« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

座り猫=^_^=

ちょっと良いポーズnote良い場所で座っている2匹の猫写真をsign03

まずは、ちょっと前に紹介したオッドアイ君ですcat

Yye057

なかなか良いポーズですよねhappy01この直後に、携帯のストラップ目掛けて襲って来ましたimpact

Yye059

(詳しくは10日くらい前のブログ記事にてpc

それと、もう1匹catたま~に見かけるのですが

Yye_091

バイクのシートに座っている猫さんnoteシートの上は座り心地が良いんでしょうねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝猫さん=^_^=

昨日に引き続き、朝猫撮影へfoot今の青空を見ると、撮影モードに気合いが入りますpunch(後は早起き出来るかが問題なだけでwobblyなかなか布団から出られないんだよなぁcoldsweats01

毎朝、通勤途中に出会う猫さんcat何処からか流れ着いたらしく、この夏?頃から見かける様になりましたeye見かけはちょっぴりコワ顔なのですが、今回初めてカメラを向けた時に『にゃ~~~note』と一声。それが、顔に似合わず(失礼ですねhappy01)とても可愛らしい声catfaceそんな彼の写真がこちらcat

Ayc001

逆光で、良い影をしていたのでcamera顔はちょっと分かりにくいですね!そのうち撮影して掲載します。

そして、本日はチーに会って来ました。最近、ハナ・チー・よっちゃんの3匹同時に会う事なく、何故だか1匹づつ…?まぁ、みんな元気なので良いのですが、紅葉が本格化する時には皆一緒に会いたいですmaple

Ayc031

この日のチーは、朝日いっぱい浴びながらsun気持ち良さそうに日向ぼっこしていましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝猫さん撮影♪

スッキリとした秋晴れsun気持ち良い青空だったなぁshine

そんな朝の中を、春以来の早朝撮影に出発dash

当初、思い描いていた所では撮影出来ずsad(内容は企業秘密secret…なんの事やらhappy01紅葉とは違った、秋らしい猫写真になる予定cameraでも、来年以降になるだろうなぁ。)そのまま、クロ・ヒゲちゃんがいる所へ向かいましたfoot(クロ・ヒゲちゃんはブログ初登場だったかな?詳しくは、私のホームページ【ねこさんがゆく】にてpc

毎年の事ですが、秋猫の撮影には、かなりご協力を頂いていますm(__)m(今回、出て来なかったハナちゃんを含めて!)

そんな彼ら、今朝(火曜の朝)はとっても懐こい状態catnotesスリスリ寄って来るのは嬉しいのですがhappy01撮影になりませんcoldsweats01それでも何枚か…まずはヒゲちゃん

Ayc023

ぽかぽか朝日を浴びながらsun毛繕いnoteそしてクロちゃん

Ayc010

すぐに寄って来てしまうのでdashピントが合いませんwobblyいつもはもうちょっと撮らせてくれるのですが、そんなに私に会えたのが嬉しかったのかなhappy01

クロ・ヒゲ・ハナちゃんはとても仲良しnote

Ayc012

頭こつんと挨拶してたり、擦り寄ったりしてくれますhappy02

やっぱり朝の撮影は良いですねnote(朝起きるのが大変ですがsweat01)これから、秋も深まりmaple一段と楽しみが増えてきます\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼寝には心地良い季節♪

日中、お日様の当たる所でも心地良く眠れる季節がやって来ましたsun

夏の間は、日陰・涼しそうな所をメインに猫を探しますがeyeこれから春までは、お日様が当たる所に居る事が多いので、猫さんを探しやすくなりますflair

Ykc001

庇の上や、瓦の上(瓦に猫の写真が大好きですhappy01なかなかそういった光景に出会えませんが…瓦屋根の家は少ないですからね!)に居てくれたりcat

Yye033_2

明るい場所で寝ていてくれるので、見つけやすくも、撮りやすくもなりますcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜な夜な猫さん

最近、日が暮れるのが早くなりましたねnight

夜は猫さんの時間noteという事で、あまり夜の猫撮影はしていないのですが、帰り道に少々出会う事があったので、ちょこっと撮らさせて頂きました。

まずは、よっちゃんからcat

Ytj_007

最近、運動不足気味でもあるので、仕事帰りに少々歩く事をしていますfootそして、この日はよっちゃんに会いましたhappy01

夜の撮影ですが、ストロボ(フラッシュ)を発光してしまうと、夜の雰囲気がなくなってしまうので、発光せずに撮影しますcamera(猫さんに、あんな強い光を浴びせるのが悪いですしsign03)それなので、ブレ(手ブレ・被写体ブレ)との戦いimpact手ブレは、カメラを固定する手段を、持っている物や周りにある物を使います。この時はカバンを使いました。被写体ブレの方は、ただひたすら『猫さん動かないでsign04』と念じるのみbearing

Yye_260

こちらは、門の上で休憩中の猫さんを発見flairちょっと撮らせて頂く事にcamera

この時は、門の上にカメラを置いての撮影です。シャッターボタンを押す時にも、強く押してしまうとカメラが動いてしまうので、優しく押すようにするといいですよnote一眼レフなら、レリーズを使うのがベストでしょうsign01

最後はブレ覚悟sign03の写真…

Yye_255

もう、何も使える物もなかったですし、ブレが少々出るのも雰囲気あって面白いかな?と思って…賛否両論の写真でしょうがsign03

と、まぁ~もし夜猫を撮りたい方はご参考にnote(なるのかなcoldsweats01)ちょっと写真講座みたいなブログでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

階段猫さん

もうちょっと晴れるかな?と思っていたのですが、ほぼ一日cloud空…日曜こそは、秋晴れが続く事を期待しますsun

そんな中、本日はラボにより、現像の仕上がった物を引き取りに行きましたdashキジ親子の写真がメインですが、なかなかの出来に満足満足( ̄ー ̄)ニヤリ親子睦まじい姿がバッチリsign03今の所、ブログには掲載しませんが(すみませんm(__)m)いつかお見せ出来ればeyeと思っています。

Yye006

こちらは先週、コンパクトデジカメで撮影した最後(たぶん)の写真camera何故?最後か…と言うのは、いつかお話出来たら書きますpencil(前にも言いましたが、亡くなってはいないと思うので、ご安心をnote

では、タイトルの階段猫へcat

私がよく撮影に行く所があるのですが、そこに行くには『何段あるんだぁsign04sign04sign04』と言いたくなるくらいの階段を登らなくてはなりませんsweat02でも、そこには猫さん達がいらっしゃるので、気分は楽になりますnote(会えなかった時には、機材の重さを何倍にも重く感じますがcoldsweats02

Ykc080

こんな感じで居てくれたりして、気持が和みますshineそして、逆から撮ると

Ykc083

結構高い所まで登って休まれていますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江ノ島散策の続き♪

エスカー乗り場の付近に集まる猫さん達の話の続きから…

チーズをあげているお兄さんの周りに集まる猫さん達catcatcat

Yye_118

その中の一匹に、シャチ君と呼ばれている猫さんが居てcat

Yye_123

この↑『僕にもチーズを下さいheart04』と訴える眼差しが可愛かったなぁhappy01

今回は、奥津宮まで行こうsign03と決めていたので、ここでの見学はそこそこにeye江ノ島の無数にある階段へと進みましたfoot

後々、ホームページで使いたい江ノ島の景色を撮りながらcamera先へと進んで行くと…とても懐こい三毛さんの登場sign03

Yye_144

更に進むと、空家?なのか分かりませんが、ガラス戸が少々開いたお店の奥のソファーに…なんとまぁ~おデブな三毛猫さんwobbly

Yye_176

写真からはちょっとおデブ加減は分かりにくいかと思いますが、実際に見ると凄いです\(◎o◎)/!近付いて撮りたかったのですが、さすがに中には入れずsweat01また次回、江ノ島を訪れる時には、近くで会える事を期待していますshine

他にも色々な出会いがありましたが、その辺りのお話はいつかまたnoteもしくはホームページ(まだ計画中です。)にてsign03

江ノ島だけではありませんが、猫を捨てる事・虐待する事は犯罪ですsign03そういった行為がない世の中になりますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の江ノ島散策♪

何だか、あっという間に金曜日を迎えてしまったwobbly今月になって、新しい部署に就いて仕事内容が変わったせいか、曜日感覚がズレてしまっていますcoldsweats02

それでは話を本題にnote

日曜日に、久々に江ノ島へと行って来ましたrvcardashシーズンオフでもあるし、天気もイマイチcloudだったので、渋滞はないだろう…と思っていたら、橋の入口から駐車場待ちの大渋滞wobbly

Yye_085

たまぁ~にチョロチョロ動くだけだったので、ちょっと車内から江ノ島を撮影してみましたcameraそれでも、思ったよりは時間も掛からず(40分くらいかな?)駐車場に入る事が出来ましたhappy01

まずは、馴染みの子から挨拶をしにcat

Yye_096

いつもの様に熟睡中sleepyそれでも私に気付いてからは

Yye_100

すりすり甘えて来てくれましたhappy02これだけでも、江ノ島に来た甲斐がありますnote

十分に触れ合った後、散策を開始foot賑やかな参道を通りnotes江ノ島神社への階段前に到着sign03何やら人だかり、猫だかりcatcatcatお兄さんが猫さん達に、チーズをあげていました。

Yye_120

ちょっとした大道芸状態ですevent

と、今日はこの辺でhappy01また次回に続きますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょぴり猫さん=^_^=

本日は、作家さん達のグループ展が終了し、その打ち上げに参加して来ましたbeer

お誘い本当にありがとうございましたm(__)mとても楽しいひと時を過ごさせて頂きましたhappy02そして、美味しいインド料理も味わえましたnote

また何かありましたら、よろしくお願い致しますhappy01

当初は、帰って来るのもヤバイかな?と思っていたのですが、1時前に帰って来れたのでhouseちょっぴりブログをと思いましたpcとりあえず、写真を一点だけsign01

Ykc097

大きなアクビ中の猫さん(´~`)。゜○今の私と同じ状態かなsleepyとても大きい(おデブ?)猫さんcatこの前、鎌倉に行った時に撮影しましたcamera

アクビの写真は難しいと思われがちですが、アクビしている猫をよく見てみるとeye動きは意外とゆっくりなのに気づきますshine一番大きく開いた所で2秒くらい止まっててくれますので、思った以上に簡単に撮影出来ると思いますhappy01一度試してみて下さいnote

さて、今夜はこの辺でnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気な子猫♪

白黒お母さんの子猫達は元気いっぱいnote相変わらず路地の隅とかを元気に走り回っていますdash

Yye017

Yye013

そんな子猫達を白黒お母さんは、屋根の上からしっかりと様子を見ていますeye

Yye016

何かあったら、すぐさま駆けつけて来るのでしょうねsign03

もう一方のキジ親子の方ですが、先週末に色々ありsweat01(別に亡くなったとか、虐待されたとかではないのでご安心をshine)今、記事として書く気持ちになれませんdespairもう少し時間をおいてから、少々書いてみようか?と思っています。とりあえず、先週に撮影した子猫ちゃんnote

Yye004

お食事中でしたrestaurant

22日夜に、少々用事があり(私は木曜夜だと、すっかり勘違いしていましたwobbly危なかったぁ~coldsweats01)次の記事は24日になるかもしれませんm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会いたかった三毛さんに…

この前の土曜日に、先週のブログでも言っていた三毛猫さんに会って来ましたcat

Yye040

薄い色つきの三毛さんが好きでlovelyとっても気に入っている子ですhappy02今回は、この写真しか撮影出来ていませんが、また次の機会にsign03どんな撮影が出来るか楽しみですnote

そして、ここには仲間もたくさんcatcatcat

Yye039 

みんな仲良く?暮していますhappy01この子達の撮影も楽しみnotes

更に、秋薔薇も咲き始め…

Yye029

秋猫撮影も徐々に本格化sign03そろそろ早朝撮影も始めないとdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オッドアイ君=^_^=

まずまずな土日の天気suncloudそれなりに楽しくnote猫散策へと行く事が出来ましたfootそして楽しい出会いも多々ありnotes秋猫撮影にはなりませんでしたが、色々と撮影させて頂きましたm(__)m

まずは、日曜に出会ったオッドアイ君からcatこの子と初めて出会ったのが、昨年の秋・紅葉の頃maple私の知り合いオッドアイというと、何故だかぶちゃいくな子失礼ですよねhappy01貫禄のあるお顔と言った方がいいかなsign01)ばかりだったのですが、この子はなかなかハンサムshine人懐こくて、モデルもしっかりこなして頂けますnote

Yye078

クールなイメージもあったのですが…それは本日見事に打ち消しましたimpact

コンパクトデジカメで撮影しているとcamera最初は大人しかったのですが、突然dashこちらに飛びかかりdashdashdash『何事???』と思ったら、カメラに付けているストラップの紐にジャレ始めましたsweat01

Yye060

当たり前ながら、近過ぎてピンボケcoldsweats01(ストラップは長くないのでsign01)それと同じ猫さんですhappy01

Yye061

それにしても凄い執着心wobbly

その後も木の棒に攻撃impact

Yye072

(白飛びしちゃっててスミマセンm(__)m)更に雑草で遊んであげましたが、勢いあまって私の腕にsweat01

Yye083

傷だらけでありますcoldsweats02

すっかり遊びに満足したオッドアイ君はnote

Yye081

ご満悦な感じでお休みモードに突入しましたsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次々と黒猫さん!!

たまに、撮影をしていてcameraある事なのですが、同じ毛色の子が続く事がありますcat(三毛さんが続いたり、茶トラさんが続いたり…)この日は何故だか黒猫さんデー?でしたsign03

まず最初はsign01

Ykc068

何やら発見flairしたのか、壁面を集中して見つめている黒猫さんeyeしばらく見ていましたが、結局何もする事なく、何処かへ行ってしまいましたdash一体何があったのでしょうか?

ちょこっと歩いたらfoot

Ykc070

休憩中の黒猫さんsleepy

そして最後にsign03

Ykc072

開店待ちの黒猫さんnote

Ykc073

黒猫さん三昧のひと時でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会いたい猫さん=^_^=

この土日に会いたい猫さんがいますcat

Ymc025

近くまでは行っているのですが、時間がなくてclocksweat01寄れていませんdespairこの土日は天気も良いみたいなのでsun会いに行けるかなhappy01出て来てくれるといいのですがnote

話は変わり、仕事帰りに【もも】の所に寄ったらdashちょっと離れて所で、何かを咥えている様子sign02そして、地面に置いて猫パンチpunchdash近付いてみると…ねずみさんではありませんかwobbly前に蛾を捕まえて、食べていた事がありましたがrestaurant今度はねずみさん…私に取られると思ったのか、大事そうに咥え、茂みの中へ行ってしまいましたdashももは意外と野性的でimpact狩りがしっかり出来る事に少々驚きcoldsweats02

Img0208

写真を撮りたかったのですが、もうすっかり日も暮れているので撮れませんnightそれに、今のももは、カメラを見た瞬間に逃げてしまうでしょうからdashそんなわけで、一年前の撮影した写真を代わりにsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり!ふみさん♪

Ykc049_2

今回は写真からcameraこの間の三連休中のふみさんcat

この秋も、いつものように“ふみふみ・ちゅぱちゅぱ…”happy01いつ会っても可愛いheart04こんな事をする自由猫さんは、他に会った事がないですからねぇnote

Ykc037

この秋も、撮影に協力して頂ける様にお願いして来ましたm(__)m

※先週から見かけなくなっていたキジの親子猫cat木曜の朝と昼に再会happy02戻って来てくれましたキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!しかし、子猫は1匹だけ?前みたいに後日、元気な姿を見せてくれると嬉しいのですがshineとりあえず、ご報告までsign03写真は後日アップしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝る子は育つ?

秋の心地良い日差しになり始めると、あちらこちらで猫さんが気持ち良さそうに寝ている姿を目にしますeye

Ykc056

こちらは三毛ばぁと呼んでいる猫さんcatどんなに人が居ようとも、しっかりと眠りについていますsleepyこんな人前で、堂々と眠る猫さんも珍しいhappy01それにしても気持良さそうに寝ているなぁnote

Ykc090

こちらはマリちゃんcatお昼時で、日向だとちょっぴり暑かったのでsun日があまり当たらない所でsleepy落ち葉のクッションも気持ちいいのかなmaple

Ykc113

最後に、長毛ちゃん?君?のドアップwobblyぐっすりお休み中sleepyかなり近付いて撮りましたがcamera起きる事はありませんでしたhappy01起きている時も、人懐こい可愛い猫さんですnote

寝る子は育つと言いますが、今回掲載した猫さん達は皆いいお年なので、これ以上育つ事はないかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白黒ママの子猫達=^_^=

3連休中に、白黒ママと子猫達に会って来ましたcat

ママ猫は、屋根の上で一休み中sleepy子猫達は、脇でちょこちょこ遊んでいたりdashご飯を食べた後には、心地良いお日様の光を浴びながらsunうとうと…状態でしたnote

まずは脇から、こちらを窺がう白黒ちゃんsign01

Ykc028

そして、仲良し兄弟を逆光にてshine

Ykc065

そして、ねむねむ状態突入?

Ykc066

とにかく元気で何よりhappy01このまま無事に育って欲しいですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫の散策2(高円寺編・更に続き)

ハチワレ猫さんの居た所の奥に、何やら窮屈そうにしている猫さんを発見flair

Tyc037

給湯器の室外機?の上にて休憩中の猫さんcat室外機が小さいのか?猫さんが大きいのか?たぶん猫さんがデカイsign03

Tyc046

箱座りを始めると、壁と室外機の隙間にメタボなお肉?がめり込んでいますhappy01やっぱり猫さんがデカイ(おデブ?)んでしょうねsign03

更に散策を続けるとfoot今度は見つめ合う猫さん達eye

Tyc055

愛を語り合うのかheart01はたまた勢力争い勃発impactとりあえず何事もなくそのままでしたnote

最後に、このブログのタイトルにピッタリな写真sign03

Tyc065

ねこのあしあとを発見flair

とりあえず、こんな感じの高円寺散策でしたfootもっともっと散策を楽しめそうな所があるので、また次の機会に巡ってみたいと思いますhappy01

話は変わり、日曜日に【アート縁日17】を見に行って来ましたdashいつもの様にたくさんの参加者さんsign03皆さん創作活動を頑張っているんですねpunch私も頑張らねばsign03このブログにコメントを頂いた、Ayumiさんの出展も見て来ましたeyeとっても楽しめましたnoteありがとうございましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫の散策(高円寺編続き)

ちょっと雨も降りましたがrainこの三日間、いい天気でしたねsun十分に撮影を堪能catfaceその他の用事もありwobbly毎日アップ予定のブログが…申し訳ありませんでしたm(__)m来週まで、ちょっこっと色々ありそうなので、ブログアップが遅れる事があると思います<(_ _)>

さて、まずは前回ちょっこっと話した【高円寺・猫散策foot】をsign03

いつもは、南口アーケードのある方へ向って歩くのですがfoot今回は逆方面をちょこっと散策noteさて、どんな猫さん達に会えるのかcat

ちょっと歩くと神社が見えて来て

Tyc020

気象神社というのがありました。絵馬が下駄だったのが可愛かったなぁhappy01この三日間が良い天気に恵まれますようにshineとお祈りして、猫散策へdash

すると、自動車の下に猫さん発見flair

Tyc022

発見時には、2匹の猫さんが居たのですがcatcat1匹は後ろの方へ逃げ隠れてしまいましたdash逃げずに居てくれたブルーの瞳の猫さんnoteを撮らせて頂きましたcameraちょっぴり警戒心があったので、この辺が限界sign03いつか仲良くなれると嬉しいのですがhappy01ここにはもう一匹の計3匹。いつかまた撮影させて頂きたいです。

それからしばらく歩きましたが、猫さんに出会えなくdespairいつものコースへと戻る事にfoot

まずはハチワレちゃんcat

Tyc034_2

とっても人懐こい子happy01ちょっぴりメタボ?という事もあってか、触り心地が良かったですnote

Tyc032

ブレブレ写真ですみませんが<(_ _)>膝にスリスリをたくさんしてくれましたhappy02

とりあえず、高円寺編はもうちょっと続きますが、また後でsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いなくなった親子猫…

先週の日曜を最後に、見かけなくなったキジの親子猫despair親子猫は、あちこちと移動しながら暮らして行くのでdash別の場所で元気に過ごしていて、また戻って来てくれると嬉しいのですがhappy01これからも、居るか居ないか確認の為に寄ってみようと思いますfoot

とりあえず、先週の日曜に撮影した写真はこちらsign03

Tyc_008

ママ猫と子猫catそして

Tyc012

『ママsign01ママsign03あのねsign02』と相談中?の子猫さんhappy01

Tyc014

ちょっと目ヤニが気になりますが、寄って来てくれた子猫ちゃんhappy02(これ以上、近くには寄ってきませんがsign03

みんな元気で育っていますようにshine

そして、その後に行って来ましたtraindash【和猫絵巻展】高円寺にある、猫の額さんで開催中note作品が思っていた以上にたくさん展示されていてビックリ\(◎o◎)/見応え充分notes秋をテーマにした作品mapleどれも素晴らしかったですshine楽しい一時を過ごさせて頂きましたm(__)m今後の和猫展も楽しみでありますhappy02会期は22日まで!お近くの方・ご興味のある方、お店を訪ねてみてはいかがでしょうか?

さて、猫の額さんに行く前に、高円寺を散策footその模様は後日のブログにてwink

最後に、本日(日曜)横浜のポートサイド公園で開催している【アート縁日】に寄ってみますdashこちらも楽しみhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタボな子♪

お月さまが奇麗に見える夜が続きますねnightこのまま3連休も良い天気が続いて欲しいんだけどなぁsun色々と撮影予定を立てているのでcamera(撮りに行きたい所が多々有りsweat01体一つでは足りませんsign03分身の術を使えたらgemini

前に【ねこあしふぉと】で、メタボな子♪として取り上げた猫さんの写真をスキャンしたので、今回掲載しようと思います。自由猫にしては、かなりまん丸pigでも、そこを強調して撮影出来ていないかな?とにかく→

Jnp0010

なかなか可愛いですよねlovely愛嬌たっぷりでnote会うとゴロゴロ転がってくれますhappy01

Jnp0004

こーんな感じで、お腹を見せてeye触らせてくれますpaperポニョポニョさがたまりませんhappy02

話は変わり、10月11日(土)・12日(日)に、横浜のポートサイド公園で【アート縁日17】が開催されます。私は参加していませんが、ここにコメントを頂いたpencilAyumiさんが、可愛い猫さんのイラスト等で参加されていますhappy01お近くの方、ご興味のある方はぜひsign03(開催時間は、午前10時~午後5時です。)

Pc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サバ白のチビちゃんのしっぽ

ぐずついた天気の2日間rain親子猫を見掛ける事なく…雨に負けずに元気に過ごしていてくれると良いのですがshine

白黒ママ猫の子のサバ白ちゃんは、しっぽの先っちょだけが白模様sign01

Ymc019

拡大するとsign03

Ymc008

こんな感じの可愛いしっぽheart04長い短い関係なしに、このタイプのしっぽが好きな私lovely

今、知っている限りでは、この子を含めて2匹ですcatcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうじき秋猫♪

昨日の帰り、シロ・チー・よっちゃんの所に寄った時に思った事が…落ち葉が多くなって来たなぁmaple緑一色だった木々も、所々黄色になったりと、秋も少しずつではありますが近付いて来ているんですねnote

Img0134c

私は一年間で、桜猫cherryblossom紅葉猫mapleの撮影が最も気合いが入りますpunchだから、これから始まる秋猫シーズンがとても楽しみhappy01今年はどんな写真が撮れるのかなsign02

そうそうflair秋猫と言えばsign0310月10日から、私がとっても楽しみに待っていたnote猫の額さんで開催される四人展【和猫絵巻 紅葉の乱】が開催されます\(^o^)/どんな作品が拝見出来るのか(ホームページで、少し見ているのですがeye他にもたくさん有りそうなので楽しみですnotes)楽しみにしていますhappy02

猫の額さんは、猫雑貨&猫ギャラリーのお店で、高円寺にあります。(詳しくは【ねこさんがゆく】のリンクページから猫の額さんのホームページに行けますsign03)お近くの方、興味のある方はぜひhappy01

話を少々戻して、今までブログに、シロ・よっちゃんは写真を載せていたのですが、この3兄妹の内の一匹!チーを載せていなかったので紹介致しますcat

Tyc129

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一方の親子猫=^_^=

雨が続くという天気予報がrain帰る頃には雨も上がりsprinkleお月さまも奇麗に輝いていましたnight

そんな中、運動不足解消も兼ねて、少々歩いてみましたfoot

まずは、ももに会ってcat次に、シロ・チー・よっちゃんに会ってnoteみんな元気で何よりでしたhappy01

さてさて、本題へdash

もじゃ達みんなに会った後、もう一方の親子猫に会いに行きましたtrain

行ってみると、子猫達はいるのですが、母猫の姿が見当たりませんキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ『もう、子離れ?』と思いつつ、子猫達を見ていましたeye

Yc035

白黒ちゃんの方は、目の周りもスッキリしてshine良いお顔になってきましたnoteサバ白ちゃんは、もう少しかな…早く良くなると良いのですがcatface

そして、日も沈みかけた頃…何処からか猫の鳴く声がnotes周りを見回すとeye母猫さんの登場ですsign03まだまだチビなので、子離れはまだちょっと先みたいですhappy01

Yc046

もう、ほとんど日も暮れていたのでnightこんなブレブレ写真でごめんなさいm(__)m

とにかく、親子みんな元気でありますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のもじゃ君(^-^)

本題に入る前にsign01

日曜日、キジ親子の所へ寄ってみたらdash子猫がちゃんと2匹爆睡しておりましたsleepy良かった良かったo(*^▽^*)o

さて、土曜のお話…キジ親子に会った後、もも・もじゃの所へfoot誰にも会えないかなぁ?と思い、次の場所へ移動しようとしたところ、脇からゴソゴソsweat01もじゃ君の登場dash半月?一か月ぶり?くらいの再会happy01相変わらず、重量感たっぷりのすりすりは気持ち良かったなぁnote

久々の再開なのに、もじゃ君写真は普通の写真ではなく…

Yc025

でっかいお手々の写真ばっかり撮っていましたcamera本当にデカイwobbly私の指3本分(約5センチ!!)あるんだもんなぁw(゚o゚)wだから、肉球もデカくsign03触り応えがありますhappy01

そうこうしていると、ももママ・はげ…そして、ももも登場catあっという間に猫だらけになってしまいましたhappy02この日は、もも・ママの親子喧嘩もなく、平和な一日shine(悲しい知らせは聞きましたがweep

Yc034

それにしても、ももママは、このように写真を撮らせてくれるのにcameraももはダメなのだろう?この日も、ももの通常しっぽサイズを撮影しようとしましたが、やっぱり失敗bearing

たっぷり、みんなと接した後、もう一方の親子猫の方に向かいましたdash

またまた次回へ続くhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子猫達は元気いっぱい♪

秋晴れは気持ちいいですねsun散策するには最高のシーズンshine

そんな中、やっぱり気になる子猫達catfaceという訳で、両方の親子猫に会って来ましたfootどちらの子猫も元気いっぱいnoteただ、ちょっと気になるのが、キジトラ子猫の一匹が現れなかった事…金曜の朝までは元気な姿を見せていたのになぁ…

Yc003

と、こんな感じでsign03とにかく、無事元気でいる事を祈るばかりですshine

もう一匹の子は元気に遊びまくりsweat01お陰で、楽しく撮影させて頂けましたhappy01今まであまり撮れなかったママ猫と一緒のシーン等、フィルムがあっという間に無くなりましたwobblyそんな訳で、コンパクトデジカメの撮影は少なく、遊んでいるシーンをちょこっと…

Yc020

Yc016

こんな感じで、はしゃぎまくっていましたdash

もう一方の親子猫のお話は、また今度happy01

※ この後、もも・もじゃの所に寄ったらfoot先日、ちびと呼ばれている猫さんが、交通事故に遭いcatimpactcardashdashdashお星さまになってしまったと聞きましたcrying人間中心の世の中で生きる猫さん達にとっては、いつも危険と隣り合わせbearing本当に申し訳ない…何とか少しでも無事に暮して行けるよう祈るばかりですthinkそして、ちびちゃんの冥福と、次の世界で幸せに暮らして行けますようにshine心からお祈り致します<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっぽを立てて!!

猫さん達がcatしっぽを立ててup寄って来てくれる時dash

Ykc042

久々に、シロ・よっちゃんに会った時も(夜に撮ったので、写真がブレていてすみませんm(__)m)

Tc067

初めて会った猫さんの時でもnoteとても嬉しい気持ちになる私happy02

皆さんはどうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の子猫ちゃん♪

久々の秋晴れsun気持ち良かったですねぇnotes仕事ではなかったら、なお嬉しい一日だったでしょうがhappy01

そんな中、お昼休みを利用してriceball子猫達の様子を見に行きましたdash

Yc013

居ましたnote爆睡中の子猫ちゃんsleepy起こさないように静かに撮影camera

それにしても、下の子は枕代わり?重くないのかな?

Yc021

起こす事なく撮影終了happy01寝る子は育つshine元気に育って行って欲しいなぁcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ももに久々に会いました(^-^)

最近は、仕事が忙しくsweat01帰る時間が遅かったので、ももちゃんに会う事がなかなか出来ませんでしたが、この前の日曜日に久々に会う事が出来ました\(^o^)/

ももが出て来る前に、これまた久々sign01もものママが登場w(゚o゚)w

Ykc003

今年も子育てしていると、チラッと聞いていたのですがear子猫の姿は見られず、もう子離れしてしまったのかな?

ももとももママは、仲が悪くwobbly会う度に威嚇しあう親子impact

Ykc005

取っ組み合いをすることはないのですが、会う度にいがみ合っています( ゚皿゚)キーッ!!一体何が原因なんだろう…(子離れの時に、とことん猫パンチpunchしていた事かな?)

この日のももちゃんの威嚇は、珍しくsign02短めのしっぽを太くさせていましたsign03

Ykc006

普段のしっぽを掲載していないので分からないですよねcoldsweats01申し訳ございませんm(__)mこの時の私は『しっぽがぶっとくなったぁhappy02』と喜んでいましたnote一触即発の現場なのにbomb

この写真、よ~く見るとしっぽ辺りの毛が少々逆立っているのもimpact可愛いところですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと鎌倉へ

この前の日曜日、親子猫さんに会った後、秋の撮影予定の日程も考えたかってのでφ(・ω・ )メモメモ鎌倉へと向かいましたtrain

毎年、秋の撮影はここからスタートdashという感じがあり、その前に猫さんに挨拶に行きますcat

そして、会って来た猫さんは、【女帝】と呼んでいる猫さん…

Ykc021

人に対しては、超甘えっ子なのですが、対猫になると凄いwobbly私の知る限りでは負けた所を見た事がありませんsign03めちゃ強い女帝さんでありますcoldsweats01

そんな女帝さんは膝乗りが大好きheart04この日もしばし、膝に乗せ(-.-)zZさせてあげましたnote

そして、撮影のお願い(聞いてくれたかは?ですがhappy01)も済ませたので帰りる事に…その帰り道、とても人懐こい猫さんに出会いましたhappy02

Ykc049

ここに昔から暮らしている猫さんだと聞きましたear

ゴロンと転がりdashお腹を触らせてくれてpaperとても可愛かったですhappy01

あまり時間もなかったのですが、良い鎌倉猫散策になりましたfoot

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »