« 小雨の中… | トップページ | 雨続き… »

猫撮影の愛機

今日も仕事帰りに、もじゃ・ももに会って来ましたが、最近夕方になるとcloud…そして、日が暮れるのも早くなり、写真は撮れずgawkなので、前からちょこっと書いてみたかった【私の猫撮影camera】を書いてみようと思います。

まず、その①…私の愛機達ですshine

C01

2台の一眼レフとコンパクトデジカメ(今月半ばに購入yen

一眼レフは、フィルムです。左側のは【ペンタックスZ-1P】同じ機種の3代目sign01もう生産されていないので中古です。右は【キャノンEOS-1N-RS】こちらももう生産されていない機種。フィルムは、ポジ(リバーサル)フィルムというのを使っていて(下の写真参照。)この仕上がりの滑らかさ、美しさは、デジタルではまだ表せないと思います。(私の思い込んでいる意見です。)デジタルが悪い訳ではなく、デジタルにはデジタルの良さがあると思うので、それもうまく使えば良いと思います。

C_006

モデルはタン君と呼んでいる子ですcat

コンパクトデジカメは【ニコンL18】ホームページやブログ用に買いましたmoneybagその日に撮影した写真を手軽にアップ出来るのが嬉しいですhappy01小さいから持ち運びも便利ですしnoteたくさん撮影出来るのも良いですwink(失敗作は削除出来るしsign03

と、まぁ今回はこんな感じで…次回へ続く。

|

« 小雨の中… | トップページ | 雨続き… »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522031/42296357

この記事へのトラックバック一覧です: 猫撮影の愛機:

« 小雨の中… | トップページ | 雨続き… »