トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ハンター!?そして仲良し兄妹♪

C002 久々に青空がsun

天気予報では一日rainと言っていたのに、見事に裏切ってくれました\(^o^)/…というのも束の間wobblyしばらくすると、どんより雲が空一面に広がりcloudまたのや雨sign03しかも、どしゃ降りthunderもう夏は何処へやら…

そんなひと時に、今年の桜猫(桜をバックに撮影した猫写真ですcherryblossom私のホームページ【ねこさんがゆく】に掲載しています。もし良かったら見て下さいhappy01)でお世話になった、シロ・よっちゃん・チーの所へdash

まずは、よっちゃん登場catしばし遊んだ後…

C013

ハトさん発見flair

C027_2

徐々に臨戦態勢impact

  C029_2

狙いを定めchick前進dashdashdash…と、ここまでして終了sign01飛び掛かる事なく、ハンター気分を味わっただけみたいですcoldsweats01

その後、シロちゃんが現れcat仲良し兄妹写真はこちらwink

C038

C043

と、お互いを毛繕いhappy02

チーに会えなかったのは残念でしたがdespair雨降る前の短い時間に、色々と楽しませてもらいnote充実したひと時を過ごせましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなに降らなくても…

昨夜・今夜ともに豪雨・雷雨thunder今も雷鳴が響き渡っていますwobbly

どうか、自由猫達が無事でありますようにshine

K029

今月半ばにコンパクトデジカメを買ったのですが、まだ一度も晴れた日にsun猫さん達を撮影していませんbearing 晴れの日は、いつやって来るのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨続き…

まるで梅雨の様rainいつになったら明けるのでしょう?(って、今は梅雨じゃないかsign02

運良くnote仕事帰りに雨が止んでいたので、ももちゃん・もじゃ君に会いにdashもじゃ君、久々に滑り台の上でsleepy撮影チャンスflairしかし、直ぐに私に気付いてしまいsign01駆け寄って来てしまいましたdashdashdash

K_056

もう少しゆっくり休んでくれていていいのに…まぁ、気付いて駆け寄って来てくれるのは嬉しくもありますがhappy01

ももちゃんも出て来てくれたのですが、嬉しいのもつかの間wobblyチラッと空も見えていたのにeye雨がポツリポツリ…ザザーーーーっと通り雨rainしばし2匹と一人、木の下で雨宿りをしていましたcatcatfacecat

次は8月最後の土日。いい天気になってくれると良いのですがsun

Sky0005_2

こ~んな感じにnoteでも、晴れたら暑くてcoldsweats02写真の様に日向ぼっこは出来ないなぁ…。

※上の写真は冬に撮影camera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫撮影の愛機

今日も仕事帰りに、もじゃ・ももに会って来ましたが、最近夕方になるとcloud…そして、日が暮れるのも早くなり、写真は撮れずgawkなので、前からちょこっと書いてみたかった【私の猫撮影camera】を書いてみようと思います。

まず、その①…私の愛機達ですshine

C01

2台の一眼レフとコンパクトデジカメ(今月半ばに購入yen

一眼レフは、フィルムです。左側のは【ペンタックスZ-1P】同じ機種の3代目sign01もう生産されていないので中古です。右は【キャノンEOS-1N-RS】こちらももう生産されていない機種。フィルムは、ポジ(リバーサル)フィルムというのを使っていて(下の写真参照。)この仕上がりの滑らかさ、美しさは、デジタルではまだ表せないと思います。(私の思い込んでいる意見です。)デジタルが悪い訳ではなく、デジタルにはデジタルの良さがあると思うので、それもうまく使えば良いと思います。

C_006

モデルはタン君と呼んでいる子ですcat

コンパクトデジカメは【ニコンL18】ホームページやブログ用に買いましたmoneybagその日に撮影した写真を手軽にアップ出来るのが嬉しいですhappy01小さいから持ち運びも便利ですしnoteたくさん撮影出来るのも良いですwink(失敗作は削除出来るしsign03

と、まぁ今回はこんな感じで…次回へ続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小雨の中…

本日は雨降る中rain用事があり、出掛けていました。

雨が降ると、猫さんに出会える確率はグッと減るのですがdown用事道中、少しでも会える可能性のある道を歩いてみましたfoot

まずは

K114

自販機の下で雨宿りする猫さんに出会いましたcatちょっと怖い表情で撮れていますが、たまたまそう写ってしまっただけで、愛嬌たっぷりの猫さんでした。

K108

こんな感じに出て来てくれたりしましたしhappy01

そして、更に歩いて行くと

K124

お店の前で、開店待ちの行列がwobbly(ちなみにここはお寿司屋さんでした。)

と、雨の日でも猫さんに出会えるのは嬉しいですhappy02

※ ブログの機能がまだまだ把握出来ずbearing記事を書くだけなら、何とかなるのですが…その他の事が四苦八苦していますsweat01コメントをして下さったAyumiさんとモモさん、この場で何ですが、ありがとうございましたm(__)mとてもとても嬉しかったですnote今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

食っちゃた\(◎o◎)/!

ももと呼ばれている1歳の猫がいますcat

今日、仕事帰りに寄ってみると、何やらハッスル状態dashよーく見てみるとeyeそこにはデカイ蛾がsign03動く度に猫パンチを食らわせpunch…と、ここまではたまに見る光景。

この後、な・なんと‥美味しそうにバリバリモグモグ食べちゃうじゃありませんかぁぁぁwobbly今まで、トンボやカナブンを食べたのは見た事、撮った事ありますがcamera蛾を食べちゃうなんてsad粉っぽくなかったのかな?っていうか害はないの?

Img5147

この子が蛾を食っちゃった【もも】です。写真は1年前の子猫時代。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

Ku069_5

はじめましてhappy01

猫さんの写真を撮っている、うーと申しますcamera

今日から猫に関するブログを始めますので、これからよろしくお願いしますm(__)m

早速、写真は【もじゃ】と呼ばれている子ですcat

この夏は、暑さ対策としてsun夕方、風通りの良い滑り台の上を寝床にしていますsleepy

※もじゃ君の事や、その他の猫写真を、私のホームページ【ねこさんがゆく】にて掲載しています。もし良かったら、覘いて見て下さいcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年9月 »