« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

両手に花=^_^=

両手に花状態catcat

ヒゲちゃんを撮影している時の事…

Kyc009

いつもの様に、寝そべって撮影しているとcamera左側にハナちゃんが寄り添うように座って来ましたdash

Kyc015

そして、右側にはクロちゃんがdash

Kyc019

両手に花…と言うより、両側に猫さん状態かcatcat

嬉しいのですがhappy01動けない状態にsweat01まぁ~11月末とは思えない暖かな陽気だったからsunゴロリ昼寝気分で良かったかなnoteでも、君達を撮れないよcoldsweats01

本日、ハマ展の搬出がありました。見に来て頂いた方、どうもありがとうございましたm(__)m会場に居た際、私の写真を見てeye『可愛い~note』と言ってくれた方もいらしゃいましたhappy01とても嬉しい一言happy02撮影して来て良かったぁ…と思いました。今後も、何か展示出来る機会があったらお知らせしますので、その時はよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ~秋晴れかな♪

せっかく良い天気の土日を迎えられそうなのに、明日が仕事なんて…crying

でも、朝の撮影には行けるから、朝から晴れてくれるのを祈るばかりですshine

Y3c014

こんな感じでねsunそして

Y3c021_2

日向で、気持良さそうにしている猫さんに出会えますようにcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイト!!

よっちゃんとチーが取っ組み合いを始めましたimpact

たまぁ~に遊びがてら始めますdash仕掛けたのはチーからpunchお尻フリフリdashさせながら、狙いを定めて…impactしばらく乱闘していたら、お互い取っ組みあったまま微動だにせず固まった状態sweat02

Y3c071

この状態のまま数分経過しましたhappy01何で固まってしまったのでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シロちゃんの探検

何やら気配を感じたのか、突然シロちゃんが草むらへ突入dash

Y3c028

徐々に徐々に奥へと突き進みdashdashdash

Y3c030

何が居るのだろう?と草むらの奥をよ~~~く見るとeye

チーがゴソゴソsweat01動いていたのでしたcat

獲物でなくて残念だったねsign01シロちゃんcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫さんの常連客?

ここ数日、お店の入口に並ぶ?猫さんに出会っていますcat

Y3c006_2

入りたそーな感じで見上げている写真も撮ったのですが、見事にブレブレsweat01残念でしたbearing

そして、もう一枚cat

Y3c037

オープン記念・生ビール3杯1000円beerbeerbeerに惹かれたのかな?happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋晴れは心地良い♪

本日は大半は冷たい雨rain風がそれ程でもなかったのが救いでしたがhappy01冬の嵐が来ると、紅葉は一気に終ってしまいますからねmaple

昨日までは本当に心地良い秋晴れでしたsunまた好天が続いて欲しいなぁnote

そんな中で、チーを一枚camera

Y3c017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロちゃんの特技?

良い天気が続いて幸せな気持ちにnote

そんな中、撮影を兼ねてcamera猫さん達とゴロゴロ日向ぼっこして楽しんでいましたhappy01

馴染みのクロちゃんの特技?は、潜り込んで来る事dash洋服の隙間を見つけると、探検しに入って来ますsweat01

Y3c049

お尻の方から突っ込んで来て、胸元から『こんにちはhappy01』状態です。

たまに、背中の方に入り込むので、大変な時がありますがcoldsweats01

Y3c051

こんな事をしながら、深まる秋を楽しんでいますcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空は心地良い♪

寒くはなってきましたが、青空の下でsunをいっぱい浴びていると心地良いnote

猫さん達も、心地良さそうに過ごしていますcat

Ayc018

この土日も良い天気みたいなのでsun猫さんとの出会いの散策もfoot十分に楽しめるかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀杏の落ち葉と猫さん

順調に続く青空の朝sun一気に寒くなりましたが、シロ達は皆元気up撮影に協力してくれますhappy01感謝感謝さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

この寒さも影響してか、銀杏の黄色の割合が多くなって来ましたnote銀杏+猫さんの撮影地にも行かなくてはdash春の桜同様にcherryblossomこのシーズンは撮影が忙しくなりますがsweat01嬉しい悲鳴でもありますhappy02

Img0193c

今年はどんな紅葉シーズンになるのか楽しみですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好調な朝猫撮影♪

寒さが一気にやって来ましたねsnowそれにしても良い天気が続きsun嬉しいですhappy01これが休日だったらなぁ…そんな事を考えても仕方ありませんがsign03

この好天の中、朝猫撮影に向かっていますdash短い時間なのですが、猫さん達が協力してくれてcat満足行く撮影になっていますgood(だから、撮影を切り上げて仕事に向かうのが悲しくなりますがweep

Yyyc004

今週はsunが続くみたいなので、頑張って早起きしてup撮影と、猫さん達との触れ合いを楽しみたいですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のシロちゃん

仕事帰りに、たま~に散歩して帰る事がありますfoot

その時は、シロちゃん達の所まで行く事にしていますcat

先日も、心地良い夜だったのでnight散歩して帰る事にnote朝同様に、みんな出て来てくれましたdash夜はゆっくり出来るので、ゆっくりと触れ合う事が出来ますhappy01

そんな中、シロちゃんが良い感じで居たので、ちょっと撮らせてもらう事にcamera

Yyyc028

話は変わり、本日19日から30日まで、ハマ展という公募展の展示が始まります。

私の作品も展示されています。タイトルは【何か用?】。夏に撮ったcamera塀の隙間から、だるそ~に…こちらを見ている猫さんの写真ですcatお近くの方、ご興味のある方、ご覧になって頂けると嬉しいですhappy01場所は、横浜・関内です。

Hama_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽかぽかにゃ~=^_^=

昨日の写真が効果あったのか(そんなはずはないでしょうがhappy01)お日さまいっぱいのポカポカ陽気sunこれが土日だったら良かったんだけどなぁ…なんて言ってもしょうがないsign03撮影時間は短いですが、仕事前の早朝撮影に出掛けましたdash

シロ・チー・よっちゃんと皆が出て来てくれてcat楽しいひと時になりましたnote仕事サボって、ずっと撮影していたかったなぁcamera

今回掲載する写真は、前回の早朝に撮影した時のチーですcatぽかぽかお日さまをいっぱい受けてsun気持ちいい~notesという感じかなhappy01

Yyyc009

お日さまいっぱい受けた時の猫の匂いが大好きな私happy02お腹に顔を埋めて匂いを嗅ぎたいsweat01衝動でいっぱいだったのですが、最近は撮影する機会が少なかったので、この時はグッと我慢bearing撮影を優先しましたsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

晴れて欲しいなぁ

ここ一か月くらい土日がほとんど晴れていないような…cloudrain今日も見事に曇り雨だしdespairこの土日、撮影出来ずbearing今日なんて猫さんにも会えずshock

そこで、今日はポカポカ日向ぼっこしている黒猫さんの写真を掲載しますcamera

Yc043

てるてる坊主の様に、この写真がsunをひっぱり出してくれるよう、ご利益があると良いのですがhappy01

Yc047

黒猫ちゃんsign01よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良し兄妹(弟?)達

土日になると、天気が下り坂になる事が多い一年だなぁsad

そんな中、クロ・ハナちゃんに会う事が出来ましたnote撮影は出来ませんでしたがdespairとにかく皆元気で嬉しいですhappy01

さて、今回は仲良し兄妹(弟?)の写真を少々…

Yyc001

まずは、チーとよっちゃんcatこの3兄妹は本当に仲が良いnote(たま~に喧嘩もしますがimpact)お互いに舐めてあげたりをよく見かけますhappy01

Yyc009

こちらはチビ猫兄弟(まだ性別不明?)いっつも一緒にいますnoteこの前、寄り添って寝ている姿は可愛かったなぁhappy02一眼では撮ったのですが、コンパクトデジカメでは撮影出来ず…なので、現像が仕上がったら掲載するかも?

こういったシーンに出会えると、とてもほのぼのして心地良いですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この角度が好きらしい=^_^=

Yyc027

ここに暮らす猫さん達は、この斜めの角度で休むのが好きらしいnote見ているこちらは、落ちないのかな?という場所なのですが…wobbly

前にも一枚載せましたが、横から見るとeye

Ymc016

こーんな感じの所ですsign03寝ずらくないのでしょうか?

Yyc025

きっと快適な角度なのでしょうねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めんこい猫さん♪

約一週間ぶりの青空sun良い青色していたなぁhappy01

そんな中、仕事前の早朝撮影camera前回のブログにも書いた様に、シロ達の所へdash

前日に約束通り、シロが直ぐに姿を現しcatモデルをしてくれましたm(__)mそして、チーもやって来てdash短い時間でしたが、充実した撮影になりましたnotesこの子達には本当に感謝感謝です(._.)アリガト

でも、今回は違う写真でsign03(上記の模様は又後日にm(__)m)先週に出会った、めんこい若猫ちゃんをご紹介cat

Yyc035

まずは白猫ちゃんnoteと思いきや、ちょっぴり薄い黒毛が頭にあります。(この写真では分かりませんが…いつか撮れたら掲載しますcamera)なかなか綺麗な顔立ちの子ですhappy01

Yyc036

そして、もう一匹はcat決して挟まって抜けなくなった訳ではありませんsign03もうちょっと可愛く撮れていたつもりだったのですが、ちょっぴり睨み顔coldsweats01フィルムの方では可愛く撮れている事を祈りますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋猫さん=^_^=

何だかイマイチな天気が続きますねcloudrainせっかく秋らしい色合いになり始めたのmapleでも、木・金と久々にsun予報note朝撮影に行けるかな?

もし、晴れていたら、撮影予定地はここにsign03

Yyc002

チー・シロ・よっちゃんの所へ行く予定cat(写真の子はチーです。)

本日、仕事帰りに寄りdashシロが居たので、『明日朝に撮影に来るかもしれないから、その時はよろしくねm(__)m』と撮影依頼をして来ましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のびのび爪とぎ猫さん♪

寒いですねぇsnow天気もイマイチだしcloud早く、日差しのある日々になって欲しいなぁsun

そういった日々だと…

Yyc030

こんな感じで、のびのびと気持良さそうに爪とぎしている猫さんに出会えたりもするのですがcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チビ猫達も=^_^=

ぽかぽか陽気は気持ち良いようですsun

Yyc017

目一杯のびていましたnoteこのお腹に顔を埋めたくなりますhappy02

Yyc015

それにしても、ちょっとの間にだいぶ大きくなって来ましたwobbly子猫の成長は早いですねぇdashこの調子で立派な猫さんに育って欲しいですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三者三様=^_^=

ぽかぽか陽気の中sunみんな気持ち良さそうに日向ぼっこnote

それぞれ好きな様に過ごしていますcat

Yyc038

こういう光景に出会うと、私も一緒になって寝転がりたくなりますsleepyでも、街中ではさすがに出来ませんねcoldsweats01猫撮影の基本でもある、猫の目線の高さにカメラを合わせる為に、よく寝転がって撮影しているのですがcameraよく、通行人の方に『死んでいるのかと思ったsign03』と声を掛けられていますしwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舌が出てますよ=^_^=

Yyc045_2

いよいよ寒さがやって来ましたねsnowこの季節になると、日の当たる所には猫さん達が日向ぼっこcatsun気持良さそうに過ごしていますnoteそんな中の出来事?

『君、舌が出てますよbleah』と忠告しているのかな?

そんな事は気にもしないで…

Yyc047

ず~~~っと、舌を出していましたhappy01

話は変わり、本日、ハマ展という公募展に搬入に行って来ましたdashとりあえず、一次審査で入選していたので(ほとんどの方が入選するので、入選自体は凄い事ではありませんsign03)全紙サイズでパネルにしてcameraそして、受理されたので、今月19日(水)~30日(日)の期間で、横浜・関内にある【横浜市民ギャラリー】で展示されます。(入場無料です。)私の作品は【何か用?】というタイトルの猫写真cat(猫の作品は少ないので、すぐ分かると思いますがhappy01)もし、お近くにお住まいで、ご興味のある方、見に来て頂けると嬉しいですhappy01詳しくは、会期が近くなったらブログ・ホームページにてsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラス君に気をつけて!!

猫さん達のお食事タイムに遭遇しましたrestaurant

猫さんの背後には………

Yc016

カラス君が狙っていますimpact猫さん気をつけてsign03

Yc015

無事にお食事終了の様子catface良かったねnote猫さんhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もじゃ君と弟君

ももの事を思うと、胸がいっぱいになりますがweepそーも言っていられないのも確かな事sign03ももだって、こんな事を望んではいないだろうし…元気にup頑張って行かなければpunch

今回も、もも弟をcatもじゃと遊んでいる所を少々note

もじゃは本気でpunchimpactはしなく、手加減して遊んであげている姿を見てeyeとても賢い猫なんだなぁ…と関心しました(゚0゚)そんなひとコマcamera

Yc088

はっけよいsign01

Yc086

のこったーーーsign03って感じかなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ももの弟達

正直、ももがお星さまになったという実感が湧きません。いつもの様に仕事帰りに寄りましたがfootひょっこりと現れるのでは?と考えてしまいます…。実感はないのですが、ブログに楽しい猫散策を書き込む気力も起きないdownそれだけ、ももの存在は大きかったのだと…weep

それでも、少し書いておきたい事がありますpencil

この春、ももの弟・妹達が生まれているのを話だけ聞いていていましたearその弟達と日曜に初めて会う事が出来ましたsign03

Yc074

Yc072

3兄妹catcatcatもう一匹は、母親そっくりの子ですが、一番警戒心が強くsweat01写真は撮れていません。いつか撮影出来たら掲載します。

ももの様に、良い猫生を送る事が出来、幸せに暮らせていける事を願いますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ももがお星さまに…

ここ数日、ももに会えなく、何だか気になっていたので、昨日・今日と夕方に行ってみましたfoot昨日も会えなかったのですが、まぁこんな事は何度かあったので、元気に暮らしていてくれているだろう…と思っていました。

そして今日、しばらく居ると、もじゃがやって来ましたdashこちらも約ひと月ぶりsign03

Tyc167

相変わらず重量感ある“すりすり”happy01元気いっぱいでありましたnote

そんなもじゃ君と遊んでいると、ここの猫さん達をお世話している方と久しぶりに会う事が出来ました。そして………ももが亡くなった事を聞きましたΣ( ̄ロ ̄lll)

原因はわかりませんが、外傷はなく、安らかに眠る様…だったそうですweep

生まれて約一年半…つい先日まで、あんなに元気だったのに…。

私は、長く生きたからといって幸せだったという考え方をしない人間なので、ここに書く事には、批判が多々あると思いますが…ももは短い命でしたが、素晴らしい猫生を送れた幸せな猫だったと思いますshine彼女を大切にお世話して下さった方々に沢山出会え、仲の良い猫友も沢山いて、自由に元気いっぱい駆け巡っていましたdashそして、最後には彼女の為に涙してくれる方もいてくれた(ノ_≦。)本当に幸せ者でした。

正直、もう二度と会えないdespairもう二度と、小刻みに振るしっぽを見る事が出来ないと思うと悲しみでいっぱいになりますがcrying

今はただ、あちらの世界で、先に逝ってしまった兄妹達と会えcatcat幸せに暮らしている事を祈るばかりですshine

Img0210

もも、これまでありがとうm(__)mももに出会えて、とてもとても楽しくnote幸せな時間を過ごす事が出来ましたshine本当にありがとう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

齧りたい年頃♪

本日は、あちこち廻りfoot沢山の猫さんと会って来ましたcat(写真は明日以降に掲載しますcamera

ぽかぽか日差しの中でsun気持良さそうに毛繕いしている子や眠っている子sleepy見かけるだけで心が和みますhappy01連休最終日も、そんな陽気になってくれると嬉しいのですがnote

今夜は、ちょっぴり前に撮った元気な若猫の写真を掲載しますsweat01

Ayc053

トラの兄弟catcat思いっきり齧っていますimpact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかくの好天♪

ちょっぴり風が強かったかもしれませんが、せっかくの好天なのにsun仕事で猫撮影に出掛けられずに残念無念。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、日曜も好天らしくnote気合入れて早起きするぞpunch(出来るかなぁcoldsweats01

今回は、この前の朝撮影の時に撮った、クマちゃんと呼んでいる子(私だけがそう呼んでいるだけで、ちゃんとした名前があるのですが…。)

Ayc029

何故にクマちゃんかと言うと、この写真からでは分かりませんが、胸元にツキノワグマみたいに白い月模様があるのですmoon3体も立派だしshineそんな事から、クマちゃんと呼んでいますhappy01いつか、その模様が見える写真が撮れたら掲載しますねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の猫さんは忙しい?

朝、見かける猫さんは、何やら忙しそうに移動している様な…?

Ayc045

猫社会にも、朝は何かあるのでしょうか?

そんな中、本日もちょこっと早朝撮影へdash着いた当初は、よっちゃんのみ…一日ごとに会える子が違う…3匹で話し合ってそうしているのかな?と思いきや、引き上げる間際にチーが登場cat

Ayc035

久々に2匹揃いcatcat後は、ハナちゃんが出てくれば勢揃いsign03なのですが…まぁ、秋はこれからだからmaple近いうちに皆が揃ってくれたらでhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »