ていますがshock何とか日向ぼっこを満喫していますnote

Yk_150

最後に、チーさんcatこの冬も至って元気upシロも、よっちゃんの元気いっぱいですhappy01そして、お日様いっぱい受けた体の匂いをsunいつも嗅がせて貰っていますhappy02この匂いはやっぱり最高ーーーshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のハナちゃん♪

肩乗り猫さん・チビトラの話で続いたので、先週訪れた鎌倉モミジ猫さんの撮影模様をcamera

鎌倉の一部では、モミジの紅葉は遅くmaple先週も(たぶん、この土日も大丈夫だったでしょうが、色々あって行く事が出来なく残念weep)十分に撮影が出来ましたnoteが、天気がイマイチにcloud

それでも、ハナちゃん・タマちゃん・マリちゃんが元気に頑張ってくれましたm(__)m

Yk_169

毎年毎年、本当にありがたい事ですm(__)mこれからも彼女達が、元気に暮らしてup春そして、来年の秋を迎えられますようにshine

Yk_173

Yk_166

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなでポカポカ♪

いっぱい遊んだ後は、みんな集まってポカポカ休憩note

Yk_087

ちなみに、肩乗り猫さんはcat私にくっついて、まだ遊んでいましたsweat01

左の子は、肩乗り猫さんに似ていますが、兄弟猫です。

Yk_122

チビトラも兄弟catcat右の子が、前回登場したチビトラ君。

Yk_124

三毛ちゃん、あくびの途中で、ちょっぴりブサイク顔になちゃっていますねhappy01

とにかく、皆でくっついてcatcatcatポカポカで気持ち良さそうshine

また近々、彼らに会いに行ってみる予定ですfoot今度は、どんな写真を撮らせて貰えるか、とても楽しみですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊び盛り=^_^=

まだまだ続tく、肩猫・チビトラシリーズcat

若い猫さん達は、どんな物でも遊び道具に変えてしまいますnote

フィルムをちょっと転がしてみたら…

Yk_109

すぐさま反応するdash肩乗り猫さんcatそして…

Yk_111

齧り始めましたぁーーーsweat01

Yk_112

そして、咥えて持ち去ろうとするチビトラΣ(゚д゚;)

フィルムを持って行くのだけは勘弁してぇ~m(__)m…願いが通じたのか(単に咥えきれなかっただけかなhappy01)ポトリと落してdash何とか略奪?成功coldsweats01

本当に元気いっぱいの若猫達ですupそんな彼らの話は、もうちょっと続きますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

村長さんゴメンなさいm(__)mパート2

前回、ちょこっと写っていたチビトラちゃんcat確か、11月初め頃?の記事に、一度登場していたようなsign01

今年生まれのチビトラちゃんは、肩乗り猫さんが遊んでいる事に興味津津notes

そんなわけで、チビトラちゃんも【ころころ根付け】遊びに参戦sweat01

Yk_100

Yk_103

も~【ころころ根付け】に夢中でありますnote

Yk_104

猫さん達が遊び道具としてしまって、にゃーにゃー村・村長様、ゴメンなさいm(__)m

でも、猫さんに大変人気でありましたshine

最後に、チビトラちゃんの正面からの写真をどうぞhappy01

Yk_084

もうちょっと、ここでの話が続きますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃーにゃー村・村長さんゴメンなさいm(__)m

前々回から続く肩乗り猫さん編・パート3catcatcat

私のカメラには、にゃーにゃー村の村長さん作品【にゃーにゃー村・ころころ根付け】を付けています。

Yk_099

肩乗り猫さん、相当気に入ったのかheart04

Yk_096

喰いつきましたぁsign04sign04sign04!!(゚ロ゚屮)屮

Yk_094

しかも、マジ喰いモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

終いにはやっぱり…

Yk_107

遊んじゃってますsweat01

村長さん、猫さんが遊び道具にしてしまってゴメンなさいm(__)m

とりあえず、ちょっぴり噛み跡が付いた?感じではありますが、ころころ根付けは無事でありますcatface

この話、次回にちょっぴり続きます。4枚目の写真にちょっぴり写っているチビトラ編としてcat

【にゃーにゃー村】にご興味のある方、私のホームページ【ねこさんがゆく】に、にゃーにゃー村ホームページに行けるリンクのページがあるので 、もし良かったらhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登頂成功\(^o^)/

昨日の記事に書いたpencil肩乗り猫さんはcat色々と登るのが好きな様ですheart01

今回、挑戦するのは…私のカメラバックsign03

Yk_078

果たして成功するのかsign02

Yk_125

Yk_126_3

shine見事に成功(v^ー゜)ヤッタネ!!shine

Yk_127

そして、下山dashdashdash

と、遊び大好き猫さんnoteまだまだ遊びが続きますがhappy01その模様は次回に続く…catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肩乗りニャンコ=^_^=

まずは、肩乗りニャンコの写真からcat

Yk_144

前々から、ちょこっと会っていた若猫さんcatこんなに懐こい猫さんとは思っていませんでしたwobbly肩乗りする前も、私の手にじゃれたり、ゴロゴロ‥noteしたりhappy01(その模様は、後日掲載して行きますpc

かなり懐いて来るので、『ちょっと肩に乗ってみる?』と肩を差し出すと、本当によじ登り始めましたdash

Yk_133

肩乗り猫さんと出会ったのは、これで3匹目catかなり嬉しいのですがhappy02体勢がちょっぴり辛いですcoldsweats01

Yk_128

フードの中にも入りたかったらしい…happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ紅葉

12月末が近いとは思えない様な温かさsunそんな中、鎌倉へと出掛けて来ましたfoot

お参りの際は、いつも『猫さんが幸せに暮らせますように…。』とお願いするのですが、今回はプラス『クロちゃんが、次の世界で幸せに暮らせますように…shine』とお願いを追加して来ました。

さて、鎌倉の街も、段々と晦日・新年の準備が進んで行ってdash年末を感じさせてくれますxmasが、場所によっては、モミジの紅葉が見頃maple風が強かったのと、午後から雲が多めになったのは残念でしたがcloud色鮮やかなモミジを、猫さんと一緒に堪能して来ましたcatface

Yk_169

今回は、ハナちゃんが頑張ってくれてpunch楽しいひと時を過ごす事が出来ましたnote

Yk_171

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならクロちゃん(/_;)

今日は、楽しい出会いもcat愉快な出来事もnoteたくさんありましたが、この事を先に書かなくては…。

先月末の記事でも紹介した、クロちゃんが亡くなりました(ノ_-。)

Img0199

原因は、魚の骨(かなり丈夫でしっかりした骨でした。)を与えていた人が居たらしく、それを喉に詰まらせたのが…と言っていましたが、詳しくはわかりません。ただ、見た目に外傷は無かったので、虐待や交通事故・犬に襲われた…とかではないようです。

クロちゃんとは、付き合いが長い馴染みの猫さん。近くを通ると、真っ先に姿を現しdash駆け寄って来てくれましたdashdashdashとても人懐こく、人気者だったクロちゃんshineそんな彼にもう会えないなんて…weep

こんな中、ハナちゃん・ヒゲちゃんが、いつも以上に私に寄り添っていてくれてconfident私の膝の上に乗って来たハナちゃんは『にゃにゃにゃ…』と色々と語りかけてくれました。(いつもは、そんなに鳴かない子なのですが…本当に優しい子です。)

クロちゃんには、黒猫の撮影方法を教えてもらったりと、色々とお世話になった猫さん。本当にありがとうございましたm(__)m次の世界で、幸せに暮らせますようにshine冥福を祈ります…そして、いつまでもクロちゃんの事は忘れないからねconfident

Kyc018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっそり=^_^=

こっそりと…こちらを窺っている猫さんeye『この人は近付いても大丈夫なのかなぁ?』と人間観察中か、ただ単に眠いだけとかsleepy

Yekyc_056

こんな時は、近付くと逃げてしまう事が多々なのでdashdashdashちょっぴとだけ撮影させてもらいますcamera後は、しばらく待ってみて…近付いて来てくれたら遊びますhappy01

さて、今日もポカポカ日和sunどんな猫さんに出会えるかcat楽しみですnote

Kyky_056

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポカポカな日の海辺

久々にポカポカ陽気sunでも、仕事だから撮影には行けずdespairこういう日は猫さん撮影には最高なんだけどなぁ…。

今回、掲載する写真は、先週ポカポカ陽気だった日に撮影したcamera海辺での写真です。

Kyky_002

ここには度々訪れているのでrvcardash猫さんも、私を分かってくれているのか、寄って来てくれますhappy01

この日は上着もいらないくらい暖かくnote猫さん達も、とてもご機嫌notes

Kyky_004

ゴロゴロ‥と気持良さそうに転がっていたりして、ポカポカsunを満喫していましたshine

Kyky_011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舌が出てますよ=^_^=(パート2)

たま~に見かけるeye舌を出しっぱなしの猫さんcat

先週も出会ってしまいましたsign03

Kyky_048

『何故なの?』と聞いて見ましたが、答えてくれる事なく(当たり前かhappy01)、舌を出したままbleah歩いて行ってしまいましたdashdashdash

この日は、嬉しい事が一つhappy02

子猫の頃からの馴染みの猫“でる”と呼んでいる子に、一か月ぶりくらいに会う事が出来ましたnote

何度も訪ねていましたが、会う事が出来ず…『もしや、お星さまに…sad』等と最悪な考えも脳裏を掠めたりしていましたが、この日ひょっこりと現れてくれましたhappy01そして、いつもの様に駆け寄って来てくれてdashdashdash感動の再会でありましたcrying

相変わらず、元気いっぱいでup何よりでした。写真は再会した時のcameraブレブレ写真ですみませんm(__)mちゃんと写っている写真は、私のホームページpc【ねこさんがゆく】に掲載してますので、もし良かったらご覧になって下さい。

Kyky_053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危険な刺激!?

先週出会った猫さんですがcat

Kyky_028

塀の上から『にゃーにゃーnote』呼ぶので、近付いてみるとdashとても人懐こい猫さんhappy01なのは良いのですが…

Kyky_031

『それは危険だから止めてぇsign04sign04sign04wobblyと言っても止める事なく…

Kyky_030

もしかしてM猫?それとも、針治療の様に壺を刺激され気持ち良いの?

Kyky_033

とにかく、この猫さんにとっては気持ち良いみたいですnotes

でも、程々にねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎週、お世話になっているチビちゃん=^_^=

チビという名前ですが、実物はデカイですcatちょっぴりメタボ気味でもありますし…coldsweats01

でも、昔から撮影には大変お世話になっている猫さんhappy02感謝感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m今年も、この紅葉シーズンを毎週の様に協力して頂いていますshine

Kyky_069

とても人懐こくて、誰からも愛されているチビちゃんheart04いつもゴロゴロ擦り寄って来てくれますが、『ちょっと撮らせて!』とお願いすると、しっかりポーズをとってくれますnoteありがたい猫さんですm(__)m

Kyky_067

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいぶ大きくなりました♪

白黒母さんのチビ猫に、先週ですが久々に会う事が出来ましたhappy01

白黒チビちゃんの方には会えなかったのですが(屋根上で日向ぼっこしていたチビ子が居たのですが、ハッキリと確認出来なかったけれど…白黒ちゃんだったかな?)、サバ白ちゃんに会えましたcat

元気いっぱいで、だいぶ大きくなってきましたup良かった良かったcatfaceこのまま元気に暮らして行ってもらいたいですnote

Yekyc_069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順調な紅葉猫撮影♪

土曜日も、一日良い天気に恵まれてsun撮影日和になりました\(^o^)/

Yekyc_041

猫の皆さんに、撮影の協力をして頂きcat満足の行くnoteそして、楽しい撮影が出来ていますcameraありがたい事ですhappy01

そんな中、トシ君とモミジの写真をmaple

Yekyc_042

短いシッポがぷりてぃhappy02

今シーズンのトシ君も頑張ってくれたのでgood作品用のフィルム現像が仕上がるのも楽しみですnote

Yekyc_043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お日さまが逃げて行く~!!

ぽかぽかな小春日和sun猫さん達も気持良さそうに過ごす姿を見られてeye幸せな気持ちにさせてもらっていますcatface

そんな中、ちょっとした不幸?が…

気持良さそうにnote庇の上で日向ぼっこ中sleepyの猫さんcat

Yekyc_053

ぽかぽかを満喫notesしている所を、忍び寄る影…

Yekyc_054

眠気を堪えて、移動してみたもののdashお日さまの光は逃げて行くばかりsweat01もう諦めたのか?はたまた、睡魔に負けたのか?日陰でお休みsleepy

と、せっかくのぽかぽか陽気を満喫出来ない猫さんでありましたshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんまるにゃんこ=^_^=

この季節、猫さんのまんまるが増してpigふっくら可愛くなりますねcatface

そして、まんまるになって寝ている姿も良く見かけるようにeye

Yekyc_006

ぽかぽかのお日さまをいっぱい受けてsun気持良さそうにsleepyちょっと匂いを嗅がせてもらいましたnote私の大好きな香りlovely

Yekyc_060

そして、こちらはフカフカ落ち葉の上でsleepyの猫さんcat良いまんまるっぷりですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっぽふりふり♪

私にとって、大恩人(猫)のトラちゃんですcat(トラ猫ではないのに、何故にそう呼ばれているのかわかりませんがthink)彼女のおかげで、今の私が居ると言っていいでしょうcatfaceそして、猫さんの写真を撮って行くきっかけにもなっていますcamera

そんな彼女に、土曜日に久々に会いましたhappy01天気も良かったからかsunとても上機嫌note

Yekyc_037

Yekyc_030

Yekyc_036

しっぽを大きくふりふり…notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝100回\(^o^)/

Img6128

8月下旬に始めた【ねこのあしあと】も、100回目の記事を載せる事が出来ましたhappy01

100回を記念してbirthday季節外れではありますが、めでたい感じのある【桜猫】の写真をcamera

本当に、猫さん達には感謝感謝でありますm(__)mとにかく、これからも皆元気で暮らせて行けますようにshineそして、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

写真のシロちゃんは、今夜も元気いっぱいup勢い良くdashゴハンを食べていたなぁrestaurantあの食いっぷりの良さは、見ていて気持ち良かったですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お金にならない常連客?

土曜日の撮影中の事…camera

前にも会った事のある三毛ちゃん登場catしばらく一緒にいた後、その三毛ちゃんは、一軒の甘味茶屋へdash馴染みの店なのか?堂々と入って行きdashdashいつもの様に?なのか、指定席?なのかわかりませんが、座布団の上にdashdashdash

Yekyc016

ちょっと小腹も空いていたし、三毛ちゃんに釣られてお店へjapanesetea

おすすめの【田舎おしるこ】を注文catfaceおしるこが来ると

Yekyc020

『むむsign01何やら美味しそうな香りにゃ~note』と覗き込む様に見上げて来た三毛ちゃんhappy01

おしるこはとても美味しく頂きましたhappy02三毛ちゃんに良いお店を紹介して貰ったなぁshine

Yekyc023 

お金にはならない常連客かもしれませんがcoldsweats01私を連れて来た事で、しっかり招き猫の役は果たしている三毛ちゃんでありましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満足いっぱいの猫撮影の一日♪

ちょっと風が強かったのですが、見事な天気の土曜日でしたsun満足の行く撮影を出来た一日note前々回に紹介したトシ君も頑張ってくれたしcat

Kyc042

その他にも、馴染みの猫さん皆が協力してくれましたhappy01感謝感謝でありますm(__)m特に、チビと呼ばれている猫さんcatあっsign03ブログ用の写真がないwobbly今度、撮影して来て紹介しますcoldsweats01

こんな充実出来た撮影はいつ以来だろう…ただ、ブログ用のコンパクトデジカメでの撮影をあまりしていませんでしたshockそれでも、少しはあるので、後日載せて行きますcamera

さぁ~sign01日曜日もsun予報sign03どんなシーンに出会えるかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の嵐\(◎o◎)/!

凄い雨に風typhoonまるで台風の様wobblyやっと黄金色に染まった銀杏も一気に散ってしまいましたdash運良く、銀杏+猫さんを考えていたのに残念ですsad

Kyc006

帰りには、すっかり雨風も無くなりnoteちょっと歩いて帰る事にfoot

こんな嵐の後では、誰も出て来ないかな?と思っていたのですが、シロちゃんが出て来てくれましたcat無事に嵐を乗り越えた様ですhappy01それにしても、ゴハンの食べ方が凄かったぁwobblyめちゃ勢い良く食べていましたdashdashdashそんなに急いで食べなくても…余程お腹が空いていたのかなpigその姿は写真には撮れなかったので、日曜の夕暮れに撮ったシロちゃんをどうぞsign03

Kyc048

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ご機嫌♪

ぽかぽか陽気だった日曜日sunそんな中、ご機嫌でnote気持良さそうに転がっているトシ君cat(私の名前の一字使い、勝手にそう呼んでいます。もし、ちゃんと名前があったらゴメンなさいm(__)m)片目がちょっと奇形であるのですが、とっても可愛い・愛嬌たっぷりある猫さんですhappy02(前に、紅葉をバックにした写真を載せた事があるかなmaple

では、転がり捲りの写真をcamera

Kyc040

Kyc041

気持ち良さそうでしょうhappy01お腹をたっぷり触らせて貰いましたhappy02猫さんのお腹って気持ち良いですよねnotes

そして、トシ君の手と肉球shine

Kyc043

ピンクの肉球がまた可愛いcatface 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もじゃ君と久々に会いました♪

昨夜、ブログを作成し、UPしようとしたらup【メンテナンスのため…】Σ(゚д゚;)しかも、作った文章も消えてしまったぁ~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

という訳で、昨日の帰りに、もじゃ君と久しぶりに会いましたhappy01

日が暮れるのが早くなると、もじゃ君は姿を現す事が滅多にありませんdownだから、昨夜見かけた時にはeye嬉しさよりも先に、『何かデカイ猫がいる(@_@;)』と驚いていましたsign03

久々に会っても、相変わらず元気でnoteあの重量感あるスリスリは変わりませんhappy02ちょっと違っていた事は、ももの弟君が一緒にくっ付いていた事ですsign03やたらと慕っている感じで(まるで子分の様に…)座っている横にピッタリとくっ付いたり、動くと後を追うように付いて行ったりdashと…写真に撮りたかったのですが、さすがに真っ暗なので撮れませんでしたshock

代わりに、ひと月前の写真をcamera

Yc077

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高の寝顔(^-^)

日曜日は本当に心地良い一日でしたsunかなりあちこち廻りfootたくさんの馴染み猫さんに会えたのは嬉しかったぁhappy01みんな元気で何よりnote無事に冬を越しdash春を迎えて欲しいですcherryblossom

そんな中、鎌倉に暮らすハナちゃんcatまずは見事な寝顔をどうぞsign03

Kyc038

気持良さそうにnoteちょっぴりお口を開けて寝ておりますsleepy(お口半開きがもう少し分かりやすいアップ写真を【ねこあしふぉと】にて掲載しておきますpc)ポカポカお日さまをたっぷり浴びてsun私の大好きな匂いにhappy02

このちょっと前までは、私の膝の上でsleepy

Kyc027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »