« 秋の空 | トップページ | 鎌倉猫さん »

猫撮影の愛機②

前にちょこっと書いた、猫撮影の愛機cameraの第二弾sign03

今回は、デジタルコンパクトカメラのニコンL18について、もうちょっと掘り下げて書いてみようと思いますnote

Kk006

このブログに使っている写真のほとんどが、このカメラで撮った写真になります。(前回のももちゃんの写真は一眼レフで撮った写真ですがcat

ニコンのデジタルコンパクトカメラでも、初級者用的な位置付のカメラcameraデジタル素人の私にはちょうど良いかなhappy01こういったカメラでも、何処まで撮れるのか?というチャレンジ的な所もありますpunch

良い特徴は、なんと言っても、小さくて軽い!だから、毎日持ち歩けるしnoteフィルムと比べると、撮影出来る枚数が遥かに多い(゜o゜)削除も出来るから、失敗を気にする事なく、ドンドンとシャッターを押せます。だから、猫さん以外でも、気になった事を気軽に撮影出来ますしhappy01

K144

K156

猫写真と話がちょっと離れてしまってすみませんm(__)m

本題に戻して…猫撮影でも、悪天や暗くなりかけた時とか、条件が悪い時でも、とにかくシャッターを押せるというのは嬉しいですhappy02

Tc005

K011

気になる面は、電池の寿命が早い事dash(予備の電池はお忘れなくsign03)機動時間・連写が弱い所ですdespair

これからも、ドンドン撮ってsign01上達するよう頑張って行こうと思いますhappy01

|

« 秋の空 | トップページ | 鎌倉猫さん »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522031/42440096

この記事へのトラックバック一覧です: 猫撮影の愛機②:

« 秋の空 | トップページ | 鎌倉猫さん »