« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

本日も雨模様

いい感じで雨が降っていましたねrain

ほとんど家で過ごしていた一日、私のホームページ【ねこさんがゆく】のねこ友さんというページを作っていて、ようやく完成\(^o^)/公開出来ましたhappy01もしも、お時間のある方・ご興味のある方、ご覧頂けると嬉しいですhappy02

こんな日でも、ちょっこと用事があったので!制作途中で外出していますdashこの日の雨は、少々強かったので、さすがに猫さんには会えず…かと思いましたが、前にも掲載した【お寿司屋さんで行列catcat】の所にまたまた居てくれましたnote

Ykc062

今回はこんな感じに寄り添ってheart04奥の子の、ちょっぴり舌を出しながらくっつけている顔がまた可愛いhappy01

この光景、横から見ると

Ykc054

こんな感じで、お尻の部分に顔を乗せていましたnote

あっsign03扉に撮影している私の姿が\(◎o◎)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子猫さん♪

前回のブログで記載した親子猫さんに、日曜も会って来ましたcat子猫は元気いっぱい駆け回っていましたdash今日は、一眼レフで撮影の為cameraコンパクトデジカメの撮影はありません。すみませんm(__)m

さて、昨日の解答flair

Ykc100

赤く囲った所にちょっぴり鼻先が見えているのがママ猫でありますcat皆さん解りましたか?解った方は素晴らしいshine

ママ猫の写真は【ねこあしふぉと】に載せておきますhappy01

さてさて、今回のタイトル【親子猫さん♪】は、この親子猫達ではなく、その前に出会った親子猫さんの事を…

Ymc066

他の場所での撮影が終わっての帰り道foot何かいるなぁ~と近付いてみるとeyeなんと親子猫さんではありませんかsign03近付いたら逃げるかdash警戒するかなぁimpactと思っていたのですが、全くそんな事もなく(゚0゚)なんとまぁ、フレンドリーな親子猫さんnotesもう、辺りは暗くなりかけていた頃なのでnight撮影はそこそこで切り上げsign01また会って下さいm(__)mとお願いして、この日は終了end

後日、また会えるかなぁ…と行ってみるとfoot居ましたhappy01みんな元気でnote

子猫達は、私に臆する事なく近付いて来てくれるのでdashバシバシ撮り捲りcamera

Ymc020

Ymc025

そして、最後には遊び疲れたのかsweat01

Ymc044

お母さんに寄り添いsleepy可愛いですねぇlovely

邪魔してはいけないので、ちょっと撮らして貰って終了noteその場を後にしましたfoot

親子猫さん達、本当にありがとうございましたm(__)mまた今度も撮影させて下さいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子猫パンチ!!

すっかり秋らしい陽気になりましたねmaple

そんな中、出会ってしまいました親子猫lovelyも~今年は出会うことはないだろう…despairと思っていた所に、先週に引き続き2組目ですwobblyとりあえず、土曜に出会った親子猫さんのお話を少々…。

昨日(土曜)は仕事だったので、お昼を食べにnoodle出掛けた帰り道footふっと空地に目をやるとeyeちっちゃいキジ猫さん?(私の猫レーダーは『猫発見flair』とキャッチしても、よく見ると石だったり、ゴミだったりshockと性能が悪いのでdownしっかり確認するまでは信じていないのでありますhappy01)ゆっくりと近付いて見てみると…やっぱりsign01キジ子猫さんsign03しかも2匹happy02めちゃ可愛いぃlovelyすると、ママ猫もcatこれはぜひ写真にcameraビックリさせない様に、ゆ~っ~く~り~…そしてダッシュdashdashdash日頃から、コンパクトカメラは持ち歩いているので、仕事場まで取りに戻り、また現地へdashdashdashdashdash

戻ってみると、2匹の子猫さんがじゃれ合っているではありませんかぁhappy02とにかく邪魔しないように、気にならないように…と撮影したのがこちらsign03

Ykc003

Ykc024

猫パンチ炸裂punchimpact

Ykc022

と、こんな感じに延々とじゃれ合う2匹happy02とにかく撮り捲りましたcameraも~可愛くて堪りませんlovely仕事なんかしないで、ずっと見ていたかったなぁ…catface

一眼レフで撮影出来なかったのは残念ですがdespairまた会う事が出来て、撮影出来るといいのですが…。

とにかく、元気で無事に育ってくれる事を祈るばかりですshine

そして、最後にもう一枚…

Ykc039

この写真には、ママ猫さんも写っていますcat探してみて下さいhappy01(解答は明日のブログでflair

| | コメント (0) | トラックバック (1)

上野猫さん後編…そしてプチメタボ(@_@;)

昨夜に続きまして、上野猫さん散策をcatfoot

中華まんを貰えたかどうかを見届ける事なく、次の猫さんを求めてdash

そして、登場sign03

Tc026

プチメタボ君(失礼な呼び方ですね!)この写真からは分かりにくいと思いますので…

Tc025

お腹のアップを撮ってみましたcameraちょっぴりポニョっとした下っ腹pig触り心地は良かったですhappy01

そして、夕暮れが近付いて来た頃…

Tc032

一匹のトラちゃんに出会いましたcatとても良い所に居てくれたので、頑張ってモデルをして頂く事にcamera現像に出したフィルムは、まだ取りに行っていませんが、いい写真が撮れたと思いますnote本当にありがとうございましたm(__)m

Tc037

ここには掲載していない猫さんを含めて、10匹ちょっとの子と出会えた上野猫さん散策footとても楽しい一日を過ごす事が出来ましたhappy02本当にありがとうnotesそして、上野猫さんが幸せに暮して行けますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に上野の猫さん

ちょっと用事があって、久々に上野へと向かいましたtraindash

そして、猫さん散策foot桜の季節とかcherryblossom年に数回訪れているので、猫さんに会える場所は少々分かっていますcatまず始めに…

Tc004

『僕なら入場料払わないで見られるよeye』と言っているかの様に、動物園入口前の道の真ん中で、堂々とゴロリ毛繕いをしている猫さんに出会いましたnote撫でられるのが好きみたいでheart01自分から、『撫でて撫でてheart04』と顔を寄せて来る可愛い子でしたhappy01

さらに歩いて行くと…

Tc009

ボスっぽい風貌の猫さんcat

視線の先にはライバル猫さんimpactいえいえ、猫おじさんが他の猫さんにご飯をあげているのを凝視eye『僕のご飯は…?』状態でありますsadこの後、おじさんがやって来てbicycledash無事にご飯をGETsign03しましたriceball

周りの風景を見ながら、次の場所へ移動dashすると、池の畔を歩く猫さん発見flair

Tc021

こっそり?跡を付けてみましたfoot

Tc023_2

どうやら、休憩場所を探していたみたいですsleepyしかし、何やら美味しい香りが…shine近くに居たおじさんが、中華まんを食べ始めpigそれを発見flairご相伴をあずかりに、この場をすぐさま離れて行くのでしたdashdashdash

と、今日はこの辺でhappy01明日に続きますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、とーちゃん!!

ブログを始めて、約一か月になりましたbirthday長かった様な、短かった様な…。

今まで、見に来て頂いていらしゃる方々eyeどうもありがとうございますm(__)mこれからも猫さん散策をしながらfootブログ掲載を頑張って行きますので、よろしくお願いしますhappy01

さて今回は、ふみよりも付き合いの長い猫さんnoteとーちゃんを紹介します。

Ymc002

とーちゃんと呼んでいますが、別にお父さん・父親とかオヤジくさい猫さんshockという事から、そう呼んでいるわけではありませんhappy01(しかも女の子ですしvirgo)ただな~んとなく、そう呼んじゃっている猫さんですcat出会いは、ふみよりも前の2001年です。ここには、みーちゃんも暮しています。とーちゃん・みーちゃんの2匹が、今一番付き合いの長い猫さんになりますshine

そんなとーちゃんは人懐こくcatface写真の様に、ゴロゴロ‥すりすり…heart04が大得意happy02撫でられるのが大好きな、とても可愛らしい猫さんですnote

※写真はありませんが、とーちゃんのしっぽは、まん丸の短いしっぽですhappy01今度撮る事が出来たら掲載しますcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふみちゃん登場!!

猫禁断症状が一気に解消されるくらいdashdashdash猫さんに会って来てhappy02充実した秋分の日になりました\(^o^)/

親子猫さんcatcatcatや可愛い三毛ちゃんnote等々…そんな中でも、今回取り上げるのはflair

ふみちゃんでありますshine

ブログを始めdash約一か月になりますが、よーやくの登場ですsign03

私のホームページ【ねこさんがゆく】をご覧の方はeyeお解りになるかと思いますが、少々書きますと…私の馴染みの猫さんの中でも、ベスト3sign03に入る猫さんcat出会いは2003年の桜が散った頃cherryblossomそれからの付き合いになりますhappy01【ふみ】とは、私が勝手に呼んでいる呼び名で、その由来は…初めて会った時から膝に乗りdash私のシャツの端を咥えながら『ふみふみ‥ちゅぱちゅぱ…』と乳飲み癖がsign01その『ふみふみ』から→ふみと呼んでいますnoteそして、この乳飲み癖は現在も続いていて…

Ymc087

本日もこんな感じで『ふみふみちゅぱちゅぱ…』気が済むまで行います。(15~30分くらいsign03)会った時は必ずhappy01この姿が可愛いのですがlovely爪を立てるのでup少々痛い時がwobblyなので、膝に乗る前に一枚布を掛けてます。

Ymc112_2

ふみさんは、モデル業?も素晴らしくshine今まで出会った猫さんの中でも、№1・2のモデルさんですsign03数々の名ショットを撮らさせて頂いていますcameraいつも感謝感謝の気持ちでいっぱいですm(__)mその写真の一部は【ねこさんがゆく】(トップページにデカデカ載せていますcat)に載せてありますので、もし良かったらご覧下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫さんに会えず(>_<)二日過ぎ…

日曜は大雨rain月曜も雨始まり…でも、夕方から晴れ始めたのでsun帰りに会えるhappy01と思ったら、たっぷり残業bearingもも、もじゃの所を通ってみましたが、やっぱり会えず…猫中毒の禁断症状がアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

とにかく、本日は休みnote天気予報もsunマークnotes猫さんに会いに行かねばdashdashdash

とりあえず、今はこんな写真で…

Dvc00022

和むとしますかcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた、長いしっぽ短いしっぽ

何度も同じネタですみませんm(__)m(シリーズ化してしまったりwobbly

またまた長いしっぽ短いしっぽを掲載しますcat

まずは長いしっぽ代表は…

Ymc041

しっぽだけトラトラ模様が、ぷりてぃ~ですnoteトラ猫さんと、しっぽだけ取り換えっこしたみたいですねhappy01

そして、短いしっぽ代表は…

Ymc037

チロチロっと模様がある三毛猫のチロちゃんと呼んでいる馴染みの猫さんですcat

Ymc036

顔(お顔の写真は、ホームページ【ねこさんがゆく】か【ねこあしふぉと】を見て下さいhappy01)体は三毛模様が少ないのに、短いしっぽには見事に三毛模様が凝縮されていますsign03そこがまた可愛いheart04

皆さんはどちらのしっぽがお好みですか?

今回ご協力頂いた猫さんは、同じ場所に暮らしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫デーな一日♪

土曜に撮影に出かけcamera改めて思った事があります。やっぱり猫が好きなんだなぁ~heart04と…作品を作る、展示をする、撮影をする…よりも、たくさんの猫さんに出会いたいcatcatcat触れ合いたい(嫌われてimpact引っ掻かれる事も多々ありますがcoldsweats01)と思いました。

さて、これからは猫さん散策footに持って来いの季節がやって来ますnoteどんどん出掛けてdashたくさんの猫さんに会いに行くぞ~punch

というわけで、地元で猫さん散策に歩いて来ましたfoot

Ymc005

まず最初に出会った、赤い鈴の首輪を着けていた飼い猫さんcat(ねこあしふぉとに、チラっと見える赤い鈴のショットを載せておきます。)頬下辺りを撫でてあげると、ゴロリと転がってくれてnote可愛かったなぁhappy02そして次は

Ymc018

『そこは寝にくくない?』と聞いてみたくなる場所にいた、綺麗な三毛さんcatその奥には…

Ymc028

落ちそ~~~wobblyな感じで爆睡している猫さんsleepy(私の寝相なら間違いなく落ちているなぁhappy01)。

他にも、たくさんの猫さんに出会えて幸せな一日でしたshine

※猫デーとは…猫さんにたくさん出会えた日の事を表していますcatcatcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫さんに会いに…

行きたいけれど、この台風typhoon午後には通過するのかな?

とにかく、どうか猫さん達が無事に台風を乗り越えています様にshine

Tyc157

この写真は、先週散策footしていた時に見かけた猫さんですcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうやって入ったの?

先週、猫さん散策の時にfoot何処からか『にゃ~にゃ~cat』と呼ぶ声が…周りを見回してみるとキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Kac042

居ましたsign01こんな所にsign03いったい何処から入ったのやら?

Kac046

近付くと逃げるdashちょっと離れると『にゃ~にゃ~』呼び止める…という一番困ったちゃんタイプの猫君でありましたcoldsweats01きっとそのうち慣れてくれるでしょうnote(実際、この日は2回触る事に成功good)もじゃ君なんて、もっと酷かったもんなぁ(>_<)2m以内には近付かない事一か月wobbly今の現状からは想像も出来ませんsign03それに比べたらねhappy01

さてsign01いったい何処から入ったかというと…

Kac060_2

一か所、ちょっぴり板が欠けている所があり、そこから出入りしているのでありましたflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫さんの癒しを求めて

先週から、仕事が忙しくsweat01残業続きでshock仕事帰りに猫さんと会う事が出来ずにいましたがdespair久々に早めに切り上げupもじゃ、ももの所へdashするとそこには、何やら怪しいおっちゃん?が…wobblyなんか指揮みたいな事をしてるような感じで体を揺さぶっていました┐(´-`)┌猫さん達が出て来て、何かされるのも嫌だったのでbearingすぐさま退散dashしかし猫さんには会いたい…(火曜は一匹も見かける事がなかったのでeye猫中毒の禁断症状がsad)少し歩きますがfootシロ達の所へ行く事にしましたcat

歩くにはちょうど良い季節になりnoteそれだけでもストレス解消になりますがshineやっぱり猫さんなのですsign03そして到着dashやっぱり居てくれましたlovelyシロちゃんですcat

お話したり、お腹触らせてもらったり…とたっぷり堪能shineでも、端から見たらeye指揮者おやじ並みに怪しい奴だったでしょうねhappy01

こちらの写真は日曜に会った時のシロちゃんです。

Tyc122

この後、いつもの様によっちゃんと仲睦まじく…

Tyc139

しかし、この日は…

Tyc146

喧嘩を始めちゃいましたimpact

| | コメント (0) | トラックバック (1)

長いしっぽと短いしっぽ

最近撮っていた写真を見返していて、ふっと思いましたflair

猫さんのしっぽ、長いのと短いののどっちが好き?

まぁ~どちらも好きlovelyと言ってしまえばそれまでなのですが…パタパタさせている長いしっぽも可愛いしhappy01包んで握れるまん丸しっぽも可愛いしheart04

とりあえず、短いしっぽsign01

Jc002

しかも、この子はメタボ猫pigなので、更に短く感じますnoteぽにょぽにょな感じを撮れなかったのですが、この子の写真は【ねこあしふぉと】にてcat

そして、長いしっぽsign03

Kac078

立派ですねぇshineこのしっぽをピンupっと立てて、近付いて来てくれる時はdash何とも言いようのない嬉しい気持ちになりますhappy02(短いしっぽの、微妙に立てているピンupも可愛いのですがhappy01

結局、決められない私でありますが((+_+))皆様はどうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫の集会

せっかくの十五夜の夜fullmoon残念ながらcloud…撮影のために、車でちょっぴり遠出をした帰り道、駐車場や、空家の庭先など‥至る所で【猫の集会】を見かけましたcatcatcat猫さん達も、十五夜を楽しみにnote集会していたのかな?

約ひと月ぶりに行った撮影先では、厚い雲に覆われた為にcloud予定していた撮影が出来ませんでしたが、それでも元気な猫さん達に会えて嬉しかったですhappy02

Jc030

仲良し猫さんheart04に出会ったり…

Jc011

花+猫さんが撮らして貰ったりtulip

と楽しませて貰いましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅前の猫さん

相変わらず暑い日々が続きますねcoldsweats01猫さん達も日陰でsleepy

Tyc096

そんな中、とある駅前で暮らす猫さんに会って来ましたcat

彼がそこに暮らしているのを一か月前位に知り、その時は撮影出来なかったので、『いつかは…』と考えていた猫さんです。

Tyc112

本日は、ぐっすりお休みタイムsleepy次々と、彼を撮りに寄ったり、触ったりする方が来るのですが、彼は全く動じずsign03このポーズのまま寝続けていました(-.-)zZ肝が据わっている猫さんですhappy01(お口開き気味の寝姿がぷりてぃでしたlovely

その後、場所を移動しdashこの暑さでsun会えるかどうか?でしたが、もじゃ・ももの所へfoot久々に、もじゃ君に会う事が出来ましたhappy02いつもの様に、元気いっぱいnote彼の重量感たっぷりのすりすりも味わえ、満足な一日になりましたshine

Tyc174

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉猫さん

昨夜は、久々の残業が祟ってか、ブログにたどり着けずに爆睡(-.-)zZ

今日は用事もあり、有給を取っていましたnoteお昼過ぎに用事は完了scissors午後から、念願の鎌倉へと進出dash

久々に訪れる鎌倉…この雰囲気はいつ来ても良いなぁshine…と耽っている時間もあまりなかったので、早速撮影予定地へdashdashdash予定していた、夕陽の入る時間帯にはギリギリセーフsign03モデル猫のハナちゃんもスタンバイok(出て来てくれて良かったぁhappy01感謝感謝ですm(__)m)上手く撮れたかどうかは?ですが、とりあえず満足しましたhappy02モデル終了後は、隅っこに戻り休憩タイムですsleepy本当にありがとうございました<(_ _)>(ハナちゃんアップ写真は、ねこあしふぉとでcat

Kac032

日が暮れる頃には、【鎌倉猫を撮る予定が…】で写真を載せた猫さんのタマちゃん(マリちゃんだったらゴメンナサイm(__)m)も登場catみんな元気で何よりですnote

Kac084

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫撮影の愛機②

前にちょこっと書いた、猫撮影の愛機cameraの第二弾sign03

今回は、デジタルコンパクトカメラのニコンL18について、もうちょっと掘り下げて書いてみようと思いますnote

Kk006

このブログに使っている写真のほとんどが、このカメラで撮った写真になります。(前回のももちゃんの写真は一眼レフで撮った写真ですがcat

ニコンのデジタルコンパクトカメラでも、初級者用的な位置付のカメラcameraデジタル素人の私にはちょうど良いかなhappy01こういったカメラでも、何処まで撮れるのか?というチャレンジ的な所もありますpunch

良い特徴は、なんと言っても、小さくて軽い!だから、毎日持ち歩けるしnoteフィルムと比べると、撮影出来る枚数が遥かに多い(゜o゜)削除も出来るから、失敗を気にする事なく、ドンドンとシャッターを押せます。だから、猫さん以外でも、気になった事を気軽に撮影出来ますしhappy01

K144

K156

猫写真と話がちょっと離れてしまってすみませんm(__)m

本題に戻して…猫撮影でも、悪天や暗くなりかけた時とか、条件が悪い時でも、とにかくシャッターを押せるというのは嬉しいですhappy02

Tc005

K011

気になる面は、電池の寿命が早い事dash(予備の電池はお忘れなくsign03)機動時間・連写が弱い所ですdespair

これからも、ドンドン撮ってsign01上達するよう頑張って行こうと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の空

久々に心地良い空が一日続きましたねnoteも~秋も近いのかな?

こんな日には一日撮影に出掛けたくなりますがdashお仕事が…crying

Img5146

この写真は昨年の10月に撮影cameraももちゃん、気持良さそうに昼寝をしておりますsleepy(今のももでは、こんな撮影出来ないだろうなぁ…カメラ向けたら絶対に逃げるしdash)空の色と雲が、なんと素晴らしい一日だったかnote今年もこんな秋空の下で、猫さん達を撮影したいと願いますshine

そして、ももちゃん逃げないでsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな元気でした♪

昨夕は、凄い雷雨!!(゚ロ゚屮)屮で↓

Tc111

少々心配していたのですが…仕事帰りに、みんなの(もじゃ以外)元気な顔を見る事が出来て一安心confident他に寄る事の出来ていない猫さん達も無事であります様に…shine

猫さんの影写真で、ちらっと紹介した【みーちゃん】何処に潜り込んだのかdash背中の毛が固まってしまいwobblyカピカピゴワゴワ状態でしたshockようやくフサフサな感じに戻って来て、これまた一安心noteやっぱりフサフサの毛は気持ちいいhappy02何度も触り続けてしまった私なのでした。

Kk_003

写真は今夜のみーちゃんcatだいぶスリムになって来ましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交通事故!?

Tc044

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

というわけではありませんhappy01バイクのタイヤを枕?にしていた三毛さんと出会いましたcat

こんな所で寝ていたら、交通事故の夢でも見てしまいそう…wobbly

それにしても、日曜夕方から突然の大雨・雷thunder凄かったなぁwobbly予定していた猫さんに会いに行けず残念でしたdespair来週は、いよいよ十五夜さんfullmoon月猫を撮る予定なので、夕方の悪天だけは無い事を祈るばかりですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタボ猫デー!!

行って来ました東京巡りtrain(時間の都合で三鷹には行けず…。)

そして、会って来ましたnote東京猫さんcatしかも………メタボ猫2匹wobbly

まずは、男の子のトラさんsign01

Tc031

いい2段腹っぷりですheart04更にアップで

Tc023

たぷたぷお腹がたまりませんhappy01(他にも写真を撮っていた女性の方がいて、妊婦猫さんと勘違いしていましたcoldsweats01しかし、た○た○が付いていたのでbaseball間違いなく男の子でした。)

そして、もうひと方は、白黒の女の子sign03

Tc079_2

肩ロース?辺りの肉付きがたまりませんtaurus

Tc072

道を通る方々みんなして『わぁ~sign03でっかい猫wobbly』とのセリフをcoldsweats01

でも、どちらの猫さんも、とても懐こくnote寄って来てくれてdash触らせてくれましたhappy02愛嬌たっぷりの可愛い猫さんcatでも、太りすぎは体に良くないよ…なんて言っても解らないですよねsign02

そして、予定していた猫の額さんで開催中の【坂田 恵美子さん写真展 猫パワー!】へdash坂田さんの世界がいっぱいsign03各写真、猫パワーをいっぱい出していましたshineグッズも沢山あり、見応え充分eyeお近くの方、興味のある方はぜひhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

猫作品の展示会巡り

土曜日は、前々から予定していた【猫作品の個展・展示会巡り(東京)】に出掛けて来ますtrainカメラも持って歩くので、その移動の合間に、東京猫さんに出会えたら撮影予定camera良い出会いがあると嬉しいのですがhappy02

東京へ行く前に、土日のどちらかで訪れているdashタン君(猫撮影の愛機のページにちょこっと載せています。)と呼んでいる猫さんに会いにcat最近、暑さもあってかsunなかなか出て来ませんdespair元気でいてくれると良いのですが…タン君の他にも、じぃじと呼んでいる猫さんがいますcat

K098

最初に出会ったのが冬場でsnow冬毛がもさもさで黄ばんでいて、じじむさかったのですが…夏毛に変わったらスッキリしてしまいshine普通の若猫にwobbly明日も会えるかな…?

話を戻して、東京巡りtrain銀座にあるプロラボに寄ってから、お茶の水→三鷹→高円寺と廻る予定です。

最後に寄る高円寺では、猫の額さん(猫雑貨&猫ギャラリーのお店です。詳しくは、ねこさんがゆくにてリンクしています。)で、先週から開催している【坂田 恵美子さんの猫写真展・猫パワー!】を見に行きますeye

Img_2

坂田さんならではの猫写真の数々…cat今回はどんなパワーを貰えるのか楽しみですhappy02グッズも色々と制作したみたいなので、それもまた楽しみでありますnote9月10日(水)までの開催sign03お近くの方・興味のある方はぜひhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉猫を撮る予定が…

今度の日曜日に、鎌倉猫を撮影しようと考えていたのですが、またまた天気がrain予報shock

昨年から挑戦している構図があって、この時期が丁度良い日差しが入りsun『来年も撮るぞpunch』と意気込んでいたのですが、この天気では…despairこの前の日曜の様に、天気予報を見事に裏切ってくれるといいのですがsign03

鎌倉には2か月ほど行っていないので、久々に馴染みの猫さんに会いたいのですがcat

そんな馴染みの猫さんの内の一匹がこちら↓

047

今年の紫陽花の季節に携帯で撮影した写真です。暖かい(とういより暑い?)季節に膝乗りは、嬉しいけれどhappy01段々と熱さが辛いcoldsweats01

※只今、ホームページ【ねこさんがゆく】の新ページを制作中pencilなかなか上手く行かずに悪戦苦闘bearingエクセルくらいに楽に使えたらなぁ…そんな事もあって、ブログが少々遅れるかもしれませんm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨年の今頃を思い出して…

今日の帰りに、もじゃ君登場sign03約一週間ぶりshine相変わらず元気だったみたいで何よりですnote

日が暮れるのも一段と早くなり、ベンチに座ってchairももと遊んでいる時(この季節限定sign01ねこじゃらしが大活躍sign03(冬場は生えてないですからねぇ…)下手なオモチャより食い付きが良いですgood)ふっと、一年前の今頃を思い出しましたので、もも達の事をちょっと書いてみます。

ももは3兄妹でしたcatcatcat

004

一番手前がお母さん、黒白のお兄さん【にーに】茶トラのお姉さん【茶々】そして、奥にいるのが【もも】です。

昨年の6月に出会い、初めはみんな警戒して近付く事なくannoy遠くから見守るのみeye(下手に近づくと嫌われるから、この時期が一番の我慢の時ですbearing子猫は可愛くて触りたいですからねぇlovely)ひたすら我慢の日々が続いてsweat01ひと月くらい…茶々が何気に近付いて来てくれdash仲良くなりhappy02そーなると、ももも寄って来るようになりましたnoteにーにだけが中々寄って来てくれませんでしたがwobbly(その後はすっかり懐きましたがhappy01

それからは、この子達と遊びまくりnote撮りまくりcameraの日々…とてもとても楽しい日々を過ごす事が出来ましたhappy01………が、不幸は突然やって来ましたbearing茶々は、10月2日の朝に交通事故に遭いimpact…お星さまになってしまいました前日の仕事帰りに会った時は、めちゃ元気だったのに…weepもう、帰りの道中は涙涙でいっぱいでしたcrying

005

そして、年明けの2月に、今度はにーにが事故で…お星さまにcrying

024

そして、今に至ります。

今となっては、次の世界で元気に楽しく過ごせていますように…shineと祈る事しか出来ませんが、茶々・にーにには本当に感謝しています。出会えて本当に本当に良かったhappy01ありがとうm(__)m

ももには、お兄さん・お姉さんの分も、元気に生きて行って欲しいと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫さんの影写真

日が暮れるのも早くなりましたねnight仕事から帰る頃には薄暗くなり始めました。仕事帰りの猫撮影は厳しくなるなぁ…早起き生活に変えなければsign03

猫の撮影で、早起きを三文どころではない程の得yenなのは分かっているのですが(桜や紅葉のシーズン、雪が降っている時なんかは、勝手に目が覚めるんですがeye)寝苦しいこの季節は、なかなか眠りに就けずsad早起き出来ないでいます(´△`)Zzzz・・・。o○

今日は、ちょっと違った感じの猫写真cat私は、こういうのも好きなのですが、可愛い猫写真が好きな方はどうなのでしょうか?

Ck023

ももちゃんが暮らす所にいるハゲ君cat(別にハゲてはいません。何故かこう呼ばれています。)の影を撮ってみましたcamera

そして、地元で【みーちゃん】と呼んでいる三毛猫さんがいるのですが、この夏は抜け毛が多くwobbly何度もブラシをしても抜ける抜けるsign03(でも、ハゲが出来ている事はありません。)今夜は、よーやく落ち着いて来たのか…

Ck026

これくらいで済みましたcat

みーちゃんの写真は、ねこあしふぉとに載せておきますnote

ホームページ【ねこさんがゆく】でも見る事が出来ますので、もし良かったらhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫中毒(>_<)

仕事帰り、久々に夕焼けを見ましたeye暑いけれど、晴れの帰りは猫さんに会えるから嬉しいですhappy01…がしかし、本日は映画の日movie千円均一shine貧乏人の私にとっては嬉しい一日happy02でも、猫さんにも会いたい(猫中毒wobbly)…というわけで、大急ぎでdashdashdashももちゃんに会いにcatももちゃんの定位置・水道の上で待ってて?くれましたnote

K055

今年になってから、ももちゃんはカメラ嫌いになってしまいbearingカメラを構えただけで、速攻で逃げますdashdashdash一体何があったのか?(私はそんなにももちゃんを撮影はしていません。夏以外は、会えるのが暗くなってからnightなので撮影出来ないんですよね!)この写真も、遠目からこっそりと望遠で何とか撮影cameraまるでストーカーsign02

もじゃ君に会えなかったのはちょっと残念despair今日の帰りは会えるかなぁ?

見たかった映画も何とか間に合いましたsweat01TOKYO!というオムニバス映画でしたが、よくわからなかったです(゜_゜>)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の復活!!

Ec006 8月ラストの日曜日、とうとう晴れてくれましたsunしかも1日中晴れ\(^o^)/やっぱり夏はこうでなくてはwave

そして、向かうは江ノ島ですdashこの夏3度目!今回は、ホームページで少々やりたい事があり、その為に必要な写真を撮る事が目的でしたcameraしかし、道中で可愛いcatを見かけるとlovelyついついそちらに…。今日も良い猫さんに出会えて幸せでしたhappy02

本日出会った猫さん①

Ec016

半分お尻が落ちかけていますwobbly色々な方に撮影されても動じることなくsleepy私はちょこっとお知り合いなので、気がつくとflair寄って来てしまいましたがdashその後もモデルをしてくれましたhappy01本当にありがとうございましたm(__)m

出会った猫さん②

Ec053

初めて会った猫さんでしたが、とても懐こい子でしたnote頬を撫でると、写真の様にゴロンと転がりdash気持良さそうな表情をしてくれshineそれが何とも言えぬ可愛さlovely何度も何度も撫でてしまいましたhappy02

出会った猫さん③

Ec079

最後に会った長毛君。この子も何度かお会いした事のある子で、ちょっと不機嫌そうな顔shock(ちゃんとしているのも撮ったのですが、ちょっとピンボケしてしまいwobblyこのカットだけが無事だったので使いました。)ですが、怒ってはいなかったと思います。たぶん…?

他にも会えましたが、今回はこの3匹でcatcatcat

※江ノ島に限らずですが、動物を捨てる・虐待する事は犯罪です。こういった行為がない世の中になって欲しいです<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »